FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春滝沢革命 1/9夜の部-第2幕-

2011.01.10 *Mon
なんとか2幕も完成。
すっごい駆け足なレポになってしまってなんか味気ない感じだけど。
とりあえず後半に大きな変更はなかったかなっていう記憶が曖昧すぎるけれど。
翔太の台詞とか動きに違和感なかったので変わってなかったと思う←


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.09.Sun-』
■第2幕
◆1場 再び、熊野の森
・オープニング

・手紙A

・手紙B

・ジジイがDANCE
【緑のレースの付いた帽子、オレンジのシャツ(茶色っぽいスカーフ)、スカート(おばあちゃんの格好)】
出てきたときの顔は目を細めてるような感じでなんとなくこの間までの元気な表情とはちょっと違ってて可愛い。
踊り出したら腰が痛い><みたいな顔してたのがキャワワ^^
センターへ移動して言ってちゅー顔してくところがこれまた素敵だったんだけど、上手に戻ってきてピースするところがフラフラしすぎてて微妙にきまりきらないところが若干残念だった。
キメポーズの両手合わせて拝むポーズも可愛くってそのままどたばだしたような感じではけていくところはいい感じにおばあちゃんだった^^

◆2場 100年前の帝劇
・センチメンタル・シティ・ロマンス
【緑基調の半被姿(去年の人生革命できてたやつ)白Tシャツ】
御簾の後ろ側で腕を横に伸ばして「T」の形になりながら軽くジャンプしながらその場でターンする動きをしてたのが可愛い。たぶんスノーマンで合わせてやってたと思うけど。
手前に出てきてセンター位置でスノーマン円の状態から掛け声かけるところよかった。やっぱ掛け声かけるとビシっとしまるよね。

・下駄Tap
【同じ】
タップのところはしっかり声も出てたし、スノーマンがタップ踏むところは大きく動けててよかった。
歌始まったところでセンターよりのところをやっぱりすっごい気にしながら踊ってるんだけど誰かとアイコンでもしてるんだろうか?
このあたりなんか軽く踊ってたからもうちょっと!と思わずにはいられなかった。
履いてる下駄の鼻緒のところに白いバンドみたいなのつけて下駄と足を固定してるのって翔太だけなのかな?あれ地味に気になってたんだけど。ってかあれはなに?
単純に脱げないように固定するっていう意味合いでいいんだろうか。

・和風STOMP
【オレンジ半被(歌舞伎のときのやつ?)下にタンクとか着てない】
上手から走りこんできて、センターで上着脱ぐところは相変わらずいい感じのぬぎっぷりで素敵すぎる。
ナイスオレンジ!←黙ろう
竹を床に叩きつけるように大きくうごいてたところはすごく気合がはいってて超かっこよかった。キメポーズも様になっててさすがイケメン><
はけるときに竹をひきづるようにしてはけていってた(舞台に傷とかつかないのかな←)

・僕のカケラ(変面Ver)

・二人の夜(三味線Ver)
【緑基調の半被】
滝さまに三味線渡すところはとってもスムーズ。三味線を肩に掛けるのを確認してうなづいてから撥を滝さまに渡す。
そのあと自分の撥を三味線の弦のところにさしてたのを持つんだけど、たぶんここで撥が弦にひっかかって一本弦が緩んだんだと思う。
調節するような間はなくってどうするのかなってすっごいドキドキしながら見守ってたら、弦を押さえる手の方でゆるんだ弦を腕にからませて後ろに流しながら引いてて、何事もないようにやっていたのでほっと一安心。
座り込んだときもたわんだ弦が手前に出てこないように何度か持ち直してたけどそれでも前をみることを優先して自然に引いてました。

・100年ロマンス
【黒ジャケ、白ネクタイ(黒い柄入り)、肩に和柄の布が一本垂れ下がってる】
階段上でのダンスは、4人で手をひらひらとさせるところで後ろに居るフッカの方をわざわざ振り返ってアイコンして4人でニヤニヤ。
そんなにフッカみたいことでもあったんだろうかww←
コーラス入ったときの歌いこみ方がやっぱり素敵過ぎる。
「心に残る物語は~」で手を前に組んでサイドに広げていく処の動きがすごく綺麗でよかった。
階段を降りていって袖にいるちびたちへの合図は軽く手を出すだけって感じになってたからちびたちも出るタイミングを掴んできてたのかな。
ラストのワンポーズづつきめていくところで軽く微笑むような優しげな顔してたところがなんかすっごいよかった^^

・革命バンジー

◆3場 紀伊の王妃

◆4場 決戦前夜
【ヒデアキ軍の衣装】
台詞を言うところまでは真剣な表情で敵を見据えているような感じ。
特に大きく表情が動くことはなかったけど、ヘタに動いてみてもなーって感じだからここでの静止してる感じはすごく好き。
「そうじゃない!」のところ若干台詞力みすぎな感じもするけど、相手を説得しようとするようなところだからこれくらいなのかなーって。
「俺たちはヒデアキに~」の前の相手の台詞に少し反応を見せて表情変えたところなんかよかったなと。
台詞の前後の動きが付いてきててますますよくなってきたと思う。

◆5場 決戦
・愛・革命バラード

・最後の決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
上手から登場してきて、刀を構えるところの立ち姿がきまってる。
始まりの合図があって、黒布をセットしたに落とすんだけどちょっと手間取ってたのは思った以上に布が重たかったからかな…。
フッカとの立ち回りは刀交えたときに微妙にタイミングがずれたように見えたけど大丈夫だったのかなー。
腕を掴まれて捉えられたところでの抵抗してる感じがなかなかによかった。
のんちゃんとのやり合いはやっぱり表情が本気すぎる^^
ただ途中で微妙に身体の位置変えたのは水のかかる方向気にしたからでしょうか?それとものんちゃんに押されて体が動いただけなんだろうかw
今回も潔い濡れっぷりで全身びっしょりに。
水溜りを越えていって立ち上がったときの髪の毛の濡れ方もハンパなかったし。
敵と戦いながら頭を振るうように大きく動きながら下手に移動してた。
カワイと背中合わせになったところで大きく叫ぶところ男らしさ溢れる感じでかっこよかった。
二度目に出てきたところで上段にいるアンサンブルの人を下から刀を突き上げるようにして切り捨てる。
上段に上って塚ちゃんの腕を掴んでほかの人をけちらせいてからその勢いで塚ちゃんを振りきってはけていく。

・moonlight

・僕のカケラ

・革命(エンディングVer)
■カーテンコール
・愛・革命(カーテン・コール)
【白ジャケ、白シャツ、赤ネクタイ、ジャケットの肩にレースっぽい布】
登場から真剣な表情で、踊りこなしててかっこよかった。
手前に出てきてお辞儀するところは後ろ手に組んで深くお辞儀。
奥へ移動するときに隣の誰かとアイコンして一瞬ニヤリしてた。

カテコ2
二度目に緞帳上がったときもしっかりと前を見据えてお行儀よくしてました。
最後のお辞儀もこれまた綺麗に出来ててとってもよかった。


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。