
--.--.-- *--

新春滝沢革命 1/9夜の部-第1幕-

2011.01.09 *Sun
まずは一幕から。
5日ぶりくらいの革命でした。
微妙に台詞や流れに変更があったりしてましたけど、翔太的には台詞が増えたくらいの変更かなと。
あと立ち回りが形になってきててかっこよくなってきたなーって感じで。
ミラクルワールドでハジケ飛んでるけど。


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.09.Sun-』

■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ

・SHOW
【白ジャケ(襟が緑のラメ)金色リボン帯、紫シャツ】
紗幕の裏で構えているときの腰に置いてる手のラインが綺麗すぎる><
真剣な眼差しで本当にOPから久々に「超かっこいいんだが><」と惚れ惚れしてしまいました。
手前に出てきたところで「…ぁ、リボン曲がってるorz」な落としどころw
一旦はけて、再度登場してから女性ダンサーさんとのペアダンスは先週すごいニコニコした感じで踊っていたのに今回は終始真顔で一体どうしたんだろうか…と。
真顔というか表情が付いていってない感じが気になって仕方なかった。ただダンスはメキメキいつも通りな感じ。
階段上でさっくんとアイコンしてニヤリするところは見慣れた翔太の姿だなーって思うけどそれ以上が付いてこない。
大空さんたちが出来て、しゃがみこんでから立ち上がるところの切れはものすごくよくってほんとにすっごい素敵。
錦織さんが出てきた後のサビのところで「everything love is~」みたいなサビの2フレーズ目でバっと顔尾をあげるところが無駄にかっこよかったんですけど^^
そのあと上の方見てなんかニヤリする場面があったけど2階席になにかあったのかなーとうっすら思う。
ラストのキメポーズはしっかり前を見据えてポーズ取ってたのですごくかっこよかった^^やっぱ口は閉じてた方が引き締まって見えるしいいと思う。

・愛・革命
【赤ジャケで左腕だけノースリ仕様(ちょっと和装っぽい)首から黒いファー】
登場早々さっきと同じで顔こわばってるわけじゃないけど、表情がやっぱりない。先週見たときはもうちょっと妖艶さとか含まれたものがあったと思うんだけどナー。調子悪いとかそういうことなんだろうか?(やっぱ表情だけじゃそんなことまで読みきれないよ><←)
けどダンスはしっかりキレがあってとってもよかった。
ゆったりしたような腕の動きと、そのあとピタっと止めの振りがメリハリが付いてて見ごたえあるところだなーって思う。
これは去年も言ってたことだと思うけど。
掃けると前のサビの終わりで指先を握りこむところの動きが今回は結構な余韻があって丁寧でそれはそれでよかった^^

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
【赤い長袖、腕のあたりとかひらひらしたレース付き、赤ズボン、黒ブーツ】
「try again~」の口元を見ようかと思ったら手前の誰かと被って見えない件w
でもなんかすごく頑張って歌ってたようには見えた。
タッキーの「風だ~」の台詞のところで下手花道セット上へ上がる。
「紀伊の海に革命の嵐を起こそう~」でセット上に居る翔太も「かくめいだーー!」と叫ぶ。
このあたりのドヤっぽい表情がまたたまりませんね^^(演技に関係有るかどうかは置いておいて)
「了解!」の声がなんか微妙に最後の方投げ出した感じがあってやっぱ声かれてないか?と思ってしまったのは私だけだろうか。
そのあとさっくんに丸太を託してからちょっとセットの上で腰に手を当ててなんかえらそうな立ち方しながら下へ降りてくる。
船の上に上がって作業してるところに長老がやってきて、一礼。
その後船の上から軽くジャンプして下へ。降り方軽くってかっこいいな^^

姫が戻ってくる。
姫の声に反応して下手の方を見て、森に敵が~みたいな台詞で周りを警戒するような動きがちょっと入ってたかな。このあたりの演技の幅が広がってきたなって思う。
負傷する仲間を見てたぶん傷口を覗き込むような動きをして「布だ!布を集めろ!」につながってきたと思う。
台詞に繋ぐまでの演技はやっぱりすごく大事だと思う。
っていうかなんかこのあたりからすでに血の気が多い青年になってるんだけど、そういう設定なのか(刀握るまではもうちょっと温厚なコだとおもってたぜ)
ユウマの「もっと山の奥へ行こう~」の台詞に怪訝な表情を見せる。このあたりはやっぱり「なんで逃げるんだ?」っていう疑問を見せるところだろうか。

・出航~激流の下り
【同じ】
滝さまの出航の台詞で嬉しそうな顔になる。
そのあと長老に目配せされて剣を取りに奥へ。ここでうなづくところが素敵。
長老に剣を渡したところで船の上に上っていく。
「森を出るぞー」の声で「おーー!」っていう掛け声。
船の上で船底を見るようにキョロキョロする。

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
【同じ】
船が動き出して周りを伺うように船の上を行ったり来たり。
このあたり表情があんまり見れなかった…。

到着。
起き上がるタイミングが皆よりも若干遅れるんだけど、寝過ごしてるw←
起き上がって周りを見ながら滝さまの「やっと帰ることができたんだ」にすっごく嬉しそうな表情になって甲板に出てくる。
「始まるんだな!ここを俺たちの海にする戦いが!」
始まるんだなっていう台詞が追加になってました。この最初の台詞があるだけで全然印象が変わってくる。
この台詞追加になってよかったなと思う。
そしてこのときの嬉しそうな表情がとても素敵。ただもうちょっと闘志に燃える感じが見えると良いのかナーと思うんだけど。どんなもんだろう。

・鯨登場
【同じ】
暗雲が立ち込めて表情が一変して周りを伺うような顔が緊迫した空気を纏っててよかった。
「お!おいアレを見ろ!」の最初の一言目はやっぱり声が裏返る演技ということでいいみたい。今回も精一杯裏返ってました。
そして「こっちに来るぞーー!!(鯨に激突され)うわーー!!」の台詞でのへっぴり腰加減がたまらん><><
芯はヘタレなキャラなのかしら^^

王妃軍登場。
くじらを一突きに殺されるのを見て、驚愕する。
王妃が登場して周りを警戒するようにジリジリと後ろに下がりながら敵を見据える。

・海戦
【同じ】
刀を持って構えるけどなんとなく前よりも形になってきてる気がする(見慣れただけならあれだけど←)
そして相変わらず血の気多すぎる^^「しねーー」ってやっぱりしょっぱなから叫んでました。
刀の振りも大きくて見栄えはよかったと思う。
船の上っていう狭いところだから動きがこじんまりしてしまいがちだけど、今回は結構頑張ってたと思う。だんだん慣れてきたんだろうか。
敵に真正面から切られて階段下へ移動していくところで、動きが素すぎない?(切られた衝撃とかないのかよっていう意味にて)
船の火が付けられて戻ってくるところは色々被ってて見えない><><

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
【緑ジャケット】
赤布の輪っかをセットするところまでの動きはなれたものでさっと準備。
滝さまのイリュージョンするところで手を差し出してる姿がすごく綺麗でよかった。
はけるときにやっぱり輪っかを大きく翻してはけていってた。
紙ふぶきを片付けるところは、布の端っこを持ちあげてみんなで中心にたぐりよせるようにまとめたところでフッカあたりとニヤニヤ。
なんかちょっとふざけ気味なんだけど、その辺りのやりとりやたら可愛かった^^

・DEEP
【同じ】
登場するところからすでに錦織さんがなんかしてるみたいでそれを見て笑ってる。ここほんとなにしてるのか全然わからないけど←
手前に出てきてからやたらとセンターあたりを気にしてそっちに顔が向いちゃってるんだけど、前を向こうぜ!
センターでV字っぽいフォーメーションでダンスしてるところのニヤニヤ具合がもうなんかひどいww
上手に戻ってきてサビ前の横ステップはすごく大きくて可愛かったんだけど、ここもうちょっと表情がついてくればさらによかったんだけどなー。
はけるときにちょっと腰低くして前かがみ気味で身を小さくしながら走ってはけていってた。

・ミラクルワールド
【お魚さん衣装(頭はフードみたいな感じで頭上になんか2本ニョキって生えてる】
立ち位置について照明ついた時点ですでにハイテンションでなんか可愛い。
手前に出てくるところでハッシーかな?とアイコンしてニヤニヤしてた。
ダンスも相変わらずノリノリ。優馬と向きあって踊るところもしっかり視線合わせてニッコリ笑いあってて超萌えた^^
「ファンタスティック~右に左に~」でその方向を向くときの動きが可愛い。
噴水のくだり。
今回は一人づつ。
先にみやだてくんがやっていてそのあと翔太。
「俺が俺が、本物を今から見せるから!」
本物を見せるからwwwwってwwwww
2つをなんなくクリアしてピンポンの音に「やったー」って喜んでた。
ただまた奥の方に戻ってきちゃったからステージ手前に移動するために普通に濡れにいってたww
ハッシーが越えていくところのニヤニヤしながら見てて楽しそうだった。
最後の入り乱れて越えていくところは上手く越えられるところもあったんだけど、半分以上濡れてたと思う。
ところで上になにもないときに移動するんだからわざわざ頭を下げる必要はないんじゃないか?と思うんだけど←w
ラストの案素もノリノリで指先しながら軽くステップ踏みながら移動してるところはこれまた可愛かった。
ハッシーが最後に噴水こえてたんだけど、それが成功したときに指差ししてニコニコしてたのがまたよかった^^
そのまま走ってはけていく。

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
【ヒデアキ軍の衣装】
走りこんできて「光る竹林に!」って台詞を言って滝さまが「光る竹林?」って聞き返したときに二度もうなづくような仕草があったんだけど、そんなうなづくようなことあった?←
台詞の言い回しは相変わらずよかった。

・枯葉の影
【黒ロングノースリ(?)緑ラインが入ったような感じ】
上手から飛び出すように出てきたところの動きとかダンスはすごくよかった。
途中真田くんの背中を越えていくときの蹴り上げる足がすごく高くあがっててよかった。
このときの険しい表情がたまらんね^^
ただそのあとセンターあたりを見てニヤニヤしてたのがなんともいえなかったけど…ここふざけるところだろうか…orz
感想のダンスで右手を上に上げて身体をそらせるような振りのところがなかなか妖艶で綺麗だった^^

球体のところ。
出てきて最初のところはいつも通りな感じだったんだけど、2回目に動き出すところの動きがこんなに複雑というか細かな感じだったかな?と。
手首を中心に細かくうごくような感じになってた。そしてそのままの動きで自然にさっさとはけていく。

・ONE NIGHT(三重唱)
【ヒデアキ軍の衣装】
「俺たちはずっと、、、ヒデアキの戦士だ!」
台詞少し区切りを入れるところが後半の台詞が強調されてよかったなと思う
ほかの子たちの台詞を聞くときも、表情とってもよかったし。
志同じくしてヒデアキについていこうとするところの流れはよかった。
前を向いて歌うときの表情が非常にイケメンさん><
ところで「くじけないように~」の「く」ってその口か?と改めて気になって思ってしまいました。変なところ気になってすまん。
歌い終わったところで深呼吸して前を見据えるようにして、滝さまの声に「おーーー!!」の掛け声。

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
船のところで構えてるときからすでに悪い顔w
降りてきて切りかかるところの振り下ろして、止めに行くまでの動きが俊敏でそういうところがまた綺麗に見えるところかなーって思う。
トメの動きやっぱ大事。
アンサンブルの人をけちらすときもしっかりうごけててよかった。
塚ちゃんに切られたときに、バタリとその場に倒れてから起き上がるまでにちょっと痙攣するような動きをみせたんだけど、そういうのもありなのか!となんか感心した。
そのあと上体を起こしながら「リョースケーー」って叫んでるところの緊迫感がやたらとよかった。
よろよろと動きながらなべさくでの背中合わせで、息を整えようとするんだけどそこはもうちょっと弱ってる感じの動きで!と思ってしまった。
「カワイ!しっかりしろーー」って言いながら構えなおすところは最後の力を振り絞ってって感じでよかった。
ところでやっぱはけるところがなんか事務的なんだけど、ここは暗転してはけるときと同じような意味合いを持ってるのかな(暗転してはけるときはキャラをなくしてはけるのが決まり事みたいな感じだから)

・一騎打ち

・一幕エンディング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
