FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春滝沢革命 1/27(千穐楽)-第2幕-

2011.01.29 *Sat



『新春滝沢革命
 -帝国劇場2011.01.27.thu-』


The last night of a Performance...



■第2幕
◆1場 再び、熊野の森
・オープニング

・手紙A

・手紙B

・ジジイがDANCE
【緑のレースの付いた帽子、オレンジのシャツ(茶色っぽいスカーフ)、スカート(おばあちゃんの格好)】
登場から良い感じのおばあちゃん^^
踊り始めて、腰をぐるっとまわすような振りのときに腰を痛める設定なので、このあたりで「腰痛い><」顔と共に腰に手を回してトントンしてるところがかわいいすぎるーー。
座り込んで頭さげるところのポーズをゆったり気味でここも可愛かった。前回いわなべでちょっといちゃこいてたように見えたけど(←言い方)最後もちらっと視線合わせてたように見えたのはフィルターかかっちゃったからでしょうかね^^←
センターへ集まるときにやっぱりスカートの裾をちょんと持ち上げてパタパタ歩いてるところがほんとキャワ。
そして今回の一番は1ターンして振り向きざまに3人に向かって、さっと手を顎に添えてちゅー顔するところが一番キャワワでした><><
上手に戻ってきて「まだまだビンビーン」のところやたらとノリノリで反り返ってるところがほんと楽しすぎるよねww
はけていくときに袖にちょっと入った時点で腰伸ばして普通にはけていってたんだけど、もうちょっとこらえようぜwwww

◆2場 100年前の帝劇
・センチメンタル・シティ・ロマンス
【緑基調の半被姿(去年の人生革命できてたやつ)白Tシャツ】
御簾の後ろ半被直したりしてちょっと準備。そのときに前髪わけるのも忘れずになしょーたん。
曲始まって手前に出てきたときのうつぶせになるところで足しっかり上がっててかっこいい!
スノーマンで円になったときに「おい!」の掛け声。
千穐楽らしくちょっとためる感じで。
そこから上手へ移動

・下駄Tap
【同じ】
出だしから力強く踏んでてとってもよかった。
同じタイミングで両足ジャンプするところの振りがすごくよかったんだけど、文章にしずらい…。
「ソイヤ!ソイヤ!」の声もしっかり出ててよかった。
歌いだしてからは、センターのところに向かってなんかアイコンしてニヤニヤしてたんだけど、誰をみてたのかまではわからなかった…。
そして相変わらず一人だけはけるのが早いww

・和風STOMP
【オレンジ半被(歌舞伎のときのやつ?)下にタンクとか着てない】
登場から気合十分なのがひしひしと伝わってくるような感じ。
センターでしゃがみこんで半被をバっと脱ぐところも最後まで本当にオトコマエでした^^
そして最後は水色。
2,3回竹から指をすべらせちゃうようなあぶなっかしいところが見えたんだけど、大事なところじゃなかったからなんとなくフォローして大きな事故にはつながらなかったので安心。
ただ汗握るくらいガツガツしてたってことなんだよね。
床にたたきつけるようにしてるところがすごくよかった。
ラストのキメポーズもバシっときめて声だしてたところがすっごくかっこよかった。
しかしはけるときガツガツとがに股走りww

・僕のカケラ(変面Ver)

・二人の夜(三味線Ver)
【緑基調の半被】
滝さまに三味線渡すところでアイコンして、ニッコリ笑うところが見えました。
今までは事務的に渡して確認して終わりって感じだったのに、最後に滝さまからなにかお声でもかけてもらったのでしょうか、良い顔してました^^
本当に大事なお仕事もらって最後までよく頑張りました、しょーたん(ハナマルv)
センターの下手へ移動してからの弾き方も前向いてたし、弦のゆるみもなかったしとてもよかったと思う。
間奏部分で撥を持ってる手を上げて、少し移動するところがなんかかっこよかったな。
しゃがみこんで弾くところはやっぱり立ててる方の足でリズム刻んでるんだけどしっかり前むけてたからよかったのかな。
立ち上がって弾くところでは手元が気になっちゃってたみたいだけど。
それでもオトコマエな凛々しい表情を客席に向けていてくれたのでとっても満足!!
暗転してはけるときに肩に掛けてた紐を外しながらばたばたはけていってました。

・100年ロマンス
【黒ジャケ、白ネクタイ(黒い柄入り)、肩に和柄の布が一本垂れ下がってる】
下手から出てきてパンツにシャツを仕舞いながら出てくる。ここシャツに気を取られちゃったみたいで盛大にがに股だった。しょーたん暗転しているとはいえそんなwww
階段上のダンスで両足揃えて踊ってるところ、階段の幅が狭いからなんか内股になってた。
4人で向き合うところはやっぱりフッカあたりを見てニヤニヤしてました。
下段へ降りてくるときに腕振りしてワンターンしながら手前に出てきてたんだけど、これがチビへの合図でいいの?
っていうかもうちびちゃんたちもそのタイミングの合図いらないって感じ?
サビの「100年ロ~マンス~」で歌いながらすっごく良い笑顔でニコニコしてるのがほんと素敵すぎる。
2サビ目のところで本当に綺麗に笑うからさらに素敵さが増したよね。
ラストのところで一瞬誰かとアイコンしてたんだけど、誰だったんだろうか、千野くんかなぁ。
散々チビに気付いてもらえない視線だったのに、やっと絡んでよかったね^^←
キメポーズもしっかり決まってたし、最後の顔が一番良い笑顔で一番輝いた瞬間で間違いなかったと思う!!

・革命バンジー

◆3場 紀伊の王妃

◆4場 決戦前夜
【ヒデアキ軍の衣装】
上手のセット上に静かに上がっていきます。意外と本当に静かに上がっていくんだよね、翔太。忍び足上手い^^←
緑チームがセリフ言ってるところで険しい顔でジっと見つめてるところがなんともよかった。
「そうじゃない!ヒデアキが太刀を振るったのはこれを最後の戦いにするためだ!」
まぁうん、「戦い」ね^^←
それでも声の出し方とかトーンはすごくよくって聞き取りやすかった。
「俺たちはヒデアキに命を預けた身、何があってもヒデアキをうらんだりしない!」
「サ行」がやたらと力んでて頑張りすぎてたようにも感じたけど。
でもだてさくを見上げる表情とかセリフ回しがとてもよかった。

◆5場 決戦
・愛・革命バラード

・最後の決戦
【ヒデアキ軍の衣装】
そうそうヒデアキ軍の衣装といいつつも、ブーツじゃなくて黒シューズになってました。千穐楽でやっと気付いた^^(違和感は感じてたんだけど、ベルト位置ばっかりが気になってしまってたんだよね~ww)
上手から乗り込んできて、構えたときのシルエットがすごくかっこよかった><
落雷音でガバっと顔をあげるところがとても素敵すぎる。
立ち回りは、敵に向かってわざと足で水を蹴り上げるようにしてる動きとかしてて、ここに来てやっとセットを上手く使いこなしてることに気付きました^^
それにしても先週はこんなにあからさまに水を蹴り上げていただろうか…と。
フッカとの立ち回りはすごくよくって、フッカの懐へすっと刀を入れて入り込んでいくところがすごくよかったんだよ!でも裏をかかれてフッカにつかまっちゃうわけだけど。
そこからのんちゃんと刀を交えるところは表情があんまりついていってないような感じがして少し弱いように見えたのがちょっと残念だったかな。
堰が切られて水が落ちてきたところで少し足を滑らせるようにして手前へ出てくる。
下手から上手へ移動するときの前転で、首をひゅっと引っ込めて受身取りつつ前転してたのがよかった。
そしてココでがっつりとびしょぬれに。
上手から下手へ移動するときに髪の毛をがばっとかきあげるところが一番かっこよくて高まった><><
下手での雄たけびはしっかり声出てたし、戦う戦士としてとてもかっこよかった^^
はけるまえに敵を中段あたりでけちらしてから、下手へはけていく。
もう一回下手から飛び込むように出てきて、塚ちゃんの腕を掴みつつ下手から出てきたアンサンブルさんの腹をぐさっと切り裂くようにして蹴散らして、塚ちゃんをそのまま振り払うようにしてたところがよかった。
塚ちゃん振り払うときに横に居たアンサンブルの人も巻き込んで蹴散らしてたからここ3人一気に倒してたのか!!
しょーたんやっぱりつよいコ!!
そして下手へひょいっとジャンプしてはけていってました。

・moonlight

・僕のカケラ

・革命(エンディングVer)

■カーテンコール
・愛・革命(カーテン・コール)
【白ジャケ、白シャツ、赤ネクタイ、ジャケットの肩にレースっぽい布】
上手から登場してきて、ターンして後ろ向いた状態で両腕を横に広げるポーズがイケメンさんだった^^
ひろみ紹介のときにさっと差し出した手がすっごく綺麗><
スノーマン紹介のときのお辞儀もしっかり深くってたぶん一番深く頭下げてたように見えたのか、身長がちっさいからとかそんな淋しい理由じゃないはずだよね!!
センターに集まって後ろ向いたときのシルエットがかっこよすぎた><
後ろで真剣な表情でアンサンブルの人たちが紹介されてるのを見ていてよかった。
滝さまが登場するところは舞台奥を見てニッコリ微笑んでいてかわいい><><
この微笑のお出迎えが最高によかった。
最後滝さまのご挨拶も真剣な顔で聞いていてとってよかった。
緞帳が締まる最後まで一点を見つめる視線が凛々しくってかっこよかった。
ちなみに金銀のテープが出てきてて天井のセットに絡まってたのでキラキラ反射してちょいちょい翔太見えなくなる罠でした^^
そして111回公演で幕を綴じたそうです。

ここから千穐楽ということでみんなにもコメントを~ということで、一旦座る客席。
JACと女性ダンサーさん、ひろみとジュニアの子達がちょろっと紹介。
そしてスノーマンは、滝さまから
「去年はもうちょっと後ろの方で踊っていたりした、スノーマンが今回はほんとにセリフも多く、やって……去年よりも役が増えたんじゃないかな?と思います。お疲れ様でした」
と、素敵なコメントを寄せていただきまして。
翔太は滝さまの「去年よりも役がふえたんじゃない~」のところでニコニコしてうんうんって仕切りにうなづいてました。
スノーマンの話を滝さまがしてるときは終始笑顔で滝さまの言葉を聴いていたように感じました。
また客席から拍手をもらって一礼してました。

姫役の桜乃さんと、王妃役の大空さんのコメント中もニコニコしながらコメントを聞いてました。
大空さんの「こんな良い男に囲まれまして、私一月シアワセでした」って言うコメントに対してすっごい笑ってる翔太が面白くて仕方なかった。
大空さんの言葉のチョイスとか言い回しがちょっと独特な感じなんだけど、それに対してニヤニヤしてる翔太。

エビで河合がしゃべりだしたところ「しっかりしてたABC-Zです~」あたりでげらげら笑ってるような感じなんだけど、あとは真剣に聞いてたりしました。
河合がPコンに付くよっていうあたりではまたニヤニヤしてました。
エビが5月にクリエ公演するあたりでは「ふ~~ん」って感じで聞いてたんだけど、それは出るの!出ないの!!みたいな 笑
優馬や、ニシキさんのコメントは大概真剣な表情でずっと前見て聞いているような感じでした。
ニシキさんが突然「やってみたいことが!」って言って、ステージに立ってる人たちを客席目線で見たいと言ってステージ手前まで移動して振り返って「すごいわ!この舞台すごいわ!」って言ってるところは爆笑な翔太くんでした。
そして「自分がひっぱってるんじゃなくて、本当に後輩がひっぱってくれていると思う」のところはすっごく真剣に聞いていて、これを吸収してますます成長していってほしいなとこっちが思うような素敵なコメントをニシキさんがよせてくれてました。
「後輩たちを応援してくれている皆様も素敵なお客様だと思って一ヶ月立たせてもらいました」っていうコメントがすっごくすっごくなんか胸にぐっときました。
「元旦が仕事はじめで、千穐楽が仕事納めということで!…皆様良いお年を!!」と言って締めくくって客席とステージを沸かしてくれました。
このあとニシキさん、滝さま、優馬に光子さまからお花が届けられてそれにしっかり拍手する翔太でした。
ちょっと人生革命のサビのところ歌い始めたんだけど、後が続かなくってちょっと残念^^
そして最後、緞帳が締まる前に大きくお辞儀して顔を上げた表情がとってもとっても凛々しくって、本当にコレが最後なんだなーと感じさせてくれるような清々しい表情でした!!

最後に2012年にまたやると思うと、公言してくれたので来年に期待!!

来年の新春もまた翔太がこの舞台に立っていてくれれば本当幸せだなと思います。
沢山のことがあったこの短い一ヶ月だったけれど。
あらゆる面に置いて翔太の成長が見られたので、よかったです。
なによりも、「次に期待したい」という気持ちがどんどん膨らんだ、そんな1月でした。

まだまだ渡辺翔太くん無限大なようなので、
この冬を越えて、また実りの春へ期待!!
しょーたんやっぱり出来る子!!

お疲れ様でした!!

そしてこの一ヶ月間、革命速報に革命レポに、多いに革命に染まったひつじのワルツでお付き合いいただきまして、ありがとうございました~~。
これにて無事閉幕。


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。