This Category : 日常雑記


--.--.-- *--

ひつじのワルツ。より、想いをこめて

2011.04.02 *Sat
引っ越しました。


新居→【新 ひつじのワルツ。

新学期になるので、ブログも新しいところにて再出発しようかと思います。
新居の方も特に変わらず隅から隅まで、上から下から右から左まで「渡辺翔太」で溢れかえっていると思います。
なにとぞよしなに。

一昨日は神妙な面持ちでブログ更新してすまん!!←w

たまには真面目に文字書いて見たかっただけです。
あんまり長く書いてもボロが出ると思ったので、簡潔にまとめてみたら簡潔すぎましたかね、失礼失礼^^
じゃぁそんなわけで、ここでの生活はさよならです。(あばよ!!←


もう一回。

引っ越しました。
新居→【新 ひつじのワルツ。

大事なことなので2度言っております^^




ひつじのワルツ。から心を込めて...

2011.03.31 *Thu
前略

3月31日を持って、ココ「ひつじのワルツ。」にて渡辺翔太(と書いてイケメンと呼ぶ)を楽しく綴る日々に終止符を打たせていただきます。


このひつじのワルツでブログを始めたときは今と全然違う状況でしたが、
渡辺翔太くんをメインにあれこれエントリするようになってからは本当に楽しい毎日でした。
現実は厳しいけれど(バックにつくの?つかないの?みたいな)、ブログ内は平穏無事に更新することができました。
コメントくださる人も不思議と、中傷するような書き込みがパタリとなくなり、コメントもらったりするのがとても楽しみになっていたものです。
それもこれも、翔太のアイドル性とか、そういうことのなせる業なのかなーと思います。


そんなわけで、翔太のことをココで語る日々に、後悔はなしなのです!!


ありがとうございました。


かしこ


名華(ひつじのワルツ。)

拍手のお返事~チャリティーイベント?!~

2011.03.30 *Wed
そんな一報で目が覚める3月末です。
ついに動き出したのか~ってそんな感じなんだけど。
規模とか、期間とか、でっかいなーが事務所だよね。
色々他のイベントと同時進行で行き先不安なんですが。
まぁちょっと気持ち的に一歩引いてみて、これが今後の活動の良いスタートになればなと思う。
そういうことにちょっとでも関わっていけたらなとも、思う。

それにしてもジュニアが募金箱係りとは、いつになってもやることかわんないな~って思ってすいません^^
一先ず、参加するタレントさんも、出向くファンの人も怪我がなく終わればいいなと思うばかり(なんかここで怪我人とかだしてたら本末転倒な気がしなくもないね)

一先ず、拍手のお返事です!!
(3月19日~29日)

拍手のお返事♪

2011.03.18 *Fri
もう長いことお返事をさせてもらっていなかったです><><
こんな中、ひつじのワルツを心配してくださるお友達も居て恐縮です。
だってこんなに元気^^
というわけで、お返事は続きへ~~。


3月6日~17日

閑話休題。

2011.03.15 *Tue
翔太のイケメンさ(時々オトコマエ)を語ろう!!ブログにおいて、これは「閑話休題」だよなと思いつつも。
そういう踏ん張りどころなのさと思うと、なにか文字にしておかなきゃと思う。

一夜明けてすぐに風景がガラッと変わるのと、元通りにしようというのとはやっぱり違うなと。
ところで月曜日の関東圏での計画停電はすごい大混乱でした。今日はそういう話。
日曜日の夜に、自分の住んでいるところと勤め先はどのグループに入っていて何時から停電するのか、そして停電時になにが出来てなにが出来ないのか。
そんなことをあわただしくこなし(正直万全の体制では全くない…)
月曜日朝をむかえてみたら、普通に通電している…あれれ?
そこからニュースとにらめっこしながら、停電に備えていた。
そんな月曜日でした。
幸いなことに、すんでいるところも勤め先も停電エリアには入らなかったです。
でも、これだけ「事前」に停電するかもと言われていても、準備が整わないのだから、天災が本当になんの予告もなく襲ってきてライフラインを奪われた被災地を思うと、どうしようもない気持ちになる。
この計画停電で、一刻も早く被災地のライフラインが整うような下地になればいいです。
これがどのくらい直接的なことなのは、正直わかってないのですが、被災地を優先的にまた迅速に復興していくための停電なのだから。
(ここで首都圏が停電になってしまっては本当になにもかもが止まってしまうだろうし)
最大で3時間と言われているので、それくらいなら!!と思うばかりです。
エリア時間外でも節電しなきゃと思う。
(ブログ更新してるけど、時間きっちり決めてやってけばなーと)
「今」出来ることの、一つがこれなんですからね。
まぁここに至るまでに本当にヤキモキもしたし、いっぱい誤報と言われるネタもネット上で回ってたし…。たぶん、私のこの文章だって今の現状をうまく表せてないだろうし、御幣もあると思います。

本当に元通りにするということに向けて始まったばかりですが。
人命救助から、人と町の復興へとシフトしていけば、またジャニーズも少なからずチャリティーに動き出すのではないのかなと、過去のことを思い返してみるわけですが。
そういうときにね、自分たちの持っているもの、出来ることで被災地を元気付けていこうって立ち上がっていく先輩たちと共に、翔太がそこに居て、なにか手探りでいいと思うから、そこに向かっていける子であればいいなと思う。
翔太の芯の強さとか、心の温かさや優しさが、そのとき発揮されていけばいいなって思う。
東京もまだ混乱しているから、翔太の頭の中で今そんなことがめぐられているとはちょっと思えないけれど、今後ね。
今後、立ち上がっていければいいなと。
翔太が今まで立ってきた「ステージ」っていう場所がね、どれだけのパワーを持っているか。
来るべき時に、さらにそのパワーで持って、なにか変えていけることが出来ればいいのに。

オタク事って、本当に日常が平穏無事じゃなきゃ、やってけないサブカルだなーと、改めて痛感中。
さてさて、火曜日の計画停電はどうなることやらです。

徒然日記。

2011.03.13 *Sun
まずはこの震災で被災された方々に対して心よりお見舞い申し上げます。
震度5の地震をリアルタイムで体験したとはいえ、ニュースで見る震源地の映像は想像をはるかに超えるもので一刻一刻と更新されていく被害状況には正直着いていけないのが現状です。
国内観測至上最大といわれる由縁が、この現状なのだなと思うと言葉も出てこないですが。
被災地も今だ状況が整理されきらない混乱の中なので、一般人の私たちが今出来ることって募金くらいなのだろうなと思うけれど、今後復旧に向けてまだまだ本当にたくさんの時間がかかるのだろうから、そのつど落ち着いて出来ることに小さくても取り組んでいければなと思います(先走っても余計混乱を招くだけのときもありで)
関東にも程近い場所での震災だったので、東京での影響力もすさまじくて、2日たった今日もまだ色々落ち着きません。
余震もあるし、緊急地震速報もまだ鳴り響くし、なによりも買いモノに行ってもなにもない!
これが一番じゃないかなと、水とかね、棚にすっからかんなのですよ。
こういうところに被害の大きさを垣間見る。

日常生活もままならない中なので、もちろんというべきか、致し方ないというべきか14日に予定されていた少クラ収も中止になってましたし。
色んなところでコンサートや舞台、イベントが中止延期になってましたね。
なかなかすぐにはいつもの日常には切り替えられないです。
どうなっていくことやら、これ以上被害が広がらないことを祈りつつしかないですけどね。
そうそう事務所も公式に所属タレントの無事を報告する内容をHPにアップしてましたね、ん~これだけの影響力があるとは、すごいな^^
でも無事らしいので一先ず安心ですね。

あまり暗いテンションで文字打っていても現状は変わらないので、ブログは明るく!楽しく!をモットーになんやら更新していこうかと思う^^

拍手のお返事です~少クラの再放送~

2011.03.05 *Sat
11月5日分の少クラ再放送なんて!!
いやー当日は横アリにいたな^^みたいなことを思い出しつつの。
思い出しつつの、Fightingmanだったりミッドナイト~だったり。
丁度一回録画失敗してたので、丁度良かったです^^←
てかてか、Fighting~の翔太のガツガツ感!!!!
見ててなんかものすっごいテンションあがった><

そんな週末でした。
なんかもう色々悩ましいけど、どうしようもない…クリエとか←
続きにコメントのお返事です~。

少年たちDVD化!!

2011.03.04 *Fri
クリエのメールにドギマギしてたらすっかり頭の隅っこに追いやられるところだったぜ!!
ということで、去年の9月に日生でやってた「少年たち」がめでたくDVDとして発売されるそうです~~~。
やったぁぁああああああ><><><><
看守しょーたん楽しみ楽しみぃぃぃいいいい

Back~の翔太くんが楽しみすぎるぜ^^
あとあの逃走中の長セリフとか、
てかてか、なにはともあれあれだよね!!ホンコンジュニアだよね!!
「なにしてくれてんだよっていってんだよ~」だよね><><
ショータイムのlongest~も今思い出しても目から汁が出るくらいかっこよかったし^^
あぁこれでプレゾンと比較鑑賞できるね^^(プレゾンがそんなに映り込んでない件…)

嗚呼クリエで頭を悩ませていたけれど、楽しみなこともちゃんと待ってるぜ!!

今年もクリエに?!

2011.03.04 *Fri
このメールの意図を履き違えてないかすごい不安なんだけど><
エビさんたちのクリエは今年もパートわけされていて、「Part4」にスノーマンが出ると思って良いんだよね?
「さなとのんがスノーマンですよ」っていう書き方なことの方が正解っぽいけど…。
でもそのあとに「ジャニーズJr.」って書いてあるし……。

一先ず、パート4は5月21日(土)~29日(日)まで全12公演の予定です。
その前に去年みたいにスノーマンは自分たちの分だけじゃなくて他の公演も出るのかって言うね。
とりあえず、スノーマンはスノーマンだと思っておく!!その前にジュニアなんだからきっと大丈夫!!(なにがwww)

あぁカレンダーの感想とか書きたいのになぁああああああああああ

拍手のお返事~2月もあっという間に終わり!~

2011.02.28 *Mon
「翔太事が何もないよ~淋しい><><」と嘆いていた2月1日の自分に「お前馬鹿か!」と全力でツッコミ入れてあげたい月末。

少クラにご出演がなかったので、雑誌で淋しく過ごすかと思っていたらまぁナイス鎖骨の衣装でキャワンワなVDトークしてくれているし。
三連休にキスコンに行ったら、観覧に来てた翔太を見れて、これまたキャワにてるりんにこそこそしゃべりかけたりフラッグ可愛く振ったりしてたし。
そしたら連休明けにまさかの「銀幕スター!」な出来事も起こって、予告のためだけに映画館に行ってみたり、チラシのためだけに映画館に行ってみたり。
そしたら雪だるま宜しくニット帽なこれまた非常にキャワンワなしょーたんを見ることが出来たり。
なんだよ!なんだよ!!翔太事目白押しじゃないか!!(wwww)
やっぱり翔太ことが本当になにもない月なんて存在しないんですね^^
さすがだよ!!さすが渡辺翔太だよ!!

そんな感じの28日間でした。
激動ではないけれど、落ち着いた頃にまた一つ、また一つと素敵なネタを投下してくれて飽きない時間だった^^
何もなさ過ぎてこのまま翔太事がフェードアウトして行くんじゃないかとか思っていたけど、まったくそんなことなかった。
改めて可愛い生き物しょーたんに出逢えてシアワセです><><
3月も楽しみ!!

続きに拍手コメントへのお返事になります~。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
