スポンサーサイト

--.--.-- *--

新春滝沢革命 1/23夜の部-第1幕-

2011.01.24 *Mon
一週間ぶりの革命でした。
一先ず、幕間で翔太の三味線フォトが「売り切れ」をたたき出す現場に居合わせてしまったのでなんか面白かったです^^
幕間にふら~と写真が置いてあるところに出没してみたら、写真の下になんか付いてるよ~ってことで、あらビックリ^^
翔太さんの人気の程を痛感いたしました(どれくらい用意してあったのかわからないけれど)
それからどうやら今日からまた新しくフォトが追加されたということで、こんなギリギリにか!!と思いつつも。

16日昼公演はのんきなものだったので、今日見てみて「…あれ?これは」と思うよなところがあったりしてて、言ってしまえば前兆だったのかなーとか。改めて気付いたようなところ多数でした。
とりあえず、翔太かっこよかったです^^というところだけ。
ドヤ顔がほんと苦しい^^←


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.23.Sun-』


■第一幕
◆帝劇開場100周年オープニングショー
・プロローグ
やっぱりスクリーンの後ろからかけ声が聞こえてくる。
これ聞くと条件反射でテンションが上がってしまう^^(この無駄なワクワク感なんだろう)

・SHOW
【白ジャケ(襟が緑のラメ)金色リボン帯、紫シャツ】
紗幕奥での立ち姿が綺麗すぎて、一週間しか立ってないのにものすっごいカッコよくなったんじゃないかと錯覚。
幕が上がって、後ろ向いた状態から客席側を向くときのターンが安定してて綺麗だった。
一旦はけて、もう一回出てきて手前に立ったときの真剣な表情と立ち姿がかっこいい以外のなにものでもなかった。
…でも顎あげすぎだよね^^
女性ダンサーさんに手を出したときにニッコリ笑ったのがちょーーーーーー可愛くって高まった^^
二人で笑い合うところなんてとんとお目にかかれなかったところだったので、なんかほっこりした^^
しょーたん的にこのダンサーさん無理なのかと思っちゃってたジャンwwww←無理ってww
そうじゃなかったようなので、余計に可愛さが増した。
エスコートの仕方とか踊り方が安定してきててとてもよかった。
「♪胸に秘めた思いを感じて~」で階段上へ移動。
ここまでのところのダンスはゆったりした雰囲気。
下段へ降りてきて歌うところの「ドヤ!」がなかなかでした^^
ここから始まる「しょーたんのドヤ!!(革命←ww)」
しゃがみこんで立ち上がるとところの振りが若干バタバタしたような感じで残念だった…足元の問題かしら。
そのあと両腕をサイドに広げるような動きのところは機敏な感じでよかった。
錦織さん出てきて階段上へ、ここでの真剣顔がこれまたかっこいい。
ラスト手前に出てきて歌うところの動きがすっごいリズミカルで素敵すぎる^^
下手へ移動したときに綺麗に被っちゃってて見えなかったのが残念だったんだけど…。
キメポーズで手を前に出したときにひょこっと覗いた顔の爽やかな横顔に惚れ惚れしました。

・愛・革命
【赤ジャケで左腕だけノースリ仕様(ちょっと和装っぽい)首から黒いファー】
表情がとにかくかっこよすぎる><><
この少し奥を見据えるような真剣な顔がたまらん。
照明の加減によっちゃ、「すごい茶髪だな…」と改めて思うような感じだった、髪型。
ダンスのガツガツ具合もとてもよかった。
個人的なツボは相変わらずサビの指先を握りこむところかな、ここの流し目ね。
あ、でも「シアワセだとしらないまま~」で腕をトントンするようなリズムの取り方するところも好き^^
革命も全体的に「ドヤ!!」の連発でよかったです。
今日なんだろうねーかめなしくんが見に来てたからかしら?(……それはみやちゃんか←)
はけるときに振り出す腕の二の腕加減がたまらんでした!!!!!!!

◆1場 森の海賊
・串本節

・革命Overture
【赤い長袖、腕のあたりとかひらひらしたレース付き、赤ズボン、黒ブーツ】
「♪とらいあげーん~」なときの翔太さんは真剣な顔で立っててやっぱかっけぇぇぇぇえええ(キャラ全然見えてこないけど←)
相変わらず口の開き方に疑問ありだけど。
そして意気揚々とセット上へ上がって、「かくめいだーーー」でいい感じに叫んでます。
丸太持ってる「重たい…」演技がなかなか板について着てる。
さっくんに丸太渡したあとのちょっと清々しそうな顔がちょっとツボ。
慎重にハシゴから降りてきて、船の上へ。このあたり色々被ってよく見えない…。
長老が登場して、船の下へ。
姫が戻ってきて、怪我を負った仲間が戻ってきたのを落ちつかない感じでフラフラしてるのが完全に素っぽくってなんかちょっとなぁ…と。
この間に絵図面を滝さまから受け取って下手へ投げ捨てるお片づけもしなきゃだから翔太的にあわただしいんだけど、なんか演技な部分がもう少し見えてきてもいいかもとか、先週の方がもうちょっと緊迫感があったかなと思う。
「俺もやってやるぜ!」の声は力強くてとてもよかった。

・出航~激流の下り
【同じ】
長老に刀を持ってくるように指示されるときのうなづきと、腕をぷらぷらさせながらテコテコ奥へ下がっていくところかなんか無駄に可愛かった。
刀を渡して、船の上へあがるんだけど、先週ハッシーに手助けしてもらってあがっていたんだけど今回それをしてなくって、これってやっぱりハッシーの気遣いだったのかなーって思ったらなんか、ぎゅってなった><←心の問題です

◆2場 紀伊の海 
・ONE NIGHT
【同じ】
船に上がって甲板の箱の上に片足かけてるところは相変わらずかっこよ><
紗幕が下りて最初は周りをうかがうようにゆっくり辺りを見渡して、そこからライト持ってきて回りをさらにくまなく見るような感じ。
ここほんと警戒してこういうことしてんのか、森を抜ける高揚感でこういうことしてんのか、ほんとナゾすぎる。
到着。
起き上がって周りをキョロキョロ見てるときのまだ感情が高ぶってないときの表情がとてもかわいい><><
このあと嬉しそうな表情に変化していくところ、個人的にはうまいなーって思う。
セリフも力強くてよかった。

・鯨登場
【同じ】
暗雲が立ち込めてからの困惑したような表情へ変わるところもうまくなってきたなーって思う。
相変わらず声裏帰り気味な感じで、ヘタレ設定ぽく感じる。
くじらが突撃してきて甲板に倒れこんだところで、さっくんに助けられるようにして腕取り合って立ち上がるところの萌えがハンパないんですけど、まじどうしたらいいですかね^^←
完全にさっくんに助けられてる翔太なんだけど、お互いの距離感とかすさまじく萌える、スノマンのちびズ最高すぎるぜ☆(そしてそんな二人をヒデアキ軍にしてくれて、まじで滝さまは神様^^←お約束)

・海戦
【同じ】
王妃が出てきて刀を持って警戒するような表情であたりに気を張るところなかなかよかった。
今回戦いが始まったところからもうすでに血の気の多い感じで「しねー」とか連発するドヤ!っぷりがたまらないんだけど、ほんと悪すぎるその顔ww
ただちょいちょいなんかあるごとに「リョースケ」って呼んでる感じがしてて、なんなのはしなべどういう関係性なのww←
最終的に斬りつけられてはけるところでバタバタしちゃっててなんか残念だった…もう一歩!!
王妃軍によって船に火がつけられたところで、再び登場。
身を乗り出すような勢いで「ひであきーーーー」って叫びながら探そうとするんだけど、ハッシーが翔太の腕をひっぱって消火作業するようにうながしてたかんじ。
そんでクッションみたいなものをつかってバサバサ消火。

◆3場 竜宮城
・浦島太郎

・よく遊びよく学べ

・勇気100%

・ウォーターワールド
【緑ジャケット】
赤布出すところはとくにアクシデントもなくサッと出して、綺麗にこなしてました。
ほんのり笑顔も見えたのでなんかグっときたよね^^
はけるところも綺麗に布翻してはけていってました。
紙ふぶきを片付けるところに登場はなし。…これどういう基準で?

・DEEP
【同じ】
登場はセットに被って見えず。でも手前に出てくるときに超ニヤニヤしてたからテンション高めにスタートされたらしい。
ダンスも程よくガツガツしてたのでよかった。
センターに集まって一歩づつジャンプしながら上手へ戻るときに胸から腰にかけて少しくねらせるように重心移動させながらジャンプしてるところが無駄にセクシーなんだけどww
サビ前のところで左右にステップ踏むところの腕振り加減が多き交野でなんかガツガツしてるように見えてそこもよかったかな。
ニヤニヤはさほどひどいような感じはしかなった。はけるときの敬礼ポーズが相変わらずキャワキャワでした。

・ミラクルワールド
【お魚さん衣装(頭はフードみたいな感じで頭上になんか2本ニョキって生えてる】
前のシーンで錦織さんがマジックしててそれに向かって小さく拍手しえるところが劇的にかわいいだけど><><
出だしはかわいい系推しなかんじで、動きとかそんなに大きくないんだけど、小さくうまくまとまってるから超かわいいな~って幹事。
あんまり大きくはじけるような笑顔が見れなかったところがちょっと残念だったけど。
優馬とアイコンしてニコニコしてみたりはよかった。
噴水のところは滝さまに「まずはクラゲとサカナいけ」って言われて手前へ。
ハッシーに「いけ、パイナップル!」って言われて上から落ちてくる水を見上げながら「パイナップルじゃねーよ!」ってツッコミ。
そのあと越えてる最中にもまたハッシーにパイナップル言われてハッシーにむかって「パイナップルじゃねーよ!!」ともう一回ツッコミ。ココの言い方がすごいナチュラルなはしなべのやり取りっぽくて楽しすぎる^^
うまく越えられて、やったー!と喜びの顔、カワユ^^
優馬が手前に来たところでゆまなべで「イエーイ」って感じでハイタッチして喜びあってのがこれまたかわいい><><
ハッシーがなかなか上手く出来なくって逆切れして「タッキーがやればいいじゃない!」って言ってるのを見て、大爆笑。
最後のところは「きゃー!><」って言いながらくぐっていくところが本気かわいい過ぎて困り果てたね。
結構な感じで濡れてたけどww
最後の振りのところは大またでステップ踏んだり、ジャンプも高く出来てたのでとても楽しそうでした。
ラストフレーズのところは滝さまが越えてたみたいでソレをしゃがみこんで見てて、きまったところで指さしして、キメポーズがとても可愛かったvv
はけるときにちょっとジャンプしながらはけていってたのがほんとに可愛くってシアワセな気持ちになりました^^

・愛はタカラモノ

◆4場 竹林
・光る竹林
【ヒデアキ軍の衣装】
駆け込んでくるところの緊迫感みたいなものが見えてきてたのがよかった。
セリフもしっかり聞き取れてよかった^^
うなづきは力強く一回「うん」ってなってたかな。
ところでこれ次の衣装をどう重ね着してるのかイマイチ疑問なんだけど、ちょっと肩口から緑のキラキララインが見えたんだよね…ヒデアキ軍衣装の下に枯葉用のロングのやつ着てたのかな…。

・枯葉の影
【黒ロングノースリ(?)緑ラインが入ったような感じ】
登場から大きく振り出すような腕の動きがよかった。
ゆくる流すところもあるけど、止めの振りがパっと決まってたので全体的に締まったダンスになってたから個人的にはツボ^^
最初のところで真田くんの背中借りるところがあるけど、たぶん無駄に力みすぎて体重かけすぎたんじゃないかと思うような感じの翔太の着地だった 笑
蹴り上げた足よかったんだけど、がに股。
サビのところでジャンプしながらターンするところで腰に手回してたんだけど、やっぱマイクセットが気になるんだろうか。
このあたり衣装替えが多いからそこまで気にしてる余裕がないのかな。
間奏のダンスもしっかりしてた。
大サビ前にゆっくりと腕を動かすところの振り出す腕が超綺麗だし、表情もよかった><

光る球体。
登場そうそうなんか電球がピカピカしてて、なんかおかしいなーって思ったら 消 え た w
翔太の持ってるぶんだけ明かりがついてない状態で、やっちまってましたwww
このまま消えたまんまなのかなーって思ってたら二度目にゆらゆらと動きだしたときに無事に明かり復活。
接触不良だったのかな。
そしてなにごともなかったかのようにはけていきました。
初演も2年目もちょいちょい接触不良で翔太だけ電球ついてなかったりしてたけど、今年もか^^←

・ONE NIGHT(三重唱)
【ヒデアキ軍の衣装】
セリフの言い方はとってもよかったんだけど、ブレス音が気になりすぎた。
吐き出す息多めすぎるwwwwww
歯切れよくセリフ言っていけばなんとか気にならなくなるんじゃないかと思う。
しょーたんの息多めな感じはとても好きだけれど^^←はいはい
手前向いて歌いだしたときの前髪したたる汗がキラキラしております、めちゃくちゃきらきらしております。
歌ってるときにちょっと困ったように眉を寄せるところがなんかちょっと哀愁漂ってる><
最後の掛け声は非常に大きくてよかった。

◆5場 紀伊の王妃と決戦
・battle day

・ショスタコビッチ「革命」

・決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
登場からすでに悪い顔^^(悪い男なしょーたん^^←)
掛け声かけるときにそんなにのけぞるようにして声上げる必要はあるのかどうかっていう、動きが遅れるじゃん。
下段へおりてきて殺陣はとても真剣なんだけど、とても悪人www
アンサンブルの人を切りつけた瞬間の顔が悪すぎて悪すぎて。血の気が多いとかそういう問題じゃない表情の作り方してるんだけど。
敵に刀を向けて下手へおいかけていくときのニヤリとゆがめる口元がほんと今すぐ王妃軍に行けよ!!って言いたくなるくらい良い表情してんだよ 笑
ここほんと楽しすぎてならない。
二回目に出てきて塚ちゃんに斬られた瞬間の顔と倒れこむところの演技はやっぱりよかった。
立ち上がるときにちょっと腰のあたりを気にしてたんだけど、痛めたのかマイクセットの問題か。そこに気を足られてたみたいで起き上がるときなんかもたついてた感じがした。
「リョースケ!!」って叫ぶところもそっちに気が言っちゃっててなんかすごい無理な体勢で言ってたような気がする。
そこから手前へ降りてくるところのふらふらとする足元とかまたよかった。
「河合大丈夫か!」ってところのセリフもナイスだった。はけるときのふらついたような演技からさっさかはけていく動きまで画なんか不自然すぎたからこれはタイミングだと思う、がんばれ。

・一騎打ち

・一幕エンディング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
