FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春滝沢革命 1/16昼の部-第1幕-

2011.01.16 *Sun
さて一週間ぶりの革命でした。
なんかやっぱミラクルワールドだよね^^一番はww
「ギョギョーギョ」がツボすぎてほんと可愛い魚だと思うんだ^^
そして今回は観劇することともう一つ、3年目にしてやっと出してもらうことが出来たステージフォトの購入!!!
いやーなんかすげーかっこいいよね><><
大判で翔太の頑張りを手に出来るのってほんとすごい感動的なことだよね><><
まぁそれからまだまだメインでの大判になれないところもありつつ映りこみも探してしまうという…。そしたら優馬のミラクルワールドの写真に奇跡の「ぎょぎょーぎょ」しょーたさんがwwwwwwwww←
なんかすごい言い感じに優馬が顔を横に向けてくれてて翔太がしっかり映ってたのはほんとなんのタイミングだよ!!!って感動した^^

そんな16日のお昼公演です。


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.16.Sun-』



■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ
久々に幕の後ろから掛け声聞こえてきてなんかテンション上がった^^
このときに翔太がどんなニヤニヤ顔(←)「おー」って声上げてるのかほんとそこが見たすぎる><
きっといい表情してんだろうなぁ~。

・SHOW
【白ジャケ(襟が緑のラメ)金色リボン帯、紫シャツ】
紗幕の奥から登場する立ち姿超イケメンの男の子!!
やっぱすっと伸びた指先がすっごいかっこよさを引き立ててると思う。
なんか微妙に後ろ髪がくるっともこっとしてた。短くなったからだろうか……。まぁ似合ってるしそんな個人的にNGではないからいいかな←
一旦はけてもう一回出てきたところでの立ち姿がこれまた素敵><
あのちょいドヤ!な感じが非常に悩ましい限りです。
優馬が出てきて踊るところで肩をなでるように手を振るところが柔らかい動きで結構好き。
しゃがみこんだところから立ち上がって腕をサイドに振り出すところはイマイチ勢いにかけてたような…なんか見るタイミングの問題だったかもだけど。
個人的にはもう一息!!みたいな 笑
錦織さん出てくる前の間奏のステップが軽い感じでそこはよかった。しかもすごいドヤ!だしww
大サビのところでスっと顔上げて歌うところは視線も遠くてしっかり見据えてる感じがよかった。
最後手前に出てきたときの歌い上げっぷりがやっぱ最高すぎる^^
下手へ移動してきってダンスするときに、一瞬舌見せるようにしたところがなんかもうかっこよすぎてビックリするよね^^←
キメポーズもとてもよかった。

・愛・革命
【赤ジャケで左腕だけノースリ仕様(ちょっと和装っぽい)首から黒いファー】
登場してきて最初あたりでターンしたときの衣装の裾が翻るあの風感じてるような踊り方がすごいかっこいい^^
そして何度もしつこいようですが「叶わない愛でいいのさ~」で後ろ向いたときの二の腕!!!!!!
何度見てもほんとかっこいいと思うこの後姿^^背中で語れる男www←
サビで指先握りこむときのステップがリズミカルですごい好きなんだけどね。
はけるところで腕を大気宇振りだして身体を反転させながらはけていくところがすっごいかっこよかったのに、たぶんはけ口でもたついたのかちょっとワタワタしてたのが面白すぎたww
はけ口にかかってるカーテンが邪魔したんだと思うけどww

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
【赤い長袖、腕のあたりとかひらひらしたレース付き、赤ズボン、黒ブーツ】
紗幕が上がって、翔太が船の前に出てきたときのすごい真剣な表情がとってもよかった。
そのあとガツガツ僧侶の間を通って下手のセット上へ。
「革命だーーー」のときに階段の手すりから身を乗り出すようにして言ってるところよかったと思う^^
丸太を運ぶところは重たいものを持つような演技が結構板についてきたと思う、さっくんに渡した後に手をパンパン払ってから船を見るように腰に手をあてて遠くを見てる感じがよかった。
そのあとハシゴから慎重に降りて船の上へ。
長老が出てきて、姿勢正しく一礼してから船を飛び降りて手前へ出てくる。ここでは長老とヒデアキのやりとりを真剣に聞いているって感じ。

姫が戻ってくる。
ヒデアキから図面を受け取ってそれを袖に向かって綺麗な弧を描くようにしてぽいってすててた。(…あれ?こんな雑な感じだったっけ)
怪我した仲間を見て、ハッシーに向かって「布を集めろ!」って指示を出してたと思う。船の方を見上げて指示してたからたぶんハッシーに向かって。
「売られた喧嘩かってやろうじゃねーか」っていう台詞を受けて翔太も俄然やる気になり「俺もやってやるぜーー」な感じ。
すでに血の気多い人^^
そこからユウマの台詞に怪訝な表情をしながら手前へ出てくるんだけど、そこで長老に合図されて一礼して刀を取りに行く。
ここの演技がとっても細やかになってきたと思う。

・出航~激流の下り
【同じ】
太刀を長老に渡して一礼してから船の上へ。っていうか「王の証」とやらの太刀を翔太が持ってこれるような役職なのか!!という今更な感動。
ただ持ってくるだけとはいえ、触っちゃいけないものじゃないのかな基本的にこういうのって。それを翔太が(感涙)
そのあと船の上へ上がるんだけど、すでに上にいたハッシーに腕をひっぱられるようにして引き上げてもらって上に登ってました。
こんななんてことない演技ですが、ハッシーと翔太の関係性がちょこっと見えてくる場面だと思う。
甲板の箱の上に片足をかけるかっこいいね!ポーズ^^ 笑←
出航の声に思いっきり「おーーー!!」の掛け声。

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
【同じ】
紗幕が下りたところで周りを気にするように見渡したあとに、ランプを手にとってまた回りを大きく見渡す。
表情が見えづらいところがほんと悔しいんだけど><
どんな面持ちでこのシーンと向き合ってるのかみたい><

紀伊の海に到着。
やっぱ寝姿は2階席じゃないと見えないな…。
みんなの声に反応してから姿が見えるので寝坊な翔太。
周りを見渡しながら嬉しそうな表情になっていくところがとっても好き。
そこから手前に駆け出してきて「始まるんだな~」の台詞。
ここの決意を胸に秘めたようなしっかりとした視線がかっこよい。
海を広く見渡すような動きもよかった^^

・鯨登場
【同じ】
暗雲が立ち込めてきたところで、一気に表情が頼りなげになっていくところがすき。
「お!おい!あれをみろ!」でさらに引け腰っていう、根っこがヘタレなんでしょうかね^^
このあたりの演技結構好き。
鯨が船に激突して翔太がよろけてこけたところで、さっくんに腕を支えられるようにして起き上がってたところなんか萌えた^^
鯨が殺されてしまったところで前のめり気味に船の前にでてくるところがよかった。
太刀を取って構えの姿勢になるととたんにまた強そうな雰囲気になるんだよね~。やっぱ太刀持つとキャラ豹変でいいかな^^←

・海戦
【同じ】
斬りかかるところで大きく声出しながら相手にむかっていってたのがよかった。
それからどういう状況でだったかわかんなかったけど、「りょーすけー!!」って心配そうな声で叫ぶところがあったので、はしなべは結構距離感の近い関係なんじゃないかなと思う。
翔太ったらハッシーの心配しかしてないww

船炎上
ヒデアキが飛び降りてから、登場。
「ヒデアキーどこだ!!ヒデアキーー」見たいな感じで呼びかげてたと思う。
そのあと布を手にしてバサバサと消火作業にあたってた。

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
【緑ジャケット】
輪っか出してくるところも、構える表情もいつも通り見慣れた感じで。
はけるときも事故ない感じで 笑
紙ふぶきをはかすときは、その前のところからすでに袖からちょっと身体が出ててニヤニヤしてる表情とかうっすら見えてるんだけどww
フッカとなんか談笑してたような雰囲気でそのまま出てくる。
布を集めたところでふわっとまった紙ふぶきに「おぉ…」って感じでビックりして後ずさりしたところ面白しすぎた。
そこからどうなったのかフッカにちょっと視線だけなげてよこすようにしててアイコンしてニヤニヤ。はけるときに布持ったまんまなぜかすごいバタバタしながらはけていってた。なにがあったんだろう…。
とにかくここはフッカとふざけすぎww

・DEEP
【同じ】
奥に登場したところでなにがあったのか全員して頭上でピースみたいなポーズとって「いえーい!!」って騒いで、翔太はニヤニヤ全開。
一体センターでなにが行われていたんでしょうか(汗)
そのあとニヤニヤを引きずったまま手前に。
最初にセンターにあつまるときの振りで得意げな表情でニヤニヤしてセンターに居る誰かに向かってアイコンしてるところが地味にきたww(なにしてるのww)
フッカと上手で入れ違いになるところでも顔見合わせてやっぱニヤニヤしながらちょっとおしゃべりしてたっぽかった。
ほんとおふざけ好きだよね、このB型コンビはwwww
あと髪型が後ろ左右にパっと分かれてような癖がついててこれはセットなのか事故なのか気になって仕方なかったw

・ミラクルワールド
【お魚さん衣装(頭はフードみたいな感じで頭上になんか2本ニョキって生えてる】
最初のダンスはニヤニヤ全開。
顔の横で手をひらひらさせるときの振りがちょっと小さめなんだけど、ブリッコ全開っぽくニコニコした表情でやってるのが超可愛かったんだけど><><
ここはほんと天使のしょーたん^^と評してみてもまったく間違いないような可愛さがあって超素敵。
優馬と向き合うダンスのところも二人で首傾げるようにして笑いあっててほんと可愛くして仕方ない。
ハイタッチするような振りのところもしっかり顔見合ってやってたし、手前に出てくる前にツイストっぽい動きをしてたけどそこでも優馬と向き合うような感じになっててかなり仲良しさんでした。

滝さまから「くらげお前先に行け……お前(翔太)も先にいけ!」って指示されてちょっと慌てたような感じで手前に出てくる翔太。
「はい!!」って言ってくぐりながら「ぎょ、ぎょーぎょ!!」って言いながらひたすらやってるのが可愛い過ぎるんだけど><><
っていうかその「ぎょ、ぎょーぎょ」っていう効果音なにwwwww
失敗して濡れちゃうけど、「GOOD」が出てました^^
上手へ移動したところで手についた水をパタパタ振り落としてました。
ハッシーがくぐるのを見てニヤニヤ笑ってたけど、ハッシーが終わって上手にきたところで両手でハイタッチして二人で喜んでました^^
最後も「ぎょ、ぎょーぎょ!!」ってずっと繰り返しながら越えていってたけど、完全に濡れてたww
ラストのダンスは頭を振るって水を落とすようにしながら踊りつつ、ハッシーとに兄やしてるところほんとキャワワ><
相変わらず最後に大きくジャンプするところが全力でとっても可愛かった。
スキップっぽいステップを踏みながらドタバタはけていってました。
面白かった!!満足^^

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
【ヒデアキ軍の衣装】
台詞のところは緊迫したような空気感とともに、良い声でしっかりしゃべってたのでよし。なかなかここふざけたシーンにならないな^^←

・枯葉の影
【黒ロングノースリ(?)緑ラインが入ったような感じ】
上手から走りこんでくるところから手前に出てくるまでのダンスはすっごいかっこよかった。
途中で背中を押さえるような動きがあったからやっぱり魚衣装から着替えるところでマイクセットが上手くいかなかったっぽい(ここ絶対気にしてる気がする…まぁ二回も着替えるからなぁ)
間奏のダンスで、ビートにあわせて腕を細かな振りで動いていくところがとってもキレがあってよかった。やっぱ間奏のダンスかなりかっこいいと思う
このあたりで眉間に皺よせるようにして厳しい表情して踊ってたんだけど、なんだったんだろう。そして顎からぽたぽた汗か水がしたたってる。

光る球体。
動きがやっぱり細かな感じなんだけど、止めのところがゆるくてなんかおさまりが悪い……。

・ONE NIGHT(三重唱)
【ヒデアキ軍の衣装】
上手から駆け込んできてヒデアキを見つめる表情はとってもよかった。
「俺たちはずっとヒデアキの戦士だ」も戦う決意に満ちたような表情と、声に力が入っててよかったと思う。
正面向いて歌いだしたときに微妙に微笑み入ってて、うなづくような感じで歌いこんでてなんかこれってどうだろうかと判断つきかねるけど、個人的にはなんかソロっぽい感じになってから面白くていいけどね^^
最後のフレーズあたりからまた真剣な顔して、決意を持った表情でこういう顔すごくいいと思った。
ただこのあたりの表情の切り替わりが全然意味わかんないけど^^

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
船で登場してきたところからすでにちょっと悪い顔。
船から下りてきて敵に切りかかって相手の太刀をけちらしたところで、その勢いのまま蹴りこむところが超かっこいいんだけど^^
そこからさらに下段へ降りていってもう一人の敵をけちらして太刀を構えたところから敵を見据える表情がなんとも素敵、一瞬見せるニヤリ顔がほんと悪人面すぎると思うんだww
一旦はけて、塚ちゃんと戦うために奥へ登場。
ここでの立ち回りもしっかり形になってきててかなり緊張感があって素敵。
塚ちゃんに首をスパっとやられてふらついてからバタンと倒れこんで痙攣起こすところの余韻が少しありすぎるような感じにも見えるけど……まぁ一番の見せ場だし!!かっこよくだよね!!
そこから太刀を手にして起き上がりながら「リョースケ」って叫ぶところの緊迫した感じがすごく好き><
刀を構えて立ち上がってから太刀を手前に振り上げて身体をそらせるようにしてフラフラするところまでの一連の動きがすごくリアルに近い感じで仕上がってきててやっぱいいなーと思う^^
手前に降りてきて、なべさくで背中合わせになったときに「カワイ大丈夫か!」って声が裏返っちゃうのは、力みすぎてるからなのかな…ここしっかりいえてた方がかっこつくと思うんだけど。
回りの声に消され気味だからちゃんといえるとなおいいんだけどなぁ…。
あたりを気にしながら下手へはけていく。

・一騎打ち

・一幕エンディング

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。