FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春滝沢革命 1/16昼の部-第2幕-

2011.01.16 *Sun
あらら?どうやら夜の部に翔太が居なかったようで。
体調悪いのがわかるくらいに弱っていたみたいなんですけど。
……え、1部普通だったよね?
記憶をたどってみても、メモを読み返してみても、1部は「体調悪い」なんていう単語が浮かぶような要素はどこにもなかったと思う。
なので余計に困惑中です、一体どうしたんでしょうか。
こういう真実に触れられない距離感であることを一昨年の夏の終わりと同じように歯がゆい想いがする。
夜の部には入ってないので、ここでは憶測でしか話が出来ず申し訳ない限りです。

明日の少クラ収録が今のすべてになるのかな。
私が見てきたあの子はいつも「次」には必ず挽回してくれる子だから、今回もそうであるといいな(ま、無理しない程度でのことだけど 笑)

では気持ちを切り替えてお昼の部2幕のレポ~。
私が見た限りでは元気いっぱいな翔太さんです^^


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.16.Sun-』


■第2幕
◆1場 再び、熊野の森
・オープニング

・手紙A

・手紙B

・ジジイがDANCE
【緑のレースの付いた帽子、オレンジのシャツ(茶色っぽいスカーフ)、スカート(おばあちゃんの格好)】
登場から、腰に片手回して「腰痛い><」風なダンス。ただ痛い><な表情が明らかに10代wwwww
しかも、プラスニヤニヤww本当にココが楽しすぎて仕方ない。
座り込んで前かがみになるところで、向き合ってるてるりんが翔太の手をツンツンって指でちょっかいかけてたように見えたんだけど、気のせいでしょうか。
いわなべが好きすぎるオタクの妄想か?!と思うような素敵すぎる一瞬だったww
まぁ大概ここは二人でニヤニヤしてるからそれが行き過ぎててもあんまり不思議じゃないけど。
起き上がってセンターへ移動するときにスカートちょんと持ち上げながら移動しててこえやっぱりキャワワだよね!!って全力で高まった><
そのあとのちゅー顔がなんかすっぱい顔だったんだけどww
しょーたんそれはすっぱい顔じゃないの?ってツッコミ入れたくなるくらいの顔で楽しすぎた。
上手に戻ってきてからやたらとセンターあたりにいる誰かを気にして踊ってたんだけど、なにがあったんだろう。
あと後ろ向きでピースするところがすっごいおざなりで流してたところがちょっとなぁ…だった。
でもキメポーズで両手合わせて拝むところからバタバタはけていくまでのところはよかったと思う。
やっぱなべばぁちゃんカワユ^^

◆2場 100年前の帝劇
・センチメンタル・シティ・ロマンス
【緑基調の半被姿(去年の人生革命できてたやつ)白Tシャツ】
御簾の後ろで曲がかかったところから周りを見ながら「T字」で片足づつステップ踏むようなダンスがやっぱりほんとに可愛い^^
ミラクルワールド並にちょっとぶりっこ入ったような感じがするから余計にかな。
可愛いじたんバンザイ^^
手前に出てきて、寝転ぶところのダンスはパシっときまっててとってもよかった。
そこからセンターに出てきてスノーマンで円になって掛け声かけるところは私が見てきた公演の中で一番大きなしっかりした声で「おい!!」って全員が声だしてたと思う。翔太も類に漏れず片手入りそうなくらいのいい口の形だった^^

・下駄Tap
【同じ】
上手に移動してからのタップの動きも先週と同じようなリズミカルさがあったし、スノーマンだけでスポットライトあてられてタップ踏むところもしっかり踏み込んでるようだったしとってもよかった(タップに対して踏み込むっていう単語が正しいかよくわからないけど)
唄いだしてからも腕の振りが大きくってしっかりやってたように見えた。途中でさっくんの方みてニヤニヤ笑ってたけど。
…下駄が脱げなくてよかったね^^^^←

・和風STOMP
【オレンジ半被(歌舞伎のときのやつ?)下にタンクとか着てない】
袖から出てきた瞬間からすでに下手の方見てニヤニヤしてたんだけど、誰とアイコンしてたんだろう。
本日ちょっとくすんだ青。
しっかり竹を床に叩いて音鳴らしててすごくよかった、まぁ相変わらず力任せにやってる感じがするのは正解なのかどうかわかりかねるけど。
ラストのキメポーズもぱしっとかっこよくきまっててよかった。

・僕のカケラ(変面Ver)

・二人の夜(三味線Ver)
【緑基調の半被】
滝さまに三味線渡して、うなづくまでのところ本当にスマートにやりこなせるようになったなと思う^^
それから下手の位置について撥で弦をはじき始めるんだけど、今回なんかすっごい気になる動きが…。
うなづくような感じで首を立てに振りながらやってたし、口ずさみたいのか何回か口すぼめるような動きとかしてて、ギターのノリかなんかですか^^っていう。
前向いて引けるようになったところとか、座り方すっごいかっこよかったんだけど、カウントの取り方とかほんとに気なりすぎた。
ここはちょっと一曲分堪えてがんばれ!!

・100年ロマンス
【黒ジャケ、白ネクタイ(黒い柄入り)、肩に和柄の布が一本垂れ下がってる】
暗がりで階段セットに上がるときにシャツを仕舞いながら登場(ここたまに着替えながら出てくるのはやってたと思うw)
最初のダンスとってもよかったし、相変わらず4人で向きあって踊るところはニヤニヤ全開。わざわざ後ろに居るフッカを思いっきり頭後ろ向けて振り返るようにしてまでニヤニヤしたいのかよ!っていう、そんな勢いで振り返ってたのが可愛い過ぎた。
歌うところもお得意のドヤ!で最高でした。
下段へ降りてきて、歌いながら袖でスタンバッてるチビたちにおいでの合図をするんだけど、そこでニッコリ笑うようなアイコンをしてて、なんか翔太がすごい先輩に見えて感動した><><
「いいよ、出ておいで~^^」って感じの優しい雰囲気があって、なにそれすごいおにいちゃん面しやがって><><みたいなww←
手前に出てきてサビの「100年ロマンス~覚えているかい~」からの振りがすごくしっかり踊ってて超かっこよかった。ターンしながら蹴り上げる振りをやるところもこじんまりこなさないといけないわりには綺麗に仕上がってたし。
「物語は~」あたりで手を前で組んだときの満面の笑顔が本当すっごい素敵だった><><
この笑顔が一番好き、一番かっこいいと思う。
ラストはちびに向かって手をパっと振り出すようにして目線で合図するようにして微笑んでたのがやたらとかっこよかった。やっぱおにいちゃん^^←
ただそれをちびがちゃんと見て、同じように返してくれてたかは不明だけどw
キメポーズでドヤ顔してはけていくところ、最後まで本当にすごいよかった。

・革命バンジー

◆3場 紀伊の王妃

◆4場 決戦前夜
【ヒデアキ軍の衣装】
照明が当たって王妃軍の台詞のところは眉間に皺を寄せるようにしてちょっと険しい表情(目がうるんでたようにみえたのは照明の加減だろうか)
翔太の「ヒデアキが太刀を振るったのは~」っていう台詞は結構声がかすれてきててギリギリ吐き出すような感じなってたのでもうちょっと腹筋鍛えよう…。
「これを最後の戦いにする た め だ !」のところ「ためだ」がやたらと勢いよく飛び出してた感じだった。やっぱ息続かないなー。
「俺たちはヒデアキに命を預けた身~」のところはしっかり言い切れててよかった。
やっぱりこの↑台詞でだてさくを見上げるようにして言う感じがすきだな。

◆5場 決戦
・愛・革命バラード

・最後の決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
上手から出てきて、睨みきかせるように構えた姿はすごくよかった。決戦の合図みたいなのが出たときにいつもは黒布をセット下に投げ捨ててたんだけど、今回それをしてなかったんだよね…最初から下に落ちてたんだろうか。
フッカにきりかかられてよけるようにしながら太刀を振り上げるところから、フッカに腕を掴まれるまでの動きが今ひとつだったような気がしてならない。やっぱ二人の呼吸って大事だよね…ピタっときまるときはきまるんだけどね。
ソレを振り切って、のんちゃんと刀を交えるところは真剣な顔ですごくよかった。
滝から水が流れでてきて、ちょっと足元取られて流されるようにして膝をつくところがとてもよかった^^
そのあと立ち上がって敵をよけながら床をぐるっところがってずぶ濡れに。ここの動きもしっかりしててよかった。
下手へ移動しつつ髪の毛をかきあげるけど、かきあげたあとの毛先がピョンピョンしてた。
河合と背中合わせで叫ぶところもしっかり声でてるような雰囲気あったと思う。
もう一回でてきたところで塚ちゃんを振り切りつつ、アンサンブルの人を蹴り飛ばす動きがかっこよくきまってて、ここ一番個人的に盛り上がった。
そのまま下手へ走ってはけていく。

・moonlight

・僕のカケラ

・革命(エンディングVer)

■カーテンコール
・愛・革命(カーテン・コール)
【白ジャケ、白シャツ、赤ネクタイ、ジャケットの肩にレースっぽい布】
上手から出てきて、表情真剣でよかった。
ダンスもスマートにこなしてて振りがゆったりしたような感じで踊るところほんとかっこいいと思う。
スノーマンで手前に出てきてお辞儀するところで顔上げたときにちょっと微笑んだのが印象的。
後ろ下がるときに誰かとアイコンしてニヤニヤしてたように見えたんだけど、一体なにが 笑
後ろに下がってからはまた真剣な顔で客席を見ててよかった。
最後にお辞儀するところも深くお辞儀してたし、表情も真剣そのものでよかった。

カテコ2
緞帳が上がって、滝さまの話を真剣に聞いてる感じ。
最後にまた一礼して顔上げた瞬間に軽く笑ってるように口角が上がっててなんか可愛らしかった^^


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。