スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春滝沢革命 1/3昼の部-第2幕-

2011.01.04 *Tue
やっと昨日のお昼公演が完成。
一日2公演を2日も続けるとレポが大変だな!!と痛感しております^^
大まかに公演中の翔太の様子が伝わればっていうゆるいスタンスでお送りしております。


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.03.Mon-』
■第2幕
◆1場 再び、熊野の森
・オープニング

・手紙A

・手紙B

・ジジイがDANCE
【緑のレースの付いた帽子、オレンジのシャツ(茶色っぽいスカーフ)、スカート(おばあちゃんの格好)】
上手から出てきて前にいる誰かとニヤニヤしてたと思う(五関さんとか?)
ダンスは真顔っていう感じじゃないんだけど、ゆるい表情して踊ってるところがなんとも可愛らしい。
小刻みなステップがよけいに可愛さを誘ってると思う^^
後ろむいて踊るときに腰を抑えるようにして踊ってるところはおばあちゃんを意識してのことだったんだろうか。
滝さまとかに向かってセンター位置でちゅー顔するのが萌える^^

◆2場 100年前の帝劇
・センチメンタル・シティ・ロマンス
【緑基調の半被姿(去年の人生革命できてたやつ)白Tシャツ】
御簾の前で小芝居が繰り広げられてるその奥でスタンバイ。
曲が始まったところで踊り出して、御簾が上に上がりきって前に出てくる。
その手前のところでうつぶせに寝転んで足を蹴り上げるような振りがしっかり出来てて、二の腕の力んでる感じ!!!!とテンションが上がった^^
センター位置でスノーマン8人で円になってそれぞれ顔見合わせてうなづくようなところがあるんだけど、そこで翔太は首傾げてみてて超可愛いのだよ。

・下駄Tap
【同じ】
たぶん掛け声かけるところで口が動いてなかったから、言ってなかったと思うんだけどきっとここはスノーマンも言うところだよね!って感じでちびのソプラノじゃない野太い声が聞こえてきてた←
翔太はどうしたの!!それとも小さい口でいえてたのかな←
でもタップの動きはとてもよかったです。
そんでやってる途中にセンターあたりをやたら気にしてたのはなんか気になった。

・和風STOMP
【オレンジ半被(歌舞伎のときのやつ?)下にタンクとか着てない】
竹跳びで出てくるところはよかった。上着の脱ぎ方が相変わらず潔くてかっこいい。
途中で竹を掴み損ねたのか、手から滑ったのか落としてしまってとても危なかった…。
翔太も焦ったみたいだけど、飛んでるエビさんに怪我させたら!!と思ってハラハラしてしまった。サポート役というかお手伝いというか、そういうところの小さなミスがメインの人の大きな事故につながったりするんだろうから…がんばれ!!
そして掴み損ねたことにたいして苦笑いする翔太。
うまくつかみなおして最後までやりきってたけど、がんばれ!な状況でした。

・僕のカケラ(変面Ver)

・二人の夜(三味線Ver)
【緑基調の半被】
滝さま用の三味線を持って出てきて渡すところまではしっかり。
自分の分を持ち直して撥を構えたところで気になったんだけど、胴の部分(撥で弾くところ)を小脇に抱えすぎじゃないだろうかと。
太もものあたりにそっとそえる感じじゃないんだろうかと思うんだけど(村治参照←)
まぁ真剣に弦を押さえて頑張ってたんで、そこにいっぱいいっぱいなんだろうなって思うので今後に期待。

・100年ロマンス
【黒ジャケ、シルバーネクタイ、肩に輪柄の布が一本垂れ下がってる】
暗がりで階段上がってるときに襟をさっと直す翔太。
階段を降りてきてちびが出てくるタイミングで下手袖に向かって手をコイコイってしてるのはやっぱりちびの出るタイミングを合図してるみたい。
ラストのターンが2回転したところでちょっと緩んだけど、なんかとか持ちこたえてたのでよかったと思う。
全体的に去年のラリーみたいな感じでニコニコと楽しげでした。

・革命バンジー

◆3場 紀伊の王妃

◆4場 決戦前夜
【ヒデアキ軍の衣装】
花道のセット上で台詞言うところは3場の優馬が出てきたあたりで階段に登場。
「最後の戦いに」の「たたかい」のイントネーションがちょっと力みすぎてなんかおかしくなってる気がする。
二つ目の台詞はうまく言えてた。
ただそのあとの表情の演技がなんか流れと結びつきづらい気がする。

◆5場 決戦
・愛・革命バラード

・最後の決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
ユウマが緑チームに殺されそうになりヒデアキがそれを守ったところで、翔太上手から。
緑チームを睨みつけて、滝さまの声を合図に斬りかかる。
2,3人を払うように切り捨てるところが間合いもリズム感もすごくよかったと思う。
ただふかなべでの立ち回りはなんかちょっとゆるんだ気がするんだけど、位置がよくなかったんだろうか。
そのあとのんちゃんと刀交えるところの緊迫感がまたよかった。
岩のセットから滝が流れ落ちてきて翔太、足を取られるような感じで下へ少し流される、そのあと敵を回避するように水の中で前転する勢いで横に回るんだけど、今回も潔くびしょぬれでした。
下手に移動してから髪の毛をかきあげる仕草が見れなくって残念。
二度目に下手ででてきたところでも、敵をバッサバサ切り倒しててなんかスッゴイ強いコになったなって感動した!!!(ストーリー展開的に当然だろうけど←)
敵の腕を掴んだ状態で別の人を切り捨てるところはなかなかの迫力だった。

・moonlight

・僕のカケラ

・革命(エンディングVer)
■カーテンコール
・愛・革命(カーテン・コール)
【白ジャケ、白シャツ、赤ネクタイ、ジャケットの肩にレースっぽい布】
上手から出てきて踊るところは真面目で綺麗にまとまっててよかった。
スノマンで紹介されて手前に出てきてお辞儀するところはしっかりと深く頭を下げてて礼儀正しい感じ。
ただそのときにジャケットの中からネクタイがびょーんって出てきちゃってて、センター位置へ移動して8人でポーズ取るときに、さり気なくジャケットの中にしまってた。
大空さんが出てきたあたりで、手をその方向に向かって差し出して下ろしていく流れなんだけど、微妙に探り探りな感じに取れたんだけど、どうだったんだろう。
回りよりも若干早く下げようとするし伺ってる感じがぬぐいされないwww
そのあとは普通でよかったと思う。
最後の真正面向かってお辞儀して、頭上げてまっすぐに前を見据えて緞帳が締まるまでしっかり見てたところとてもよかった。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。