スポンサーサイト

--.--.-- *--

新春滝沢革命 1/4昼の部

2011.01.06 *Thu
今回は一幕、二幕ともに一緒にレポしておりますので。
見てるときはすっごいワクワク感とドキドキ感でとっても楽しい観劇だったんだけど!!
見終わって「さてレポだ!!」と思うと、どうにも3,4日の4公演の記憶が混ざる混ざるwwwwww
メモを読み返しながら「…あれ?あのツボったシーンはこの日じゃなかったっけ」と思ってみて違う公演のレポめくって「あぁこれはその次か!!」みたいなことをちまちま繰り返してました。
毎度なんとなくツボるポイントが違うってめんどくさwwwwでもやっぱり生ものの舞台ですからね、翔太の調子のよしあしもそういうところに見えてくるんじゃないのかなと思います。



『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.04.Tue-』

■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ

・SHOW
【白ジャケ(襟が緑のラメ)金色リボン帯、紫シャツ】
登場してきて早々になんか後ろの髪型がくるっとしてて「なにこれセット?」って感じ。でも前髪はストンとしてたので、ガッチリセットしてるわけではないと思う(水に濡れるし)
相変わらずしっかり笑顔で踊ってた。
サビで手を前に振りだすような動きがあったんだけど、なんかツボにはまるくらいかっこよかった。ラストのキメポーズで右手を手前にさす出すのもよかったです。

・愛・革命
【赤ジャケで左腕だけノースリ仕様(ちょっと和装っぽい)首から黒いファー】
上手セット上にかかってる布がOPで回収されるんだけど、そのまま花道に残ってしまっていてどうするんだろう!!っていう状況の中登場。
翔太が踊ってる位置的に大きな支障はなかったのでよかったのかな、途中で布を後ろに軽く蹴っておいやってるようにもちょっと見えたけど。
間奏のところで左右に腕を振りだしてくとこの動きが、サビの指さき握りこむところに次ぐくらいすき。
ピシっと踊りこなしてくれて本当にかっこいいよ。

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
【赤い長袖、腕のあたりとかひらひらしたレース付き、赤ズボン、黒ブーツ】
紗幕が開いて船の下のところで滝さまに合わせて歌い出すんだけど、なんか翔太のその口はちゃんと「FlyAgain~」って言ってんのか…?←
前を見据えて姿勢良く立ってるところはとてもカッコいいんだけど、口元が気になって仕方なかったww

船の建設
下手花道のセット上に上がって、階段の手すりに手をかけて「革命だ!」「おーー!!」の掛け声。
そのあと滝さまに「縄を急げ」って言われて「了解!!」の声。
ここ相変わらず全力です。
そして階段を降りてくる翔太(ポールですべり降りる宮舘)
船のところへ近づいて滝様から船の図面を受け取って下手へ片付ける。(そうそう初日になんだかわからないものを受け取ってたなーと思ってたのは図面だったww←今更ww)

・滝沢ロープアクション
【同じ】
ロープアクションをする滝さまを下手からかっこよく見上げて、見守ってる翔太。
この顔の角度すらイケメン><とか言い出したらもう、なんでもよくなっちゃうよねwwwwwww←

「おい布だ!布を集めろ!!」
今回はなんかものすごいよく聞こえました!こんな感じであとの全公演頼むわ!くらいの勢いでよかった。周りの声と被ってなかったのもあるのかもしれないけど。
長老に刀を渡すところで、長老からなにかをアイコンされてうなづく二人(なんかすげー重役を請け負ったんだなと改めて感動^^)

・出航~激流の下り
【同じ】
船に登って、甲板にある箱の上に上って、手すりに手をかける。
この手すりに手をかけて船底を見るような視線が超可愛いんだけど^^
船が動き出すと、片足だけ箱の上にのせる。イケメンな立ち方ww←

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
【同じ】
紗幕が下りて、船の上を動きながら周りの様子を伺うところはキョロキョロしてはいたけど、なんか前の公演よりは落ち着いたんじゃないかなーって感じ。

到着。
起き上がって片手で頬のところをなでるようにした一瞬の仕草が女子みたいでちょーーーかわいかったんだけど><><寝起き女子!!!←黙る

・鯨登場
【同じ】
「お、おい!あれを見ろ!」
wwwwwwwwwwww
どう力んでしまったのか声が裏返る翔太。
なにこれwww演技なの?ビックリして思わず声が裏返るショウタっていう演技なの???
さすがしょーたんだね!!天才か!!←^^
そのあと鯨を見つけて「こっちにくるぞ」ってあれはさっくんの台詞?

・海戦
【同じ】
刀を構えて敵に切りかかるときの言葉が相変わらず汚い…。
やっぱヒデアキ軍に属していながら「しねー」はないよね…うん。やっぱ刀持つと人格変わる設定なのかなwwww←
そして船の上という狭いところで、足を大きく広げるからそれが災いして引け腰に見えるというよわっちい罠wwwwww
横に広げるとなんか腰引けて見えるから、多少ずらした位置で構えた方が見栄えはいいと思う(動き出しずらいだろうけど)
敵に首元あたりをスパっとやられて後ろに一旦はける。

ヒデアキ海の底に落ちる。
「ヒデアキが落ちたぞ!ヒデアキーーーーー!!!」
とか言ってたと思う←
ここ微妙にそれっぽいニュアンスのことを言えばいいのかなって感じなので、状況に応じて台詞変わってくると思う。
そしてすぐさま消火活動。

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
【緑ジャケット】
赤い布の輪っかを持ってくるところ今回はスムーズに。
相変わらずはけるときの身の翻し方がかっこよすぎるよね^^

紙ふぶきのお片づけは、途中でセットの階段に手が当たったような一瞬気になる動きが…まぁ大きな負傷ではないから心配ということではないけど^^←
今回は床にそんなに紙が残ってなかったのか蹴って片付けるようなことはなったのでよかったよかった。
そういう何気ないところが結構気になってしまう性分で^^

・DEEP
【同じ】
セット奥から出てくるときに、またみんなして声出し合ってニヤニヤしてる感じ。なんか錦織さんが言ってるみたいだけどなんなんだろう。
手前に出てからも楽しそうに踊ってた。センターに移動したときの横に出てくる動きもスムーズで好き。
上手に戻ってきてからの横ステップ踏んで前後と入れ違いになるところでフッカあたりとアイコンしてニヤニヤ。
今回もはけるときに敬礼ポーズからそれを飛ばすような腕の動きがあって可愛かった。

・ミラクルワールド
【お魚さん衣装(頭はフードみたいな感じで頭上になんか2本ニョキって生えてる】
最初のダンスで優馬と向き合って手を合わせるところでアイコンしてにっこりお互い笑い合ってるところのがすっごいお互い楽しそうでキャワワ^^
セットが下がってきて手前の床に下りるときに、微妙な段差に踊らされてる翔太面白すぎるwww(なんか一瞬ステップが微妙にずれたんだけど、段差に引っかかりそうになってたんだと思う)
ハートのところは宮舘君と難なくクリア。もうこれくらいのタイミングなら合わせられるようです。ただすっごい上から降ってくる水を口あけてみてるさまはアホなんだけど、そこ可愛いからいいんだよ^^
入り乱れ状態でいったりきたりするところで、水を思いっきり被ってしまったみたいで、
「水、つめてぇ!」って言ってました。
そっか、やっぱあれ普通に水なのか(ぬるま湯くらいな感じなのかとおもってたよ)
最後のダンスはノリノリで超楽しそうにやっていて、下手へ移動するときに指差ししてみたり、上手へ戻るときに軽くジャンプするような動きも入れてみたりしてて、なんていうか……コンサートか!!!!ってツッコミ入れたくなる感じでした^^
別にそれが悪いというわけではなくて、それくらいの勢いでノリノリかつ自由だった^^
あと下手に移動したときに前に居るハッシーと目が合って思わず笑っちゃうんだけどその笑い方が本当に超可愛かった><><

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
【ヒデアキ軍の衣装】
ヒデアキのところに伝達にくるところは、ちゃんと着替えもすっかり済んでる状態だった。やっぱり3日2部は舞台裏で何かが繰り広げられていたんだろう…。ベルトもちゃんとつけてたし^^
あと台詞も息が上がっている印象もなく「光る竹林に!!」っていえてたと思う。

・枯葉の影
【黒ロングノースリ(?)緑ラインが入ったような感じ】
片手を手前に振りだすときのドヤ顔がとってもいいんだけど。
いいんだけど、開いてる口は閉じとけよ^^
なんか翔太の「ドヤ!!」は大概口元がゆるい……そこはきゅっと締まった感じにしてほしいだけど。そこにそんなにセクシーさは求めてないよ(口をあけてる感じがセクシーだとは一ミリも思ってないけど←)
まぁそれがてめぇ様のかっこつけた顔だっていうんだったら、すまん←
あの振りとか肩から顎にかけてのラインとか超絶カッコイイと思ってるから表情がしっかり付いてくればもっといいのに><><
サビ終わりあたりで胸に手をはわせるところとかもやっぱり口開いてて気になる気になる><
大サビの「大空を眺めたら無限に広がる~」でパっと上げた顔がものすっごい上向いてるんだけど、首大丈夫かな←そこww

光る球体。
しゃがみこんだときに、手元が定まらないのかゆらゆらさせてたけど、そういうもんなんだろうか。
あのあたりしゃがみこんでから動きを止めるまでの流れがイマイチ掴みきれてないんだけど、このときの動きは若干無駄がはいったように感じてしまった。
ところでやっぱ膝立ち状態の翔太のシルエットめっちゃかっこいいと思うんだよね^^
斜めに座り込んだときがかっこいいとはほんとにねぇ~^^

・ONE NIGHT(三重唱)
【ヒデアキ軍の衣装】
「俺たちはヒデアキの戦士だ」っていう台詞に若干泣きが入ってたような感じが今回してしまってどうしたんだろう、のどの調子?
声がちょっと震えるような違和感。
なにに感極まったのかと思ったぜwwwwwwww
唄と時はやたらと笑いが口元に含んでるような感じもしてて、大いにキャラ迷走中だった^^(私の受け取り方としてね)
最後の掛け声はしっかりしてたのでよかった。

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
船で上手から登場~。
声もしっかり出てるし2場の海戦のときと違って構えもよかった(やっぱ場所の問題か)
敵とやりあうところの間合いの取り方とか切り込み方がここ一番かっこいいと思う。
センターの奥あたりでアンサンブルの人の腕を掴んで、蹴り飛ばすところの勢いがなかなかでした。
塚ちゃんに切られて倒れるときの動きとか、そこから「リョウスケーーー」って叫ぶところの声がこれまたよかったんだよ。
殺陣で言えば翔太の見せ場はこっちの方かもしれない。
下段に下りてきてなべさくで並んで「カワイ!大丈夫か!!」って声をかけるときにやたらと息があがってるんだけど、これも演技だろうか(声が裏返ったのと同様にww)
そして下手へはけていくときにちょっと気を抜いてるような感じが見て取れたので、袖にはけきるまでが演技です!!と心の中でツッコミ入れておきました^^

・一騎打ち

・一幕エンディング

■第2幕
◆1場 再び、熊野の森
・オープニング

・手紙A

・手紙B

・ジジイがDANCE
【緑のレースの付いた帽子、オレンジのシャツ(茶色っぽいスカーフ)、スカート(おばあちゃんの格好)】
登場してきたときの顔がものすごく楽しそうすぎて、全然おばあちゃんらしさが見当たらないwwwww
センター位置で滝さまたちを囲むようにしたときの顎に両手添えた表情がなんとも可愛いすぎてたまらない><><
踊ってるときの手とかの動きがブラブラしてるから動きが緩くて、っぽく見えるかなーって思うからそういうダンスが出来るところがナイスしょーたん^^
後ろ向きでピースしたとき、ちょっと目を細めてる感じが面白すぎた(ナイスショータン!!)
キメポーズから袖にはけていくところはここすごくよかった^^

◆2場 100年前の帝劇
・センチメンタル・シティ・ロマンス
【緑基調の半被姿(去年の人生革命できてたやつ)白Tシャツ】
御簾が上がったところでうつぶせに倒れた状態での足蹴り上げるような振りは勢いもあってとってもよかった。なんか二の腕のあたりが本当にししっかりしてきたなーとこんな動きでしみじみ思う。
手前に出てきてスノーマンでセンター位置で円になって首傾げてニッコリ笑うのところが相変わらずめちゃくちゃ可愛い^^(誰とアイコンしてんのか全然わかんないけど)

・下駄Tap
【同じ】
タップ踏むときに声もしっかり出ていたし、腕の振りが大きいから動きがこじんまりしなくてやっぱりここすごく好きだなーと思う。
ところで袖のところがなんかピラピラしててすごく気になるんだけど、本人もやっぱそっちに気を取られることあるんだろうか…(なんか気にしてたように見えたので)
曲が変わってからもダンスすごくよかったんだけど、袖から龍が出てきたところでそこめちゃめちゃ気にして踊ってたんだけど。
ぶつかると思ってたんだろうかwwww可愛い過ぎるな^^

・和風STOMP
【オレンジ半被(歌舞伎のときのやつ?)下にタンクとか着てない】
竹とびで最初に登場してポーズ取るとき、竹を「×」の状態にして宮舘君と翔太でサイドからささえるんだけど、足で抑さえてるシルエットがなんかとてもイケメンだった^^出来る男渡辺翔太^^←
前回の失敗があるので、見てるこっちも微妙に力んでしまったのだけど、今回はしっかり堪えてたのでかっこよく形になってました!!!!!!
もう思わず前回手が滑ったところで「がんばれ><><」ってなってしまったオタク乙すぎるwwwそして成功したころで「やったぁ><><」と力んじゃうところとか^^
床を竹で叩いて音を出すところが今回一番気合入ってたと思う、失敗せずに出来たので本人もテンションあがったんじゃないだろうかと。
ちなみに今回も青。
はける姿も颯爽とした背中がとてもイケメンさんでした。

・僕のカケラ(変面Ver)

・二人の夜(三味線Ver)
【緑基調の半被】
様になってると思う。三味線構えたときの姿勢とかね。
手元を見る癖がどうにもこうにも抜けないけれど。
しゃがみこんだときもなんとなく翔太の中でいい位置がわかりつつあるのか、安定してきてると思う。
太ももに乗せてる感じが個人的にはスマートに見えるんじゃないかと思うのだが。
ま、相変わらず三味線じゃなくてエレキギターにでも触っているような感じはするけれどもww

・100年ロマンス
【黒ジャケ、白ネクタイ(黒い柄入り)、肩に和柄の布が一本垂れ下がってる】
登場してきて階段上のダンスのときは、下手4人で立ち位置の真ん中あたりにむかって手をひらひらと動かすところで顔見合わせてニヤニヤしてるところがなんとも可愛い。
下段に下りてきてスノプリに「出ておいでー」の合図のあとになんかくねくねするような動きが気になったんだけど、なにこれコンサート仕様?wwwwwww←
このあたりが本当に去年のラリーの縮小版みたいな感じで今後お遊びモードの突入していのかな?って感じ。
ラストのキメポーズがしっかり決まっていたのでよかった^^
…ところで、最後のターンなくなってたよね?……なんでだ!!!!!!!!!!!!
あれが個人的な盛り上がりの場面だったのに><><残念すぎる><><
ストーリー展開での変更はあると思ってたけど、まさかこんな振り付けの変更がでるなんて><

・革命バンジー

◆3場 紀伊の王妃

◆4場 決戦前夜
【ヒデアキ軍の衣装】
上手花道セット上にて。
階段の一段上に片足を上げてる状態でドヤ顔なところがイケメンすぎる^^
そして相変わらず「戦い」のイントネーションorzorz
翔太の中でなんか不自然だなーって感じてて欲しいんだけど…やっぱ舞台に上がっちゃうとそこまで意識できなくなるのかな。まぁここで深く考えすぎて余計におかしいことになったら元も子もないけど。
そのあとの「俺たちはヒデアキに命を預けた身~」のところは相変わらず不自然な感じはなくてとってもよかった。あの台詞言いながら仲間を見る翔太がたまらなくかっこいいぜ><
「いくぞーー!」「おー!」の掛け声のあと、暗転する一瞬のときにちょっと顎上げて見下すような視線の運び方をするところを目撃してしまったんだが一体なにがwwwww
緑チームにたいしてそんなにえらそうなのかwwwwと思ってしまった^^絶対無意識だろうけど。

◆5場 決戦
・愛・革命バラード

・最後の決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
上手から出てきて、刀を構えて相手を見据えるときの姿勢とかやっぱりパシっとキマッててかっこいい。
フッカとの交戦もよくて、腕をとられるまでのたちまわりがスマートでした。のんちゃんと刀交えるところで翔太がこらえきれなかったみたいで、刀がぶれちゃって危うくのんちゃんに真っ二つにさせるところだったwwwwwしっかり踏ん張れ。
滝がすごい勢いで流れ落ちてきて、ちょっと流されつつ、切り込んでくる相手を交わしてびしょぬれに。
ところでやっぱり濡れたときの前髪がなんか短いように感じたんだけど、ちょっと揃えたんだろうか…あの髪の毛書き上げる仕草がとてもよかったのに><><
一旦はけて下手から再び。
塚ちゃんの腕を掴んで刀を振り払うところやっぱかっけーーーーーー!!!!!!^^(@歌舞伎風に←)
その勢いでセット下へ飛び降りるところもとてもよかったです。
なんかこんなにワクワクしながら翔太の立ち回りが見れるなんてほんと成長><><><
ドリボ09年からの役立たずっぷりがほんとにここで挽回されたようなもんだよね><><←

・moonlight

・僕のカケラ

・革命(エンディングVer)
■カーテンコール
・愛・革命(カーテン・コール)
【白ジャケ、白シャツ、赤ネクタイ、ジャケットの肩にレースっぽい布】
スノーマンで紹介されて、一礼するときにいつもは両脇に腕をピシッと揃えてお辞儀してたのに、今回は片手を前に、もう片方を腰に回してお辞儀してた(のんちゃんのしてるお辞儀のもっと緩い感じのやつ←)
なんかこういうお辞儀の仕方もなかなか締まって見えてかっこいいな^^と思いました。
初演の革命あたりでお辞儀の仕方がなんか姿勢悪くて気になってたときから考えたら、色々な舞台を越えてこんなに綺麗なお辞儀が出来るようになったんだね!!!!!!ってこれまた成長に涙(T_T)←
コンサートのときとは全然違った緊張感がここにもあるからなーと思う。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
