スポンサーサイト

--.--.-- *--

新春滝沢革命 1/3夜の部-第1幕-

2011.01.05 *Wed
さてやっと夜の部。
今日は革命始まってから初めての休演日ですね~。
結構な立ち回りやびしょ濡れシーンも多々あったので、風邪引かないようにしっかり対策しててもらいたいもんです。
っていうかまだ学校は始まってないのかな?って感じなので、貴重な冬休みを多いに楽しんでいるのか、家で課題してんのかしらねーけど←
意味ある休演日をお過ごしください(って今更すぎるwwwww)



『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.03.Mon-』

■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ
紗幕の後ろから「おー!」って声が色々聞こえるんだけど、翔太の声も聞こえるという^^
すっごい声頑張って出してんだね!←

・SHOW
【白ジャケ(襟が緑のラメ)金色リボン帯、紫シャツ】
滝さまが大階段を降りてくるのを、サイドで左手を上げてお出迎えするようなポーズ。
手を下ろすときにうなづくような仕草をしてた。誰かとアイコンしたのかなんらかの自己解決だったのかわかんないけど。
サイドに大空さんたちが出てきたところでしゃがみこむんだけど、そのあと立ち上がってポーズとるまでの俊敏な動き!!こういう感じのがすき。
ラスト唄歌うときの動きと、ドヤ顔wwwwwwww
相変わらずの歌いあげっぷりが最高です!!よっ!かっこいい!世界一!!^^←

・愛・革命
【赤ジャケで左腕だけノースリ仕様(ちょっと和装っぽい)首から黒いファー】
ほんと愛革命とか今更なにを語ったらいいのかわからんのだけれど←
「幸せなど~知らないまま~」の顔の横で手を合わせてカウント取るうごきがキレあってかっこいいなーって思う。
どっかの振りの途中で片足蹴り上げるような動きがあってそこ素敵^^
まぁあんまり足高く上がってないけど←
そして後ろ向いたときの二の腕の筋の入り方が本当にいいよ!!^^

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
【赤い長袖、腕のあたりとかひらひらしたレース付き、赤ズボン、黒ブーツ】
「Try again~」で船の下で姿勢正して前を見据える姿勢が良い。
そのあとハシゴ使って下手花道のセット上に。ここで、階段の一段上に左足上げて「かくめいだーー!」の掛け声、このときなんか腰に両手添えてめっちゃえらそうな感じなんだけどww
丸太持ち上げて、「了解!!」って言ったあとの下へ降りるとき初めて気付いたんだけど、翔太はハシゴ使って一段づつおりてくるのに、その前に出た宮舘君はポール使ってするする~って降りていくんですね。なんか翔太もそんな風にかっこよく降りていってほしいんだが^^

・滝沢ロープアクション
【同じ】
滝さまのアクション中はひたすら滝さまを下手で見据えている感じ。見守ってるともとれるけど←

・出航~激流の下り
【同じ】
姫が出てきて、怪我してる仲間を見て「傷口をしばるぞ!!布だ!」の台詞。相変わらずそのあとがまくし立てる感じでなんとも。
たぶん「布を集めろ!」って言ってると思う。
滝さまの「森を出るぞ」で長老に合図されて、船の奥に刀を取りに言って長老に一礼して刀を頭の上あたりまで高く掲げて少し体勢を低くして長老に手渡す。そのあとにまた一礼して立ち位置へ。
この刀渡すまでの流れがめっちゃスマートでカッコいいんだけど^^
船の上に上がって前をしっかり見据えている表情がこれまたよかった。

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
【同じ】
船の上で周りを見るようにうろうろしてライトを照らして周りを見てる動きは相変わらずちょっとわかりづらい…。
海へ出ることの高揚感とか、不安とかそういうのが伝わってくればいいんだけど。まぁ紗幕も下りてるししょうがないよね!!←
翔太のキャラ的にワクワクの方が勝る感じなんだろうか。

到着。
船の上で寝てるところが見れなくって残念。
船の手前に出てきたところでなんとか見えたけど、「俺たちの海にする戦いが~」ってなんか非常にうきうきした表情で言ってたような感じ。
喜びが最高潮っていったところでしょうか。

・鯨登場
【同じ】
「おいあれをみろ!!」の言い方がだんだん大げさになってきてて結構好き^^
そしてくじらが激突してきたところでおびえて尻餅ついてるような流れになっててなんか可愛かった^^
見たことないものにおびえて腰が引けるって最高に萌える←
緑チームがくじらを殺してしまったことにたいして「なんてことしてんだよ!」っていう感じで「オイ!」って声が出る流れは個人的にはよかった。

・海戦
【同じ】
王妃が出てきたところで刀を掴んで構え。
殺陣が始まって斬りかかりに行くときの掛け声が「しねーー」とか、相手の隙をついて回り込んだときの声が「もらったーーー」なのはいかがなもんだろう 笑
そんなキャラなの?っていうか、初日とかこんな血の気の多い役じゃないったよね?と。
個人的にもキャラ迷走中なんだろうか…と。
なので、刀を持つと人格が変貌する方向なのかと←

船が燃え上がる。
再び船の上に戻ってきて、海に落ちていった滝さまを探すように手すりに乗り上げるようにして「ヒデアキーーー」って心配の声を上げるけど、船の上ですぐ後ろまで迫ってきた火を消すことにその後集中。
なんか布みたいなものでパンパンはたいて消化作業にあたってた。

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
【緑ジャケット】
赤い輪っかを持って登場してきたところで、女性ダンサーさんの上でに輪っかが当たっちゃったみたいで思わず二人で苦笑。そのあとなにか言ってたみたいだけどよくわかんなかった。
輪っかを持ってはけていくところは相変わらず綺麗だった^^
銀の紙吹雪片付けるときに1部同様にやっぱり足で蹴って片付けてた 笑(しかもちょっとがに股っていうwwww)
DEEPの立ち位置だから、滑らないように片付けてるのかなーと思ってしまったんだがどうなんだろうww

・DEEP
【同じ】
曲の始まりで舞台奥でなにか掛け声掛け合ってたと思う。そこからテンション高め。
センター位置で一列になったときに、サイドに一歩出てくる動きはなんかなめらかでよかった(上手に戻るときに軽くジャンプするところとか)
サビ前の敬礼で腕を前に振りだすようにして腕振ってはけていったところ可愛い^^

・ミラクルワールド
【お魚さん衣装(頭はフードみたいな感じで頭上になんか2本ニョキって生えてる】
歌いだしのところで優馬と向き合って踊るところでのハイタッチがなんかいい。
腕をぐるぐる回すところの動きで腰しっかり動いてるのがちょーーーー可愛いんだよ^^
水くぐるところは「ハートいきます!」って自ら宣言してだてなべでこえて行く。
全員で行ったり来たりするところで結局濡れちゃってたけど。
最後もすっごいノリノリで踊ってて、やっぱりここの一番翔太の可愛くって楽しいポイントだなと思いました^^
はけるときに上手袖ギリギリのところからすでに、お魚衣装を脱ぎにかかってたけどww(背中がエプロンのリボンみたいな感じになっててそこをはずしてた)

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
【ヒデアキ軍の衣装】
最初に走りこんできた宮舘君がステージで軽く滑ってしまってそのまま台詞を言ったんだけど、滝さまが笑ってしまったので「もう一回!」って言われて元気よく翔太も「はい!」のお返事で二人してまた下手へはけていく。
ちなみに袖でどんな激闘が繰り広げられてたのか全然わかんなかったけど、今回着替えが翔太間に合ってないwwwwベルトもつけられてなかったし、下に着てるシャツも前はだけてる状態だったw一体なにがww
そして無事に二回目の登場。
やっぱりみんなして含み笑いなんだけど、翔太も「光る竹林に!!」って勢いで乗り切った感じだったwwwwww
上手へ走ってはけるときにニシキさんとアイコンしてニヤニヤ笑ってたんだけど、最後口に手当てて笑ってて、それが最強に可愛くってなんかテンション上がった^^(わーわーーちょーーーショータン可愛い><><><…っていう感じ?←)

・枯葉の影
【黒ロングノースリ(?)緑ラインが入ったような感じ】
出だしからダンスはお昼公演同様にガツガツしててかっこいい!!と思えるものだったんだけど、色々手前の人に被ってちょっとみえづらかった…。
微妙に間奏のダンスのところがゆるかったように感じてしまいました。

光る球体。
出てきてゆらゆらさせてるところとか、真面目で動きもよかったんだけど、やっぱりはけるときが一人早い。
一番袖に近いところに居るから翔太がはけないとほかがはけれないとは思いつつも、なんかワンテンポ速いww

・ONE NIGHT(三重唱)
【ヒデアキ軍の衣装】
上手から走って入ってくるんだけど、髪形が気持ち外はね気味。別に変だとかそういうことではなくて。
台詞のところなんかすっごい息があがってるように感じたんだけど、これはガチだったんだろうかそれともそういう台詞回しにしようと意識してたんだろうか。
別にここ息があがってなくても…と思ってしまうけど。
唄のところはとくに普通で←
滝さまの「いくぞーー!」に対する「おーーー!」の掛声をめっちゃ険しい表情で言ってたんだけど、これは闘志を燃やしているということでいいんだろうか。

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
船から下りてきて、てるりんの鉈を振るい落とすところがなかなかの立ち回りでここかっこよかったぜ。
そのあとアンサンブルの人と一騎打ちして叩き落していくところの間合いの取り方とか動きがすごくよくって(タイミング合わせてもらってたんだろうけど←)非常にかっこよくて強い子に見えました^^
塚ちゃんに下手のセット上で着られたときのまた倒れ方が非常に戦士らしい!!去年のはかなく散る感じもよかったけど、結構男らしく立ちまわっていたのでこれくらいないとね!!みたいな。
そんでそのあと懸命に立ち上がってやれれゆくハッシーに向かって「りょーすけーーー!」って声上げるところなかなかによかった。
そのあとに下段へ降りてきて、なべさくで構えたときの「カワイ!!しっかりしろーー」で、敵を睨みつけるところよかった。

・一騎打ち

・一幕エンディング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
