スポンサーサイト

--.--.-- *--

18歳お誕生日アンケートの開票~

2010.11.21 *Sun
そんなわけで前のめり加減全開で10月上旬に始めた「翔太18歳おめでとう!!」アンケートの開票を今更に^^
まぁ、毎度のことですが、翔太の印象は?のオタクの勝手な選択肢に律儀に答えていただいて嬉しい限りです。「泣き虫小僧wwww」とかお前マジでふざけすぎだろう!!と思われたに違いない。
イケメン=翔太。とかね、ほんとお昼のテンションで作成したわけじゃないところがさらに申し訳なかったけど←
それでも17歳の翔太のお誕生日アンケのときよりもたくさんの方から回答してもらえてすごく嬉しかったです。
これも一重に翔太の一年間の頑張りの賜物だよな!!と思うばかりです。
18歳もさらに活躍してくれればそれで満足vv

さてさてそんなわけで、以下こんな結果に収まりました。
ひつじのワルツでございます←


【魅惑の(乙女な)イケメン「渡辺翔太」☆祝☆18歳生誕記念アンケート】

【 世代をどうぞ 】
・佐野さん世代(30代以上) 34%
・Mis Snow Man世代(高校生) 29%
・MA-Mix世代(20代) 20%
・They武道世代(大学生あたり) 12%
・Hip Hop JUMP世代(中学生以下) 5%


意外と居た!!翔太リアル世代!!っていう驚きと共に、結構お姉さん方に読まれているらしい当ブログです。
まーホントに申し訳ないのは20代のオタクが「翔太イケメン><><」とか言ってる様を、リアル世代が引いてないかって話だよねwwwww
今更すぎるけれどもね^^←
ただ結構どこの世代に偏るってこともない回答結果に翔太の人気の幅が垣間見えるよね。
どうだかわからないけど、クラスメイトにもほしけりゃ弟にもよくって、お兄ちゃんに居てもいいかな~って思いつつからの、息子?的な立ち位置まで翔太は担っているのかなって勝手に広げてみました^^
オタクは近所の年下の男の子に欲しいです^^←親戚でも可。

【 自慢の担当さんをどうぞ(複数回答可) 】
・渡辺翔太 35%
・真田佑馬、佐久間大介、阿部亮平 7.4%
・野澤祐樹 5.5%
・岩本照、北山宏光 3.8%
・宮舘涼太、千賀健永、玉森裕太、横尾渉、五関晃一、加藤幸宏、千野葵、安井謙太郎、萩谷慧悟、川島如恵留、守屋亮佑、Kis-My-Ft.2、Mis Snow Man、亀梨和也、山下智久、天使← 1.8%


渡辺であり、スノーマンブログなのでスノーマン担の人から多く回答をもらってますが、それでもエビキスだったりスノーマンよりも下の世代だったりはたまたデビュー組だったりな人から読まれてるのがとても嬉しい限りですね。
色んなところでスノーマンの名前が挙がるようになって注目されてきてるっていうことなのかな~って。
ただ一所に同担さんがたくさん見に来てて嬉しい!!ってことです^^

【 「ひつじのワルツ」どうやって知りましたか? 】
・Mis Snow Man People(Jr.Boys)を見て 44%
・検索サイトでなんか単語を入れたらたどり着いてしまった 30%
・昔すぎてそんなの忘れた 14%
・お友達のリンクから来た。 9%
・お友達に「ひつじのワルツっていうブログがある」と、教えてもらった 2%


ピープルに登録してるって結構大きいことなんだなーと改めてその影響力を知る!って言う感じで。
単純にトラバとか面白そうだからジュニボのときから登録してたんだけど、そこからたどり着く人って多いんだなーと。
そして検索されてたどり着かれるパターンね^^一体どんな単語で探したんだろうかと気になるところですけど。すごく単純に「渡辺翔太」で検索しても結構な割合で出てくるよね「ひつじのワルツ」wwwwwwwそんな頑張ってるブログじゃないんですけど…。
アンケート作ってるときにはこの票は伸びないだろうなーって思ってた「昔すぎて~」っていうのに結構票が伸びててビックリした。
色んなツールを使ってこのブログを知る機会ってあるんだなーって思ったところです。

【 「ひつじのワルツ」いつから遊びに来てくださってますか? 】
・(08年7月以前)前ブログ「子猫イズム」から読んでる。 12%
・(08年10月)初海外遠征おめでとう!!と嵐のバックで台湾いったあたり 7%
・(08年11月)魅惑の16歳を謳歌しようとしているあたり 7%
・(09年1月)翔太がMis Snow Manというユニットへ!!のあたり 14%
・(09年6月)フォーラムで「貴方のために生きて良いかな~」と熱唱してたあたり 14%
・(09年9月)翔太が「アニキ!」と初CMに挑戦してたあたり 7%
・(10年1月)「地球は永遠じゃない!」と帝劇で革命起こしてたあたり 7%
・(10年5月)クリエで「僕の背中には羽がある~」と熱唱してたあたり 12%
・(10年8月~現在)翔太が横アリで「Iだけに愛くるしいですね^^」と言ったあたり 20%


この結果を見るにつけ、滝リゾから最近にかけてのスノーマンの活躍ぶりを顕著に表してるなって思う。
滝リゾ以降、滝チャンネルがあり、少年たちがあり~っていう感じでさ。そういう人でなんらかのワードで検索してここにたどり着くっていう人が多かったと思う。やっぱ気になるよねスノーマン^^←
あとスノーマン結成したときとか、ジュニアコンでだてなべで歌ってみたり~とか、そういう要所要所のところで気になる人が増えてるような図になってて面白いよね。
ただまぁなんかつわものがたくさん居てwwww旧ブログから読んでる人が結構居たことが驚きなんだけど。あのあたりからずっと「お前ダレ担?」的なブログを地で行ってたのでそんなときから飽きずに読んでくれてる人がいて嬉しい限りです^^(身内的なお友達だけだと思っていたらそうでもなかったことがまた嬉しい^^)

【 17歳の渡辺翔太くんへの印象(複数回答可) 】
・天使の翔ちゃんスマイルが一番可愛い!! 18%
・すべり笑いなんていわせない、大笑いの渡辺! 13%
・「イケメン」とは、もはや渡辺翔太のことだ 12%
・さらに磨きがかかって乙女チックになった 12%
・「掃除名人」というかただのマメな整頓好き。 11%
・泣き虫小僧www 9%
・16歳の頃から変わらず、世界で一番カッコイイ!!(笑) 8%
・「アイドル」と書いたら「わたなべしょうた」と読むべき。 7%
・ダンスが一番セクシーだ 7%
・特に印象とかありません。 1%


結構納得いく結果でした。やっぱり「天使の翔ちゃん」発言は強いよね^^
あれを雑誌で自ら言ったのかと思うとほんと楽しくてしょうがなかったけど、そこガツガツ使っていくファンもなかなかのもんだったよね^^だってひつじのワルツに限らず翔太ファンブログは大概この単語が飛び交ってたwwww
そしてやっぱりコントとか少年たちのあれこれがあったおかげで「大笑い」の票もたくさんもらっててなによりです。雑誌とかで先輩やメンバーからスベリ笑いって言われ続けていただけにね!!よかったよかった^^
あとまぁ相変わらず綺麗好きなところとか、滝チャンネルのおかげで泣き虫なところも露呈されて去年17歳お祝いしたときとはまた違った結果になっていて面白かったです。
でも変わらずイケメンで乙女チックらしいですwwwwwww


続きには「翔太の17歳の印象~」をあれこれとまとめてみました^^

【 魅惑の17歳☆翔太くんの一番印象に残っている出来事(歌でもダンスでも、MCでも、コントでも) 】

一応お誕生日迎えたところから順を追って集計してみました。
ちなみに少クラ収のお仕事を除いてせぶんちーんアイドルの一番最初のお仕事山Pソロコンだったんだけど、ダレもそれ書いてくれてなくって><><
2010年からじゃないですよ~~~っていうことで。
あれは個人的に、みやだてくんと尋常じゃないくらいガッツリ絡んでる素敵かつ貴重なコンサートでした。
あーなんだ、やっぱこの二人普通に遊ぶんじゃん、ステージ上でっていう。
それがあってからの滝リゾでの体操振り付けだったりなんなりするので^^
あそこが17歳翔太のだてなべスタートラインかなーって思う。
それから年末のキスマイコンの横アリ、名古屋とかね~。ただ最近の楽しい思い出にたぶんちょっと記憶が脳内のスミにおいやられてる感←ww

『新春滝沢(人生)革命』
そして2010年最初のお仕事といたしましてこの革命がやってくるわけです。
スノーマンとしても、2年目に突入したわけでますますユニット力が高まってくればいいなーみたいな?
まぁここもそんなに多いわけじゃなくってね。
やっぱ夏が一番だからかな~って思うんだけど。
それでも

・舞台でのお仕事の、何とも言えない緊張感が好きです。

というコメントいただいております。
私もそう思う!!コンサートや少クラとは全然違った雰囲気がね。劇場っていう会場の問題かもしれないけど。
そこ真摯にこなしてくれる翔太は、コンサートとかとのメリハリが着いてて印象的かなっておもう。
あとオタク的に言えばやっぱり人生革命後半(まじで千穐楽の何日前とかの話で)「ありがとう、今」をだてなべ今野で大熱唱したところでしょうかね。
もうあの引退間際の歌手!みたいな歌いっぷりはほんと忘れられない><><

『滝沢歌舞伎』
そして同じ日比谷でも帝劇から日生に舞台を移しまして、歌舞伎でございますよ~。
体力的にものすごい大変だっただろうなっていうこの舞台ですが。

・歌舞伎のWITH LOVE
・花笠小坊主
・エンドロールで、Mis Snow Manの写真が流れてきたときの感動を思い出すと泣きそうになる。その後、視界が開けたみたいにダンスに自信がみなぎってるように感じて、素敵だった。
・2幕での、和装で堂々とセリフを言う翔太くんがとても格好良かったです!!(和装姿も、セリフの言い方も)

最後のWithLoveに票が集まる結果だったんですけどね。
ただあの坊主も期待を裏切らないっぷりがとってもよかったけどね。
個人的にはOPのいにしえがすっごい好きだった。滝さま舞台に翔太がしっかり関わってるんだなーっていうあの雰囲気ね。
口上が見れなかったのが本当に悔やまれる公演でした。

・個人的には、河合くんのポジくらいに翔太がいてもいいって思うくらいなのに

こんなご意見いただいております。不謹慎かもしれないけど、本当にそれくらいの位置にいてくれたらよかったのに><><って思う心は渡辺担ならずともみんな同じだよねぇぇええええ^^
夢はでっかくですよ^^

『みんなクリエに来てクリエ パート2』
さ、そしてさらに同じ日比谷ですが、日生から横断歩道越えましてクリエへGOです!!
ここで初めて公演名にスノーマンも名を連ね、ポスターに「Mis Snow Man」とクレジットされるっていう喜ばしいことがたくさんあった素敵な公演でしたね~。
パート1もバックで着いてたけど、私も見れてないのでここちょっと割愛←

・クリエのボクハネ

まずはお歌ところから。ここソロパートが拝めなかった残念やろーなんだけど。去年のジュニアコンに引き続きだてなべで歌を歌わせてもらえるところがあり、最初の方はソロがあり。でもマイクのアクシデントありみたいな。
こういうところちょっと恵まれてるなって思うよね、人生革命のときといい。

・クリエコントのそ・と・ぶ!
・クリエコントの「ぶどうパンもいいよね~」か決められない(笑)
・びっくり発言ですかね!(笑)やっぱり"外部(そとぶ)"とか。あとは、率先して喋れるようになったことでしょうか\(^O^)/
・クリエでのコント
・たくさんコントしたこと。そして自己満してるとこ(笑)
・クリエpart2最終公演のコントでさなぴーがネタを飛ばしてしまい思い切りすべったあとの「こいつめっちゃ飛ばした!」という姿が微笑ましかったです。

コントへのこの情熱っぷりwwwwwwwwwwwwwwww
さすが翔太がFC配信動画で「コントにも挑戦させてもらってるので~」って言っているだけのことはある!!!!みたいなね。
そして「そとぶ」ある意味で2010年の珍発言だったと思うよ。
でもとても楽しそうにコントをしていたところ、とってもよかったと思うし、笑いもしっかり取ってたので本人はすごく自信がついた一場面だったことでしょうよ。

『タッキーリゾート2010』
そしてこの日比谷パラダイス(笑)を抜けて地方へと旅立つ翔太さんです!!
去年の滝ソロ同様にまたバックにつくってことで発表された安心感もつかの間、スノーマンはメインバック?!スノーマンだけがバック?!!っていうドキドキハラハラの展開も迎えてました。
JUMPのときは全然意識しなかったのに、これが滝さまという大先輩になるとファンの心持も結構違うもんだなと思ったわけです。
あと今回のアンケートには出てこなかったけど、名古屋2日目に翔太が「悪い男」で客席から連れてきた男の人とのやり取りね^^「この人って決めてました!」っていいながら勇んで客席に下りていったところが本当に忘れられない^^
しかも横アリオーラスでさらに翔太GJ的な流れだったしね^^

・タッキーコンの愛・革命(やっぱり才能あるよね!)
・滝沢連合の愛・革命のノリノリさ!!!!!
・滝リゾ・ヤンキー革命で初振付起用!あまりにも昭和で嬉しかった!!

雑誌で明らかになった、連合での振り付けは翔太っていう輝かしい初振り付け仕事!!wwww
滝リゾ初日で本当に驚愕したあのシーンが忘れられないよ。翔太だけが前に出てくるわ、声が一人響いてるわでほんとハラハラした^^
しかし、振り付け昭和だったらしいですよ^^←

・タッキーコンのTo be(あれはさいこうかっこいい!)
・滝リゾの「To be or not to be」

この曲がよかった!っていうのはtobeに偏ってたんだけど、私もこれはすごく好きだなーって思う。
今回のタキツバでもしっかり踊ってくれてるけど、こういうダンスを踊るところがたぶん翔太を好きな理由になってんじゃないのかなーって、私は思う。
ほかの曲もよかったし、好きなんだけどね。翔太のこういうとこいいなーって思うような動きが集約されている^^

・「Iだけに・・」を言い終わったあとすぐに宮舘くんのほうを振り向いて宮舘くんの言葉を待っていた渡辺くんの顔!です。(ステージは二人しかいないこともあってちょうどその時渡辺くんがモニターに大きく映ってました)
1部で同じこと言っていたのでオーラスでもやるって打ち合わせ済みなんだろうなとは思いましたけど、あからさまに宮舘くんのセリフwを待っていたあの瞬間が可愛いすぎました。

・愛くるしいなべBABY
・だてなべ体操レクチャー><笑
・タキコン2010@横アリ最終日のだてなべ振り付け講座

滝リゾって言ったらやっぱりこれだよね!!!!って思うような票の集まり方でした。
大阪、名古屋では笑いの方に走る感じだったけど、最後の最後にまさかこれか!!って思うような素敵な変化球で。さらにみやだてくんの切り替えしがこれまたよかったっていうね。
だてなべのコンビネーションっぷりがとってもよかったと思う。
本当にコレは思わず「きゃぁ!!」ってなった一コマだった、なんか悔しいけど←

・滝ソロ@横アリ、コール&レスポンスで、初めて目の前に来た翔太くんが、あまりに可愛いすぎて、釘付けになってしまった(笑)

他担さんからのご意見です。
C&R可愛かったのは自担の贔屓目だと思ってたけど、そう思ってもらえるくらいの翔太の可愛さがあってよかったぜ!!と、オタクがちょっとうきうきしたコメントだったの採用しました←

『滝CHANnel第3,4回』
なんだかんだと一番票が集まったのはやっぱりこれかな。圧倒的に多かったです!
でも本当にこれは今まで見たとこのないスノーマンくんたちがたくさん見れて翔太だけじゃなくって8人全員分が新しいなにかに触れたような、印象的な映像だったと思う。
滝さまにまじ足向けてねれねーって改めて思った回でしたね。

・滝CHANnelを見て私が思っていた以上にしっかりしていたことに驚きました!(笑)
・滝CHANnelのスタッフさんとのやりとりなどしっかり者なしょーたくんが今まで自分にない引き出しだったのでビックリしました
・ドッキリでの出来る子しょーたんっぷり。
・それでもカツラは拾えるのか選手権第一回優勝でしょうか(笑)たくさんあったのですが、滝ちゃんねるにゴッソリ持っていかれた感じです(笑)絞るのを悩むほど、色んな表情、声、たくさん見せて貰えて本当に幸せな年でした
・もちろん一番は滝CHANnelの大人な泣き虫(←)世界一イケメン渡辺さまでした!
・滝CHANnelのドッキリでヤンキーかつらを拾ったこと
・滝チャンネルの泣き方、いつもと違う感じで可愛すぎた。
・滝CHANnelでのドッキリ!!翔太くんの意外としっかりしている一面にビックリしたし感動しました!!><ヤンキーカツラをせっかく拾ったのに最後床にたたきつけちゃうとことか翔太くんらしいなぁ~と(≧m≦)((笑
翔太くんの泣いてる姿を見て思わずもらい泣きし号泣してしまいました。。。

・いろいろあったはずだけど…滝ちゃんねるの泣き顔に全部もっていかれました。
・滝ソロのどっきりの時に見せた泣き顔
・滝CHANnelでのメンバーや大人に対するしっかりとしたお仕事っぷりと、その後のカツラを投げつけたり大泣きしたりの仕事っぷり(笑)でしょうか。翔太さん、すごくすごくしっかりした子なんだなーって、改めて思えた瞬間でした!
・滝CHANnelでの「それでもカツラは拾えるのか選手権優勝」の翔太くん☆でしょうか。丸くなって相談するスノーマンをまとめるような発言の男らしい感じと、涙を流す可愛さ加減のギャップが好きです!!

ドッキリネタばらしして、号泣するよりも先にまずは翔太がひっぱってくような出来る子っぷりを発揮していたことにまずは驚きっていう感じだったなーって。
滝さまが切れていなくなってから率先してしゃべっていたこととかスタッフに対してしっかり発言してたこととか、滝さまにひるまなかったこととか。
そんなところから、まさかのカツラ投げつけての大号泣になるなんて!!っていうこの驚きの展開の仕方ね。
滝リゾ中に滝さまが何度も「赤ちゃんみたいな泣き方」って言ってたの宜しく、翔太もこんなに泣いたの生まれたとき以来みたいなこと言ってたので、ほんとに可愛い生まれたての子でした^^
せぶんちーんアイドルの全部がここにあったような最高の映像でした。
まぁ、きっと18歳に翔太がなっても17歳の頃で思い出すことって言ったらここになっちゃうのかな~て思う。

『少年たち』
8月後半は嵐国立もあったけど、クリエパート1宜しく行ってないので割愛←
とりあえず、再び日比谷へ戻ってきて今度はエビキスの先輩たちと共に。
革命、歌舞伎では出来なかったような良い役どころを全員貰って成長できる舞台に関わったんだなーっていうかもう、あれだショータイムの一曲にかかってたな!! 笑

・少年たちのBack to Back
・真面目な所では少年たちのロンゲストナイト

やっぱこの2曲だよなーって思う。あとはフライングしてるところね。
ロンゲスト~は2年前のPZがなかったら全然普通に一曲だったんだろうなって思うけど、あのジュニボ時代を経てのこれっていうのが印象に残るものになってたと思う。成長ってすばらしい!!

・ホンコンタイワンジュニアの素晴らしいアドリブ

ここね~ほんと楽しかったところです。
マリオだったり矢印だったり、そこからのみやだてくんの切り替えしと曲に行くところでの翔太の挑発的なアドリブがとっても記憶に新しいところだと思う!!
そして客席から爆笑が聞こえてくるたびのドヤ顔wwwwwwwww←

・少年たちでのとっつーに銃を向けるシーン..。カッコイイ。一瞬にして吸い込まれました。そのとっつーを撃とうとする強い眼差しにとっても惹かれました(*>ω<*)

勝手にオタクが感動したので、採用させていただきました他担さんのご意見です。
こういう感じでスノーマンくんたちは名前が広まっていくのかなって思った瞬間です。
これからもっともっとエビキス担の人たちにも、デビュー担の人たちにも名前が知れていけばいいのになぁ~。

『ザ少年倶楽部』
あとは少クラ事もありまして。

・少クラ7月のNo more wait!、少クラ3月のVanilla
・WHITE WORLD@少クラの踊り方が美しい。
・少年倶楽部での「One in a million」は他担からでもとてもかっこよく見えました!!

最近なかなか出番が少ないコたちなので貴重なのです。
しかし少ない出番でもコレ!っていう印象的な曲があるから、恵まれてるなーとも思う。
ただもっと歌ってしゃべって欲しいのが本音だけど。
少クラで言えば、やっぱりPソロのワンミリが17歳の一番かなってオタクは思います。
収録で本当に最初から最後まで言葉を失うくらいがっつりダンスに引き込まれた一曲だったからね。これを見て、やっぱり渡辺間違いないな!!って改めて思いました。

『その他』
全体的な印象としてもこんなご意見いただきました~。
あと、どこにつっこんでいいかわかんなかったからここに書き記すけど、紅白もなかなかの素敵っぷりだったと思う。
2009年締めくくりを尻餅ってwwwwみたいな素敵さね^^でもそこが新年革命でがっつりひっくりかえされたからよかったわけだけど。

・スノーマンの中でダンスが一番上手!!
・可愛いから急激に格好いいに変化してることですかね?
ダンスもですが、17歳でいうとMC(しゃべるタイミングとかひっくるめて)が一番印象深い感じです。
結構引っ張っていくんだなーとか、いい事たくさん言ってるんだけど後一押し!ほしいなみたいな、笑いの要素も大切にしながら「いま」の重みを大切にしてる感じが、今までの積み重ねた経験とか(ダンスもそうですが)考え方とかが見えてきたりして、嬉しいなとか思います。(偉そうにすみません)

・可愛すぎる笑顔です!! ♪~魅惑のエンジェル☆瞬殺されそうな笑顔です!!
・印象に残っているというか、最近、すこし男の色気を感じるようになってきました(笑)。なのに、反面、いつまでもすごく乙女チックなのはなぜ??
・さくまくんに対して上から目線で絡んでくれるところがすごく可愛くて大好きです!


そしてタキツバコンを頑張っていましたよっていうことで。
以上です!!!!!
なんかもう一つに絞りきれないような素敵な17歳アイドルがそこに居たんだなーって改めて私が感心してしまいました。18歳の翔太、今度は一体どんな素敵な顔を見せてくれるのか本当に本当に楽しみです!!

そしてアンケートに回答いただきました皆様ありがとうございました~
来年も企画してたら、是非宜しく^^←



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
