スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春滝沢革命 1/23夜の部-第2幕-

2011.01.25 *Tue
革命最後の日曜日の公演のレポこれにて完了~。
もう次の日曜日に帝劇に行くこともないのか!と終わってからしみじみしたものです。
そしてこの新春滝沢革命ももうあと3公演を残すのみ。
どうなろうがあと3公演で本当に全部の幕が閉まってしまうなんて><><
翔太もあと3公演気合入れて臨んでくれていればなによりです。


『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.23.Sun-』

■第2幕
◆1場 再び、熊野の森
・オープニング

・手紙A

・手紙B

・ジジイがDANCE
【緑のレースの付いた帽子、オレンジのシャツ(茶色っぽいスカーフ)、スカート(おばあちゃんの格好)】
登場からうっすら笑顔浮かべつつな感じでやっぱかわいい^^
動きはバタバタしたような感じで相変わらずだったかな、腰痛そうな動きと表情がまたいいよね 笑
センターへ移動するときにスカートの裾つまむのやっぱちょーーーいい><><かわいい><><
このときに一回くるっとターンしてからのちゅー顔がたまりません。
戻ってきてからの表情と踊り方もよかった。
最後はけてくときのバタバタした動きがおばあちゃんっぽくていいところだなと思う。

◆2場 100年前の帝劇
・センチメンタル・シティ・ロマンス
【緑基調の半被姿(去年の人生革命できてたやつ)白Tシャツ】
御簾の奥がわでダンスするところは真剣な感じでよかった。
手前に出てきてうつぶせで寝転ぶようなところの動きがピシっときまってたのが非常に印象的。ここの動き結構好きだな。
センターにスノーマン集まって声かけするところは「ソイヤ!」的な感じなの?
声かけしたあとに誰かと目が合ったのかアイコンしたのか、ニヤリしてた。

・下駄Tap
【同じ】
上手へ移動してきて、タップ踏み出すところ真剣な表情になってかっこいい雰囲気ちょっと見えたのよかったなーーー。
前を見据えてタップ踏むところが素敵なんだよ。
歌いだしで後ろへ下がるけど、そこで腕大きく振ってちょっとがに股なところが渡辺くんだよね^^ってなる。
「そう百年立っても変わらない~」で手をパンパン叩いていくところのリズミカルさがツボなんだよ。

・和風STOMP
【オレンジ半被(歌舞伎のときのやつ?)下にタンクとか着てない】
袖から走って出てきて、センターでしゃがみこんで半被を脱ぎ捨てるところほんと潔くやっててすごくかっこいいと思う。
そして初日ぶりのピンク^^(でも黄色が一番テンションあがる←聞いてない)
しっかり竹を掴んで、床に叩きつけておと出すようにしてたのは本当に力強くって相変わらず見ごたえあるところだなーって思う。
ところではけるときに毎度竹を引きずるようにして持ってるけど、あれって床に傷付いたりしないのかな…いいのかな、あれで…。
そんなどうでもいいことが気になってしまった。

・僕のカケラ(変面Ver)

・二人の夜(三味線Ver)
【緑基調の半被】
登場するときの姿勢よく歩く姿が非常にオトコマエ^^
滝さまに三味線を渡してくるっと後ろ向いて撥持った時点でまたもや事件が……。
前向いて下手側に立ったときにはすでに、弦が緩んでたorzorzorz
やっぱ撥をはずすときにひっかかってしまうんだろうか…。
2度目のこととはいえまたワタワタしてしまった、見てる私がね^^←
今回はそんなにだらんとなっているわけでもなかったし本人も最初からわかってたみたいで後ろにまたうまく弦をまとめこんでやってた。
ただそんなわけであんまり指がうまく動かないところはモニョモニョ←
立ち膝になってるときに立てた方の足でリズム取ってるのはどうやら前に居る塚ちゃんにつられているようです。
翔太ってエビが前にいるとなんかつられちゃうよねっていう話でちょっと盛り上がったんだけど、同担ねーさんと。だって09年ドリボのアミーゴでもサビの片足蹴り上げる振りで前にいるとっつーにつられてジャンプするっていう前科があるものでwwwwwww(そして少クラとかで踊ったときは普通になってたというww)
今度はつかちゃんなんだね^^っていうwwwwww(エビは翔太にとって絶対らしいですww←)
最後立ち上がって弾くところでの足踏みが動き的にすごくうるさい……ロックな三味線はわかるけど、どうだろう、翔太ばっかりが目立ってる気がしてしまうのは私が翔太ばっかり見てるからだと思いたい^^

・100年ロマンス
【黒ジャケ、白ネクタイ(黒い柄入り)、肩に和柄の布が一本垂れ下がってる】
暗がりでジャケットの襟を直しながら登場。
曲始まったところから笑顔が柔らかい感じでとっても素敵。
腕の振りが軽くってよかったなーってところがあったんだけど、、、どこだ←
下段へ降りてきて袖の方を見ながらうなづいて合図しててそのあとにちびたちが出てきてた。
サビで歌うときの笑顔が最高にかっこいい><><
あの優しげな感じと全力で歌ってるところが素敵すぎる。
こういうところの表情の作り方が個人的にツボでうまいなーって思う。
途中でちびちゃんの方を見てニヤニヤしてたんだけど、相変わらず気付かれてなかったwwww
ラストのキメポーズもパシっとキマッて素敵な100年ロマンスだったぜ☆

・革命バンジー

◆3場 紀伊の王妃

◆4場 決戦前夜
【ヒデアキ軍の衣装】

◆5場 決戦
・愛・革命バラード

・最後の決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
セット上に居るときは下手の緑チームを見据えるように真剣な表情をしてた
自分のセリフ前にちょっと唇舐めるような仕草が目立つけど、余計に乾くよねw←
セリフも姿勢も前のめり気味に力んじゃうから結局最後までイントネーションが気になって仕方なかった。まぁ致し方なしということで。
2つめのセリフはやっぱり表情がすごくいいんだよ><あの清々しいような顔が素敵><

上手から登場してきて、やっぱり布がないんだけど滝さま最近うまくセット下に落とせるようになってたんだろうか…。
戦いに入る前に落雷音がしてそれにあわせて顔をパっとあげるところがなんかかっこいい。
立ち回りは本当にすごく勢いがあって、いつもはタイミングがなぁ…って思っちゃうフッカとのやり取りもすごく決まってて二人ともとてもかっこよかった^^
フッカに腕を掴まれてから振り払うように動くところも緊迫した感じがあったしそのあとさっとのんちゃんが入ってきたところがちょーー高まった><><
しょーたん敵がいっぱいなのにバッサバッサやっててかっこいい><><……みたいな?←
のんちゃんと刀交えるところの力み具合とかよかった。
堰が切られて水がどばーって流れ出てくるところで膝から落ちるような体勢で崩れ落ちてた。そのあと敵を交わしながら前転するような形で上手へ移動してびしょぬれに。
こんな豪快に回ってただろうかとビックリ。
前髪とか襟足とか濡れるとペタンってなるんだけど、さほど長いのが気にならなかったのでやっぱ短くなったのかなーって。
河合と背中合わせになって声上げるところの反り返り具合がとてもオトコマエで戦士っぽい。
最後にもう一度出てきて、塚ちゃんの腕を掴んだままアンサンブルの人を刀でけちらしていくところがほんと最高にかっこよかった><><
下手へ掃けるときのジャンプの仕方で腕を横に広げてヒョイって落ちていくところがなんか烏天狗のようでした(この表現伝わるか疑問すぎる…)

・moonlight

・僕のカケラ

・革命(エンディングVer)

■カーテンコール
・愛・革命(カーテン・コール)
【白ジャケ、白シャツ、赤ネクタイ、ジャケットの肩にレースっぽい布】
登場してからのダンスはゆったりしたテンポで綺麗に踊りこなしててすごくよかった。
なにげにこのゆるめのダンスが好き。
ひろみに向かって差し出す手がとっても綺麗なラインなの><><
スノーマンで紹介されてしっかりお辞儀。
センターへ集まったときの後ろ向いてるポーズもよかった。先週だったかその前はちょっと焦り気味でポーズとってたからなんかヨロっとしてたんだよね。
後ろへ移動してからの表情と立ち姿も涙が出そうなくらいしっかりとした眼差しでほんとにイケメンだな!!って感じ^^
ところで髪の毛生乾きなので、前髪めっちゃうねってる。
滝さまが出てきたときに一瞬ほころぶ口元が超絶可愛くってちょっと悶えそうになったww
お辞儀して顔上げたあと一点を見つめるところが非常によかった。

カテコ2
緞帳下がっている間に前髪を整えなおしたのでしょう、逆にうねりが目立ってたw
そしてお辞儀してる間にネクタイがちょっと曲がっている罠wwww
それでも表情はすっごいよかったし姿勢がよくって、最終的に今日もかっこよかった><に収まりました^^


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。