スポンサーサイト

--.--.-- *--

タッキー&翼 11/6 横浜アリーナ~滝CHANnel逆ドッキリMC~

2010.11.10 *Wed
スノーマンコーナー前にスノーマンが紹介されて出てきたところからになります!!
イヤーそれにしても面白かったなーこのMC
微妙に8人がそわそわしているというか、ネタをバスバス斬ってくから焦ってる感じは見受けられたんだけどこれは滝さまがなかなか着替えて出てこないからだと思っていたら、裏でそんなことがあったなんてwwwwwwwwwww
というような、MCです。
相変わらず翔太の発言しか拾ってきてないような出来の悪いレポなのでご了承ください。
でも翔太のコメントはものすっごい頑張ったから、翔太ファンは楽しい内容になっているはず!!
じゃ、続きにどうぞ^^



『タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭
 -横浜アリーナ2010.11.06sat-』


翼君がなぜかはけちゃって、滝さまだけのところからゲストを紹介し、そのあとスノーマンちょっと呼びましょうかってなって「スノーマン」と普通に呼ばれて出てくる8人。

翔太は上手からテコテコ登場。
滝さまがスノーマン、ツアーについてくれてるねから、ちょっとしゃべろうかってことになりトークスタート。
翔太はこのあたりでさっくんがマイク配りだしてそれを受け取り、てるりんの方に渡そうとするんだけどてるりんが翔太が持てよみたいな感じになってちょっとわたわた。
真田くんと滝さまがタキツバコンここまで早かったねーみたいなトークをしているなか、中央はけ口にいたスタッフさんからマイク貰って再び出てくる。
この時点でのんさなヘッドセットで、他6人全員マイク持っているっていうちょっとしたイレギュラー。
滝ソロからガッツリバックについてくれてるよねー。そーですねー。みたいな会話でたきさな。
滝ソロがあってスノーマンをちょっと知れたよみたいな流れもあったかと思う。
そんでタキツバはどうですか?って滝さまが振って真田くんがタキツバはすごい!と熱弁。尊敬するすごい先輩ってあおってる中で、翔太も「はい、はい」と相槌打ったり、真田くんの鸚鵡返しのごとく、

真田:こんな優しい先輩いるんだって、いつも言ってて
翔太:ほんとに、尊敬してますよ、はい。

そこからのんちゃんが滝さまがいなかったら今のスノーマンはいないみたいなこと言って大きく出てみたり。

翔太:はい、居ないっす

ちょこちょこそういう相槌打ってくる翔太。
そこでちょっと困惑する滝さま、オレなにした?みたいなところからまた真田くんが、滝さまにスノーマンがんばれって声かけしてもらってまた頑張らなきゃって改めて思ったりー。
そこでも「はいはい」と相槌打つ翔太。
あと誰かがスノーマンの衣装も大概滝さまからっていう話になり。
ただ滝さまが衣装上げてるわけじゃないよみたいなところから、

翔太:でも、滝沢君の!!…………協力のもとね(?)

最後の方尻すぼみになるから、客席からなんとなく笑いが起こってるんですけどwwwww
でも本人もなんとも続かないからもにょもにょするっていう可愛さwwww
そしてさも衣装を作っているのが滝さまみたいな会話の流れになりそうになり、誰かが「滝沢くんは作ってないよ」っていうツッコミも入れるっていう微妙な面白さがwww
最終的に滝さまがスノーマン用の衣装をちゃんとオーダーしてくれたことが嬉しいみたいな流れにしたかったんだと思う、なってなかったけど←
で、まぁそういう衣装が着れるのが嬉しいみたいな感じだったと思う。
翔太もちょこちょこしゃべりに加わってるんだけど、全然言葉がまとまってないんだけど……。
一先ず相槌で間違ってなかったと思う←

よくわかんないままに、滝さまがスノーマンの曲振りへ。
しかしなぜか滝さまが衣装替えがあるからスノーマン繋いどいてっていう今までにない展開が発生!!!!
翔太が微妙な困惑顔だったんだけど、まさかステージ裏のことなんてこっちは知らないからなんのイレギュラーだよ!ってちょっとヤキモキなんだけど。
そしてそのまま滝さまを8人で見送りスノーマンだけのMCスタート。

真田くんあたりが改めましてスノーマンです!みたいな自己紹介から。
どーも、宜しくお願いします!!みたいなことを元気いっぱい言ってました。
まずはスノーマンコーナーの曲の説明から。
限界メーターと、エビキスと一緒にやった舞台中でやったパフォーマンスをするよっていうことを真田くんが説明。

真田:看守という役をやらせてもらいまして
翔太:そうですねぇ。

いいともになってるよwwwwしょーたんwwwww
ちょっとツボったのでメモしてあった←
そこからのんちゃんかな?が、少年たち楽しかったねーって話を振ってきて、翔太が割って入るように。

翔太:そーですね、キスマイより、、、キスマイABCよりこう舞台上ではオレらが上の立場っていう、このえばれるっていう、はい。

え、やっぱそこなの?wwwwwwww
しょーたんそこが楽しかったところなの?wwwwwwwまぁここは華麗にダレにつっこまれることなくスルーされるわけだけど。
真田くんあたりがエビキス優しかったねみたいな。
ここからみやだてくんがちょっと頑張ってた。
真田くんが看守長役で、普段先輩の藤ヶ谷くんとかを「ふじがやぁ!」って言ってメッタメタにしてたねーみたいな。そこに真田君もそうそうって入ってきたり。

翔太:あの、あの普段から彼こういう感じですからね
?:ちがうちがう

翔太は真田くんをどうしたかったのwwwwww
でもそのあと「優しい感じで……え?違うの?」って言ってたのは翔太だったような気がするんだけど、全員「看守長=素の真田」って取り方したよね。
翔太はどういう意味合いで「普段」を使ったのかナゾすぎるんだけど、聞き間違えた??
そこから、同じ日生で歌舞伎のときはさくちゃんに役を滝沢君があげてたねっていう話に変わり。
翔太は相変わらず「そうですね」の相槌。
さっくんが役をもらったことをしゃべっていると、翔太から、

翔太:ゴロー。ゴロー台詞一個いってやれぇ

そんでさっくんが「国のたからとは~」っていう台詞を言う。

翔太:はぁーい、分かる人にはわかる!!はい、わかる人にはわかります。

そこからさくが台詞を一生懸命練習してたよねっていう良い話になろうとしたらさっくんが自分から「頭悪いからなかなか覚えられない」みたいな流れになり。

翔太:あぁ、お前自分からいわないほうがいいな

ナイスツッコミ!!翔太さんナイスツッコミだよ!!
めまぐるしくネタが変わっていくんだけどここから真田くん発信で滝チャンネルでドッキリしかけられて話へ
また滝チャンネルださいしてもらいたいねーから、あのときなんで泣いたかということに。
真田くん曰く優しい滝沢くんがあんな理不尽なことで怒るなんてとか、それにたいして「そうですね」ってやっぱりお約束の相槌入れる翔太

翔太:しかもね、サングラスとカツラを被ってるっていう

怒られてるときの状況回想中のようです。

翔太:もうね、威圧感ハンパなかったからね
真田:(中略)ヤンキーで怒られたらほんと怖いですからね
翔太:あの、オーラがハンパないからね

のんちゃんがフッカの泣き顔初めて見た~で、フッカがおしゃべり。
怒られた後に、上から大成功って降りてこられて安心してあんな泣いたらしいです。
ここでもまた真田くんか誰かの「安心感だよね」っていう発言に「安心感、安心感」と鸚鵡返しする翔太。
翔太の鸚鵡返し禁止にしたようがよくね?っていう話は心のツッコミで。
さらにのんちゃんが阿部に話を振る
阿部は泣かなかったねーから、でもここまで(首元に手を置いて)でかかってたという返しから

翔太:それ、表現の仕方がちょっとよくわかんないわー

なんで翔太はあべさくに限りこんな上から目線での発言なんだwwww

翔太:でもあれだよね、こういうことあってから、もうほんとに楽屋に入ってから、あれだよね、カメラとか探すよね
?:そう探す!

ここに真田くんがガッツリのっかってきて、入る楽屋全てのカメラチェックするようになったと説明。

翔太:もう毎回もう。今日もこの横浜アリーナの楽屋に入ったときも、もうみんなでこう
?:こう探したよね

ってかみやだてくんだったと思うけど、ちょいちょい翔太の発言にかぶせすぎwwww
結局尻すぼみになっちゃうんだが翔太の発言がwwww
一応楽屋でのことを再現しようとしてちょっと身振りが大げさになるところが可愛いけどさ^^

?:これ滝チャンネルじゃないの?
翔太:あれこれ滝チャンネル?みたいな。多々ありますけど。

ココでまた話題展開。なにが要約されたのかわからないけど、真田くんから締めのお言葉。

真田:僕たちのことも知ってもらえればうれしいです。
翔太:是非、応援宜しくお願いします。

大体ここでもやっぱり真田くんの発言に「はい、はい」で相槌。
翔太の後に続くような形だったかうる覚えだけど、みんなして「お願いします」と口々に言っていく。
そこから真田くんの個人的な番宣の話に。
まずはテストの花道。

翔太:はい、見てるよぉ!NHK……
宮舘:俺この間見たよ

そこからみやちゃんいつの回みたの?で口ごもるみやちゃんwwww

?:見てないね
翔太:はい、みてねーな^^

そこはフォローしてやれよwwww
真田くんがそこスルー気味に勉強の番組で頭よくなるから見てねーみたいな。

翔太:NHKでしたっけ?
真田:はい

このあたりでさっくんが「ほんとに?」みたいな感じで入ってこようとしたら、誰かが「佐久間お前は無理だ」から真田君が「佐久間、お前は反応すんな」でバッサリ斬りおとしていってたんだけど、そこはもうちょっと可愛いツッコミを!!
なんか色々軽すぎる!!wwwwwwwww
さらにここかぶせ気味にのんちゃんが高校生だけじゃなくて大人も参考になるから見てねとつけくわえる。
真田くんがそれに加えて城島くんと一緒だよ見たいな話も。
テストの花道の話が終わりそうになったところで、のんちゃんが百識の話を真田くんに振る。
のんのアシストのタイミング絶妙^^
まずは真田くんがダレと出てるかを説明。

翔太:あれねぇ、すごいタメになるもんね、見てて
真田:そうですね

翔太のレスポンスが軽すぎると思うんだけどwwwそしてこれはちゃんと見てるよって言う意思表示でいいんだろうかwww
そして真田くんはこんなにタメになる番組でてるのにいっこうに頭がよくならないという自己ツッコミいれれたらのんちゃんにそれでも点数あがったよね?ってさりげなくフォロー入れられてた。
そこからテストの話にもつれ込むのかとおもいきや、翔太から、

翔太:あれ?サナピーその百識王はどこの局、だっけ?
真田:フジテレビです。
翔太:フジテレビさんです、フジテレビさんでぇ、何時からですか?

あ、そういう細かい宣伝までしちゃう感じ?
真田くんがそこから時間も言っていくけど、ここで会場に異変が。

客席が暗くなり、外周にある照明が赤く光って、救急車のサイレン音が鳴り響きます。
翔太は本気であれ?みたいな顔しながら周りをキョロキョロ。

翔太:ダレも怪我してないっすけどねぇ

翔太自身もこの展開が消化しきれてないみたいだけど、お前冷静にツッコミ入れすぎだろwwwwそしてその観点ちょっとズレ気味wwwww
そこからスノーマンでなんだなんだ?ってなっているような感じで、翔太も「あれ?あれ?」って困惑。

滝:翼ぁ!!大丈夫!!
スノーマン:え?!ぁあーーーーー!!!!!!!!!!!!
?:うわあぁぁぁ、うっそーーーーー

突然バクステにお医者さんのコスした滝様と、患者の格好(点滴)した翼君が登場。
それを見てスノーマンはドッキリ大成功させられたときと同じようなビックリ顔で思わず大げさに叫ぶ叫ぶwwwwwwww
そしてお約束の「瞳を閉じて」wwwwww

「おいまじかよー」
「うっそーーー」

とかそういうことを連発するスノーマンを見つつ、救急車のデザインに替えられたトロッコでバクステからセンター席を通ってメインステに移動してくる滝翼。ってか手の込みかた異常wwww

翔太:うわぁぁ、待って!待って!!
真田:ちょっと待ってくださいよぉ!
?:つばさくん!!
宮舘:え?なにこれ、どーしたんすか
翔太:え?え?え?え?

こんな感じで超取り乱し気味のスノーマン

滝:翼が!翼が!!
?:いやいやボクらもすげー焦ったんですけど
翼:お前らが、本番前へに変なカレー食わすから
?:あーーーまじか!!
?:えぇぇぇええ
真田:すごいビックリした

翔太のビックリ顔本と可愛いんだけどwwww
鳩が豆鉄砲くらった感じを如実に表現出来てるwww

翔太:あれ?待って待って?…はい!落ち着こう!!ごめん、たぶんさっきのオレらのやった行動とたぶんこれつながってるわ
?:あぁそうか!
翔太:お客さんにはちょっと分かりませんが、ちょっとある諸事情でぇ

出たwww出たよ、諸事情wwwwww
ここで翔太がなんとなく前に出てきて、スノーマン(自分含む)を落ち着かせつつ状況判断中です。
やっぱ出来る子しょーたんだな^^

翔太:なんといいますか、これは非常に今、テンパっております、今。はい。

自分の心境実況中継する子初めてwwww
さらに翔太は消化不良みたいで「なんだこれは?」を連発
そこで真田くんあたりが移動してくる滝に向かって「滝沢くんどういうことですか?」
そしたら滝さまが説明よりも先に翼君を見て「翼の体調おかしくなったろー」みたいな感じで言ってくる

翔太:ほんとすいません!!
滝:ちょっとぉ~
翔太:あれ?……やべぇ!まんまとだまされた!!

このあたりでやっと逆ドッキリだったと私も気付いた^^
ここでスノーマンわらわらとなんか逆ドッキリについてそれぞれ言ってるけど、かぶせすぎてメモ取りきれなかった…
さらに滝さまが翼君がMCから居なくなるしーみたいなことを。

翔太:うわぁ……えぇ…
翼:先生、ほんとに助かりました。
翔太:先生ぇ

どうやら滝先生の治療で翼くんが助かったーみたいな設定のようです。
そしてこのあたりでみやだてくんか誰かが「滝チャンネルのドッキリ大成功持ってる」と気付いたのかな。
翔太はもうなにもいえないみたいでひたすら「先生!」って連呼してんだがwwwwお前ほんと落ち着けってwwwww

翔太:先生!もうどういうことっすかね
滝:どうしたどうした
翔太:整理が出来てないっすね

滝がこの趣旨を説明しようと言うくだりで、「またかぁ…」とか翔太もみんなにならって言ってた気がする。
そうか、まただよwwwwww

状況としては、滝ソロでドッキリしかけられたスノーマンがタキツバ名古屋で滝に逆ドッキリを仕掛けるって言う滝チャンネルの企画が持ち上がる。
そしてこの横アリの楽屋でスノーマンが滝に「すっぱいカレー」を食べさせるというドッキリを朝撮影したらしい。
そして翼君は今回スノーマンの相談役をやってたらしい

滝:実は、それ全部ボクら知ってました
スノーマン:えぇぇえええ?!
翔太:うわッ!!!……えぇええ(微妙に低いところから上がってくるえぇの声)

ここでもさらに驚くスノーマンくんたち。

翼:そうなんだよ、知ってました
翔太:えぇ……なんなんだよこれ

滝がさらになんて気付かないんだろうこのコたちっていうツッコミ入れつつ。
まぁたしかにねwwwwそこまでしたら気付けよっていうwww
そこからカレーの話に戻り。
カレーを滝が食べるかとおもいきや、翼君が間違えて食べちゃうっていう。

翔太:そう、でもあんときちょっと、おかしいなーとは
?:そう思ったけどね、俺ら

じゃぁそこスルーせずにツッコめよ!!wwwww
そんで、スノーマンをモニタリングしてひっかかったーみたいなことをタキツバのお二人で収録して、さらに本番のMCで翼君が体調悪くしていなくなるという。
というところまでが滝チャンネルの企画でした~そして翼くんも出ますーという流れ。
スノーマンがMC出てきてたあたりから裏ではスタッフさんがイヤモニを通して「翼大丈夫?」とか嘘演技をしていたらしいです。
そしてMCまわしてるスノーマンにスタッフさんが「スノーマンがんばれ!翼がやばい!」とあおっていたそうですwwwww

そんな状況でスノーマンは果たして笑顔でステージにいられるか

が、今回のテーマのようです^^
ほんとこのコたち過酷wwwwネタがwwwwww
翔太は脱力気味なんだけど、これも8月のデジャヴですねwwww
翼君がMCあせりながらやってた?みたいなところから真田君がもう頭の中カレーのことしかなかったと、番宣してる場合じゃないけど繋がなきゃ。みたいな
こんな状況で番宣するなんてすごいと滝さま

滝:すごい根性^^
翔太:すいません

翔太やっとしゃべったと思ったらこんなことかwwww
滝さま曰く、スノーマンはドッキリから始まりドッキリに繋がなきゃだったと。
ここで年内に放送すると告知

翔太:え?え?だって
野澤:枠ないって
翔太:はい、来年って言ってました!

地方で散々枠ないよって言ってきたけどドッキり用にすでに2週枠とってあったんだよって言う滝さま。ほんと大人怖い^^wwwwwww
ここでドッキリ企画でしたということで締めに。
滝さまが真田くん代表して~ってなことで、真田君がしゃべるんだけど、上手くまとまらず滝沢くんって怖いねと。でもそれは自分たちが考えるよりもさらに上を言っててすごいなーって。たぶん尊敬っていう意味あいでの怖い発言だったと思う。
それを聞いて滝様がスノーマンはなにいっても良いように解釈すると、ポジティブと言ってました。この発言すらポジティブに受け取って良いのかなぞなんだけどwww

そして最後はお約束の「たきちゃんねる!!」のポーズ。
相変わらず翔太カワユ><><><
首傾げるところカワユ><><><
しかしながら、やっぱりどっちに首傾げるんだよ!!っていう曖昧な8人様でしたwwww

?:まじか…
翔太:あぁもう…やべぇええ!!

コール撮りが終わったところでさらに脱力する。
毎度毎度その反応可愛い過ぎるよねwwwwww
このあたりで滝さまが放送についての宣伝をしてるんだけど、その後ろで翔太はてるりんになんかしゃべりかけて二人して苦笑。
そのあと一旦はけていって、ヘッドセット付け直して再び出てくる。
スノーマンが揃ったところで、翼君がこれから人を信用できなくなるよね見たいなことを言って、真田くんが大人信用できないですって答えてたと思う。そりゃそうだwwww

ここでさらにネタバレがあり。
神戸とかでご飯食べにいったときに、中華食べに行ったときにスノーマンが滝さまに嫌いは食べ物なにかを2時間くらいかかって聞き出そうとしていたんだよ、とか。
そこで「嫌いなものないけど、お酢だめかなー」っていう滝さまの回想に誰かが「あぁ!!それもか!」って反応してた。
翔太はわりと静かに聴いてた感じだから、全て神戸でのやり取りでよいみたい。ただ無駄にニヤニヤしてたけどねwwwwww
そこから滝はすごいねみたいな流れを滝が「スノーマンが純粋だから、人はだませない子達だから」と言ってました。
そして彼らの素顔が見れちゃうと思うから滝チャンネル見てねーと滝さま宣伝

滝:じゃ、スノーマンの限界メーターが振り切ったところで

っておい!!早速そのノリかよ!!ッてい言う相変わらずの滝さまの切り替えしwwww
そこから次の曲はなんですかーっていうと、ここはのんちゃんが率先して今回はスペシャルバージョンで、今までやってきたこととは違うのを今日からやると発言。
滝さまにタイトルは?って聞かれて「青天の霹靂」と答えると客席からきゃーーーの声^^
さらにこれに日生のパフォーマンスもくわえるっていうホントにスペシャルなかんじで。
そんなわけで、滝さまから曲振りがあり、スノーマンコーナーへ!!


というわけで!以上が滝チャンネルドッキリ撮影を含む、MCでした~~~。
いやーもう翔太の可愛さ!!←wwww
そしてスノーマンのドッキリを逆に仕掛けられてるのに最後まで気付かないこの純粋さwwwww
一先ず放送が楽しみ楽しみ^^




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
