スポンサーサイト

--.--.-- *--

新春滝沢革命 1/10昼の部-第1幕-

2011.01.11 *Tue
さて、今日は革命始まってから2回目の休演日ですね。
三連休ずっと2公演こなしてきて疲れもたまっていることでしょうが、どう過ごしてるんだろうか、この貴重な休み。
まぁ明日からまたしっかり気持ち切り替えて舞台に向かって言ってくれればそれでいいだけの話ですが。
オタク的には少クラの感想も書きたいし><雑誌の話もしたいし><滝チャンネルの堂々表彰もしたいし!!!!
みたいな感じで一日が24時間じゃ足りません。


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.10.Mon-』

■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ

・SHOW
【白ジャケ(襟が緑のラメ)金色リボン帯、紫シャツ】
相変わらず紗幕越しのシルエットが綺麗すぎる。
振り出す腕がとっても綺麗に伸びてるところとか、やっぱいいよね~。
はけるときに少しスキップするような感じではけていっててキャワワ^^
下手から出てきたときに、ステージ手前で照明が当たってバっと顔を上げてポーズ気めるところが驚くほどかっこよかった。
女性ダンサーさんとのダンスは相変わらず真顔な感じだけど、エスコートしてるっぽくなってきててなんかよかった。
まぁまだ見てるこっちがエスコートされてる相手のダンサーさんうらやましいなーと思うところまでこないところが18歳の可愛さだと思いたい^^
大空さんたちが出てきてしゃがみこんでるところから、シュっと立ち上がるあの瞬間がほんと何度見ても見てるこっちがきゅっと身が引き締まる感じがするくらい綺麗な立ち上がり方であそこほんと翔太がナンバーワンだよ!(回り見てないからくらべらんないけど←)
錦織さん出てきて大サビ歌うところでやっぱりバっと顔をあげるところかっこよかった。
手前に出てきて歌うときに「幕をあけて~」の歌詞に合わせる様に顔の前で合わせた手を左右に広げていって「あける」ようなし草をsちえるところがなんかよかった。
ラストは下手セット上にいるひろみ見てニヤリする場面があったり。
あとどこに視線を投げたのかわからないけどうえの方見てニヤリともしてたのがなんか気になってしまった。
ダンスはガツガツしてていいんだけどね、表情一つで結構引き戻されるところがあるからもうちょっとがんばれよ!!って感じ 笑

・愛・革命
【赤ジャケで左腕だけノースリ仕様(ちょっと和装っぽい)首から黒いファー】
今回すっごい気になったのが首の動き方。無駄が多いようななんというか。
ただここでのドヤ顔ナイスすぎるけどね^^
ドヤ!ってして欲しいけど、首がなぁ~。どっちか一つは難しいらしい←妥協点の問題。
サビ前で、振り下ろした腕をふわっと振り上げるところがゆったりと持ち上げるような感じですごくかっこよかった><
表情は9日よりもついてきてる感じでとってもよかった^^

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
【赤い長袖、腕のあたりとかひらひらしたレース付き、赤ズボン、黒ブーツ】
船の前で歌うときの姿勢はやっぱりめちゃめちゃすっとしててかっこいい。
そのあと下手セットに向かってズンズン歩いていく姿がなんとも男らしい。
セット上で「了解!」っていう台詞は聞こえもよかった。
丸太をさっくんに渡した後に上の方でちょっと腰に手をあててあたりを見渡すような演技がなんか素敵^^(どういう状況なのか全然わかんないけど←)
ハシゴつかって降りてきて、そのまま船の上に。
帆柱を取り付けるときのあの喜んでいる顔がなかなかによかった。
長老が登場して、一礼したあと船から飛び降りてくる。
姫が戻ってきて「敵が~」の台詞に反応してやっぱり周りを警戒するような演技よかった。そこから負傷した仲間が戻ってきて「おい布だ」って言うときに誰かに指示するように指差して場を仕切ろうとするところがいいよね。
滝さまの「海へ出よう」の発言に対して少し厳しい表情をしてたんだけど、ここってそういう演技のところだったっけか。
前はここで船出を喜んでいるような感じだったけど、もう少しあとの演技だったかも><
ユウマのせりふのあとに間反対のことを言う滝様に「え?」っていう思いがあるっていう演技に本人の中でなってたんだろうか。
ニシキさんに剣を持ってくるときの奥へ走っていく感じがなんか可愛かった^^
腕がプラプラしてるんだもん。

・出航~激流の下り
【同じ】
滝さまが船を出すぞーっていうときの「おー」の掛け声がとってもよかった。あの全身で応えようとする声の出し方がすごくいいと思う。
甲板にある荷物の箱の上に片足だけかけてる姿は何度見てもやっぱかっこいいよね~。

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
【同じ】
紗幕下りたあたりのところで、手前に立ちすぎてて一人だけ照明が当たらない罠www
ここの表情見たかったけど暗くてやっぱ見えなかった><
そのあと周りを伺うように甲板を動くんだけどそこでやっと顔が見えた。

到着。
みんなの声に反応して起き上がるんだけど、そこまでの寝姿がやっぱり超可愛いんだよ><><なんで横座りしてるの!!とか、姫じゃない乙女が一緒に乗ってるぞ!!といってやりたいくらい><←
そんで起き上がってきて目をこするところ本気可愛い><><><立ち上がるまでは完全女子(立ち上がるまでってwww)
「これが俺たち一族の海だー」って台詞にすっごい嬉しそうに喜びながら手前に出てきて「始まるんだな~」の台詞に。
船底を見ながら真剣な顔で語る姿が非常に凛々しかったです。

・鯨登場
【同じ】
暗雲が立ち込めて周りを伺うようなところで、一気に表情は変わるところが可愛い。
「お、おい!」で声を裏返させつつおびえるようなところとか素敵すぎる。
やっぱヘタレな設定なのか。
鯨がぶつかってきたあとに、たぶんさっくんに腕を支えられてたように見えたんだけど、気のせい?支えるっていうか、片腕をさっくんにつかまれてた。
緑チームに鯨を殺されてしまったときの、驚き顔がまたなともいえず悲痛な感じがしてよかった。

・海戦
【同じ】
刀を持って滝さまの声を合図に敵に切りかかるんだけど、思わず出た言葉が「邪魔だ!どけーー」って言いながら刃先じゃなくて塚の部分で相手を蹴落としててちょっとこっちがビックリだったよ。
なんていうか、やっぱ血の気おおいな。
そのまま一旦はける。
船に炎が飛び移ったところで「おいヒデアキーー!!」って叫び声を上げて手すりをつかんで身を乗り出すような姿勢で叫んでるところがなかなかによかった。

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
【緑ジャケット】
輪っか持って出てきてセットするところまでしっかりお仕事。
はかせるときも前は輪っか翻しすぎじゃないかーと思ってたけど、そうそう気になるもんでもなくなってきてた。
紙ふぶきあつけるところはフッカとニコニコ笑い合いながらやってたんだけど、あれっていつも布全部フッカに任せてはけてたっけ?
今回は軽く押し付けるような感じになりながらはけてたんだけど、ふざけてただけだろうか。

・DEEP
【同じ】
セット奥でさっくんとなんかおしゃべりしてすっごい笑顔だった。なんかあそこでやっぱり面白いことが繰り広げられているらしい。
前に出てきて相変わらずガツガツダンス。
2回目にセンターへ集まる前にフッカと顔見合わせてニヤニヤしててそこからそれが収まらなくてセンターに来てもニヤニヤ続行。
上手に戻ってきてなんとなくこらえられるようになってたけど、口元から笑いがこぼれそうな勢いだった。
でも振り自体はその笑いで疎かになるようなことはなくってとってもよかった。
はけるときの笑顔がとっても可愛くて仕方なかった。
ニヤニヤするときに若干口の中で舌が遊んでる感じになってて頬がもごもごしてるのがなんとも言えず可愛いよね^^

・ミラクルワールド
【お魚さん衣装(頭はフードみたいな感じで頭上になんか2本ニョキって生えてる】
ダンスはニコニコと笑いながら優馬と向き合って踊ってたりしたんだけど、途中で何度か表情がすっと抜けるときがあったからちょっと気になる。
ただ途中からノリノリでハッシーとニヤニヤアイコンしながら踊ってるところはとっても可愛かった。
あのイタズラな笑顔がやっぱいいよ。

噴水くぐる下り。
今回も一人づつ行くことになって、滝さまが「お前誰だ、お前」ってみやだてくんにふったら「くらげです」って言ってたのでキャラ的な紹介が 笑
みやだてくんがやってるときに「いけいけ~」って応援しながら見てるのが可愛い><><
そのあと滝さまに「見本みせてやれ」って言われても
「この魚が、見本を見せます~」って言いながら手前に出てくると、すかさずハッシーから「パイナップルじゃないんだ」みたいなことを言われて、翔太ってばくぐろうとするタイミング計ってる中でそんなこと言われたもんだから、くぐりながら、
「パイナップルじゃねーよ!」
って言いながら越えていって途中で「どこどこどこ?!!」とか言いながら今回もうまいこと越えられて「やった!」でガッツポーズな翔太。
ハッシーが越えてるところは滝さまとハッシーのやりとりに爆笑してました。
最終的に3人でやってたんだけど、こえるのに真剣になっちゃって無言になってたら滝さまに無言でやるなよってツッコまれてました。
それにしてもこのときのドタバタ感がたまらなく面白いよね^^
最後のダンスところは移動しながら指差ししながらステップ踏んでるのが超可愛いい。あのニヤニヤなところも含めで。
ラスト噴水越えるところはだてなべはしの3人でやらせてもらえて三人でぎゅっと集まって越えてるところほんき可愛かった。
最後成功して3人でパっとキメポーズ!!
はけるときに噴水の水が止まりきってなくって少し濡れちゃって「つめてつめて><」って言いながら足をバタバタさせてはけていってたのが、なんかアホのコみたいだったけどwwwww

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
【ヒデアキ軍の衣装】
今回やたらと台詞の聞こえがよくって「光る竹林に!」っていうところもとってもいい声だった><

・枯葉の影
【黒ロングノースリ(?)緑ラインが入ったような感じ】
上手から出てきたときに一瞬しゃがんで手前に出てくるところが目に付いたんだけどいつもこんなカッコイイ登場の仕方だったんだろうか。見逃してたことが悔しいすぎる……。
間奏部分で軽くこぶし握るようなところで少し脇あげてるような構え方が男らしいシルエットに見えてかっこいい。
このあたりで背中につけてるマイクセットが気になったのか何回か背中に手を回して気にしてた。コンサート中も何度かあったけどやっぱりたまによくないときがあるらしい。(腰に巻いてるバンドがゆるかったんだろうか…ハテハテ)
大サビの「俺を照らせよ~」で腕を前にゆっくりと振りだすところの動きが取っても綺麗。ココもなかなかよかった。
でもやっぱり一番は「大空を眺めたら~」での首の動き^^

光る球体。
やっぱり動きが多くてくねくねしてるような感じ。
これが一体なんの役割果たしてるのかいまだに掴みきれてないんだけど←
でもこのふわふわした動きだけ見てると蛍みたいな印象が翔太には強く感じる。
ただ9日のときは手首を使って動いてる感じだったけど今回は肘あたりから動かして言ってるような感じ。このさじ加減がわからんぜ。

・ONE NIGHT(三重唱)
【ヒデアキ軍の衣装】
台詞の言い回しは相変わらずよかったけど「戦士だ」って言ったときの声が抜けてて「だぁ~」って吐息交じりなんだけどwwwwww
相変わらず息多めなしょーたん。
なんか今回歌ってるときの雰囲気適当すぎるだろwって思ってしまったんだけど。表情というか立ち姿というか、なんか9日の方がそこはかっこよかったぜって思った。

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
登場からすでに血の気多い感じで完全戦闘モード。
船から下りてきて敵を切りつけるときもしっかり声だしてていい感じなんだけど、目が怖すぎるよね(…ww)
切り返しの仕方がやっぱりすばやいから立ち回りうまくなったなーって思う。
一旦はけて下手奥に再び出てきたところで、塚ちゃんとやりあうんだけど、塚ちゃんに切られて倒れこむところの痙攣っぷりがやっぱりなんか掴んできてていいなと改めて。
そのあとふらふらと力の入らない足でふんばって「リョースケー」って叫ぶところが本当に緊迫した感じでとってもよかった。
下段に下りるときにセットから滑り落ちるような感じになりながら移動してきたところとか、ちょっと瀕死っぽい感じが伝わってきててこれまたよかった。
塚ちゃんに切られてから下段のセンターへ移動するまでのあの流れが個人的にすっごい好き。
去年までなら無残に切られて終わりっていうだけでそれ以上のあがきが何も続かなかったのに、こういうところまで出てきてほんと感動する。
「カワイ大丈夫か!」って心配するところでの立ち姿が本当にかっこよすぎた。

・一騎打ち

・一幕エンディング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
