
--.--.-- *--

新春滝沢革命 1/3昼の部-第1幕-

2011.01.04 *Tue
一先ず昼公演の1幕。
なんかすでに色々2部と記憶が混ざってて大変なので、メモに書いてあるところと覚えてる範囲で拾って着てるので結構雑になってます。
今回は殺陣に関してちょっと血の気多い感じで 笑
あと「可愛い」が乱用されてますが、仕様です、あしからず←


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.03.Mon-』


■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ
幕の奥から「おー!」って掛け声が聞こえてきてたと思う。

・SHOW
【白ジャケ(襟が緑のラメ)金色リボン帯、紫シャツ】
紗幕が下りてる状態で、下手のセンターよりのところ中央に居る滝さまに向かって腕を伸ばしてる。
紗幕があがって手前に出てきて踊ってから下手にはけていく。
下手に再び出てきて女性ダンサーさんとのペアダンス(ちなみに相手の方はどなたでしょうか 汗)
手を取って踊るところがとってもナチュラルでよかった。
若干真顔なかんじもしなくもないけどさ。
手を取って手前に引き寄せるときはニッコリ笑っててそれが超可愛いんだけど^^
階段上へ移動してからも軽いステップでよかった。
その後歌メインで手前に出てくるんだけど、ここ出てくるときのドヤ!って感じが非常にイケメンさんです(ww←)
歌ってるときの、周りに人がいても「オンステージ!」みたいなところがツボすぎる。
ラストのキメポーズは最後までパシっと動きが締まっててとってもよかった。

・愛・革命
【赤ジャケで左腕だけノースリ仕様(ちょっと和装っぽい)首から黒いファー】
上手花道に登場。
二の腕!!!!!!!!!!!!
別にものすごく細いわけでもものすごい筋肉が付いてるわけでもないのですが。
普通の男の子の腕だけど←
それがいいんだよ!!
…二の腕談義は別にオチとかないのでこのあたりで引いときます。
動きの一つ一つがキビキビしててしっかり決まっててほんとカッコいいんだよ。
キレが一番だと思うの!(ダレと比べてとかいうことはなく)
真剣な表情なところに一番やられるけど。

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
【赤い長袖、腕のあたりとかひらひらしたレース付き、赤ズボン、黒ブーツ】
「Try Again~」で紗幕が上がって姿が見えたところで、下手。
このときの真直ぐに前を見つめる視線と姿勢が非常にかっこよい。立ってるだけでカッコイイとかもうなんのネタだよwwwっていう話で^^←
「革命だーー!!」で「おーー!!」の掛け声がなんかすごい全力すぎる、いやいいことだけど。
そのあと下手花道セット上へ移動。
宮舘君と丸太を持って階段を登っていく。そこで滝さまから「リョータ!ショータ!」って声をかけられるけどいまだなんていわれてるか分からないんだけど。
なんかを急げってなに?
その声にすっごい声張って「了解!!」っていう翔太。
そんな大きな声出すならしっかり腹筋を鍛えて!!!
丸太のところが終わると、またステージに戻ってきて今度は船の上に。なにかを準備してるところで長老が出てきて、船の上から長老に向かって一礼。
そのあと下に下りてくる。

・滝沢ロープアクション
【同じ】
ヒデアキからなにかを受け取る(長老がヒデアキに渡したものだと思うけど←)それを下手に一旦捨て置いて下手端の位置でヒデアキのロークアクションを見守る。
こここれ以上なにか書きようがないんだけど。

・出航~激流の下り
【同じ】
姫が出てきてやられてる仲間を見て、傷の手当てをしようのくだり。
翔太「傷口を縛るぞ、おい!布だ布を~」
なんかこんなことを言っていたけど、よく聞き取れなかった…ちょっとゆっくりめにしゃべってほしい←
そのあと王妃側についてる裏切り者が居て、それを倒すぞみたいな流れで「オレもやってやるぜ!」の台詞。
こういう勢いがある台詞の言い方がすごいいいんだけどなぁ~と。
そこから森を出よう~っていうくだりで、なんかすっごい嬉しそうな表情をするんだけどそれは赤チームが自分たちの海に帰れることを喜んでるっていうことでいいのかな?
そんで長老に渡す刀を船の奥に取りに行って、長老に手渡し。
長老とヒデアキのやりとり中に船の上に登って(上手)真直ぐまた前を見据える。

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
【同じ】
出航して、船が横向きになったときに船の上にある箱に片足かけて周りを見てる姿が様になりすぎてて素敵なんだけど^^
カッコイイシルエットになってた、まるで主人公のようなんだけどwwwww
紗幕が下りて周りが暗くなったときにライトつけて周りの様子をみるんだけど、光量ってこんなに弱かったっけ?って感じかんだけど。
ちなみにウロウロと周りをみてる動きが初日よりも雑なんだけど…orz
そこは海に出るという喜びとか不安とかを垣間見せるところじゃないのかな~って。いや客席からよく見えないっていったらそうですけど(見てるときは見てる^^←)

紀伊の海に到着。
紗幕が上がって翔太は船の上で箱に頭を預けて寝てるんだけど、やっぱこの寝姿が神すぎる!!!!!!
起き上がってから周りを見ているときのワクワクしたような表情は結構よかったと思う。
ちょっと河合くんと被っているけど立ち位置が…。
滝さまからの「紀伊の海に帰ったんだー」みたいな台詞にすっごい高揚した感じで「やったー」って声を上げるところがイマイチ誰かと喜びを分かち合ってる感じが見て取れないんだけど、大丈夫?
河合くんとかと喜んだりしないの?(私の視界に入らなかっただけならすいません…)
そこから「俺たちの海にする~」っていう台詞が入ってた。

・鯨登場
【同じ】
雲が出てきて海が荒れ始める。
船が揺れてそれに合わせてちょっとよろめくような感じ。
「おい!あれをみろ!」で鯨が出てきて突撃されて尻餅。
このときのビックリ顔が非常によかったと思う。
鯨が緑チームにやられちゃったときの「オイ!」っていう怒りとか驚きとかそういうのが入り混じったような表情が見えてて個人的にはよかったと思う。

・海戦
【同じ】
殺陣始まるところの「面舵いっぱい~」での「おー!」っていう掛け声がなんか威嚇するような勢いで気迫がすさまじいです。
船の上で何人か切るつけるけど、やっぱ狭いセットの中で隙だらけで危なっかしい…。

緑チームが船に火を放ったところで再び登場
ヒデアキが船から落ちてそれを探すように「ヒデアキ、どこだ!!ヒデアキーーーー!!」って声をかけつつ、最終的に諦めて消火作業に入ってました。
ここでの声の張り方好き。

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
【緑ジャケット】
上手から輪っかもって登場して、センターにセット。
女性ダンサーさんの着替えをお手伝い。そのあと輪っかを持って身を翻すようにして去っていく姿が非常に素敵。
再び出てきて、銀の紙ふぶきを片付けるところは布を持ち上げてまとめあげたあとに床に散らばってる紙は足で蹴り飛ばしながらはけていってたように見えた。
…お行儀わるすぎるでしょ!!!!

・DEEP
【同じ】
上手セット奥から登場~。
なんかすでにリズミカルでノリノリです。
最初のステップからガツガツ飛ばしてて本当にここが素晴らしく良い!!
サビ前にはけてしまうのが残念なくらいだけど、全部踊りきらないからこその頑張りっぷりなのかな。
「ブルーになっちまうよ~」で横にステップ踏むところが可愛いから好き。
サビ前の敬礼ポーズがこれまたよかったんだよね。

・ミラクルワールド
【お魚さん衣装(頭はフードみたいな感じで頭上になんか2本ニョキって生えてる】
最初の振りで片足を横に蹴るように跳ねさせる仕草が可愛いんだよ!!←
ここの楽しそうな感じが非常に良い。なんかテンション上がる。
水くぐるところは、「ハート!ハートいこう!」みたいな感じで自分からだてなべでハートくぐるぜ宣言してて、なんなんだこれはwwwwって思いました^^
そんなの別に求めてないんですけど。
そして濡れる。
最後は入り乱れ状態でくぐっていくんだけど、結局ハッシーあたりと事故が起こってぶつかっちゃって濡れちゃうみたいなことになってた。
その勢いのまままた最後の振りに入ってて、すっごいニヤニヤした表情のまま楽しげに踊っててやっぱり可愛いなーって(それしか言わない^^)
もう一回使っておくけど。
はけ方も可愛いんだよ!!!!!

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
【ヒデアキ軍の衣装】
伝達係りのだてなべ。
翔太もどどーっとなだれ込んでくるような感じで「光る竹林に!!!」て息上がりすぎじゃないだろうかと…。
ヒデアキにそう言ったあとに呼吸を整えるためなのか、視線があったからなのか「うん」ってうなづくポーズしてる翔太。

・枯葉の影
【黒ロングノースリ(?)緑ラインが入ったような感じ】
前奏のところの振りが今回はよかったなって思う。
結構間奏のところの動きもこれって特記事項がないんだけど…。
最後のサビのところでターンする振りが若干抜けてたような感じがする…。
そのあとやたらと頭がっていうか首がカクカク動くのが目に付いちゃって気になって仕方なかった。

光る球体。
特になにを思うわけでもなく←
真剣に球体係りやってました。しかし相変わらずはけるのが早い。
球体をゆらゆら~と動かすのに合わせてそのままの流れで上手にはけていくっていう。ほかのこたちよりもワンテンポ速い。

・ONE NIGHT(三重唱)
【ヒデアキ軍の衣装】
唄中盤あたりで上手から登場。
初日全然気付かなかったけど、最初に来てた衣装の上に羽織着てた。(で、これは誰のおさがり?←)
「俺たちはずっとヒデアキの戦士だ!」とかいう台詞のところ。
そこから最後の決戦だ!と盛り上がってくるところでの「おー!」っていう掛け声がまた全力。
今日やたらと血の気の多い感じがするんだけれど。
そのまま下手に走りさる。

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
船で乗り込んでくるところで、帆の後ろから登場。
船から下りて構えの体勢に入ったところの表情が悪役面すぎるんだけどwwwwww
え?そういう感じなの?っていうくらい、悪い顔してちょっと笑いを讃えてるから怖すぎるんだけど。
センター奥のところで斬りあうときも「来い!!」とか「おーー!」って声はすっごい出ててよかったんだけど、だからその表情^^
塚ちゃんに下手セット奥で着られたときの倒れ方から剣を床に刺して起き上がるところまでの動きが結構緊張感があってよかったなって思う。
下段へ降りてきて、なべさくで並んで手前でやられる河合くん「カワイ!!」って声をかけるところが。
なんか構えなおしたらやたらと元気になったんだけど、これは最後の力を振り絞って~みたいな感じなのかな?
ユーマが出てきたところで下手へ走ってはけていってました。

・一騎打ち

・一幕エンディング


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
