
--.--.-- *--

新春滝沢革命-ショウタ台詞集-

2011.01.06 *Thu
4日まで観劇したところで翔太が言ってであろう台詞をまとめてみました。
聞き間違いとか、取りこぼしがあるかもしれませんが…。
立ち回りでの掛け声とか、ミラクルワールドの噴水越えるところとかはアドリブなので大体こんなこと言ってたよっていうゆるいスタンスで。


『新春滝沢革命-帝国劇場- 渡辺翔太台詞マトメ』


■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ

・SHOW

・愛・革命

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
下手花道のセット上に上がる
「革命だーー!おーー!」

丸太を運ぶ(滝:リョウタ!ショウタ!縄を運べ!)
「了解!」

・滝沢ロープアクション

・出航~激流の下り
姫と共に戻ってきた負傷した仲間を心配する
「傷口を縛るぞ!おい!布だ!!布を集めろ!」

裏切りものがいる、敵討ちをしようという展開にて
「オレもやってやるぜ!」

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
紀伊の海に帰りつき、甲板にて
「やったーー」みたいな歓喜の声

甲板の手前にやってきて
「始まるんだな、ここを俺たちの海するための戦いが…」

・鯨登場
暗雲が立ち込め船の近くに白い鯨を見つける
「お!おい!みんなアレを見ろ!!」

鯨を殺されたことに対して「おい!」って戸惑いや怒りを含んだ感じ

・海戦
ヒデアキの「面舵いっぱい~」の声に対して
「おーー!」の声。

ヒデアキが海に落ちてしまい、船から身を乗り出して探すように。
「ヒデアキ何処だ!!ヒデアキーーー!!!!」

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
噴水をとおりぬけるところ(アドリブ)
「ハート!ハートいきます!!」
上手く抜けられたところで
「やったーー」
大体こんな感じ。

・DEEP

・ミラクルワールド

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
王妃の居場所がわかったという伝達にやってくる
「光る竹林に!!」

・枯葉の影

・ONE NIGHT(三重唱)
王妃軍と戦うヒデアキの元にやってくる
「俺たちはずっと、ヒデアキの戦士だ!」

ヒデアキの「最後の決戦だ!」に対して
「おーーー!」の掛け声

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
船で乗り込んできてヒデアキの「本性あらわしたか」「いくぞーー」に対して、構えて
「おーーー!!!」の掛け声

殺陣シーンは、
「来い!」とか「おーー!」とか「やーー」
みたいな斬りこみに行くときの掛け声
時々「しねーー」とか「もらったー」
みたいな血の気の多い台詞もいいます。

ツカダに切られ瀕死状態になりつつ
「リョウスケーーーー!!」

舞台センター奥でなべさくで背中合わせになりつつ
「カワイ!しっかりしろ!!」

・一騎打ち

・一幕エンディング

■第2幕
◆1場 再び、熊野の森
・オープニング

・手紙A

・手紙B

・ジジイがDANCE

◆2場 100年前の帝劇
・センチメンタル・シティ・ロマンス

・下駄Tap

・和風STOMP

・僕のカケラ(変面Ver)

・二人の夜(三味線Ver)

・100年ロマンス

・革命バンジー

◆3場 紀伊の王妃

◆4場 決戦前夜
王妃軍とヒデアキ軍の戦士たちのやり取り(翔太上手花道セット上)
「そうじゃない!!ヒデアキが太刀を振るったのは、これを最後の戦いにするために…(うるさい!でさえぎられる)」

「俺たちはヒデアキに命を預けた身!なにがあってもヒデアキを恨んだりしない!」

◆5場 決戦
・愛・革命バラード

・最後の決戦
ヒデアキの「いくぞーー」に対しての
「おーーー」

殺陣での立ち回りで切り込みに行くときの
「やーー」とか「来い!!」
みたいな掛け声

・moonlight

・僕のカケラ

・革命(エンディングVer)
■カーテンコール
・愛・革命(カーテン・コール)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
