
--.--.-- *--

旅立ちの日

2011.03.18 *Fri
こういうの今書くべきなのかちょっとわからないところだけれども。




たぶん、高校だからもっと早い時期に終わっていたのではないだろうかと思っているんだけど。


翔太、高校卒業おめでとう。


やっぱり、これだけはどうしても綴っておきたい。








卒業ソングって人それぞれだと思うのだけれど、色々めぐってみてキンキの「旅立ちの日」で。

ちょっと落ち着いたバラードなので。
加速度増して駆け抜けた高校の3年間の最後くらいゆっくりゆっくりと過ごして欲しいと願うテンポにて。

************************************
 桜の蕾が そっと膨らむ頃
 夢抱き翔けゆく 弥生の美空へ

 冬の寒さに耐えながら 旅立つ春をまちわびた
 別れが来ることに 眼を伏せ 
 想い出を 綴りながら

 移りゆく春のなかで もう還らない
 蒼き刻は旅立ちの日
 隻影の桜
 空に 潸潸と…
 君に 贈る言葉 ありがとう

************************************

この「高校生」というあまやかな響きの時間の中で、ステージに立って極上の笑顔をいつでも沢山の人に向かって放つあの子は、どれだけの運と努力に溢れていたんだろう。
運だけでは超えられないものも、努力しただけじゃ反映されないものもあって、それが絶妙に絡み合って3年間常に前へ前へと加速度上げて走り抜けていた姿には、本当に惚れ惚れするね。
高校生のうちに、叶わなかったことなんてないんじゃないかと思うくらい、どの季節を思い返してみてもなんらかの想い出や活躍があって、天性のモノなのか、恵まれたことなのはわからないけれど。
どちらにせよ、アイドル気質があったってことで!!
翔太の乙女度も、女子力も、すべてはこの「アイドル気質」の上に成り立ったものだと思ってます。
そしてこの3年間でそれが鍛えられたんだよね^^

中学卒業しちゃうという3年前の季節はなんだか悲しくってね、「高校生なんかにならないで><」と思っていたけれど。
案外悪くないな「男子高校生なしょーたん」って思える時間がすぐにやってきて、そしてここまでやってきてしまいました。

地方遠征で全国を先輩バックについて回ったり、海外にも遠征できたり。
舞台でセリフがあって、役があって、お芝居させてもらえたり。
ユニット名をもらって、今までと違った「仲間」っていう形を経験させてもらったり。
そこでユニット曲もらって、コンサートで自分たちのコーナーを持たせてもらって。
CMに出たり、ラジオにうっかりお邪魔させてもらったり。
まだ見てないけれど、映画があったり。
雑誌にコンスタンスに載せてもらえるようになって、その雑誌の先輩コメントの中に名前が出てくるようになったり。
スポットライト浴びれば歓声がどこからともなく、沸いてくるような。
本当に思い出しきれないくらい沢山があったんだよ。
個人的に好きだったコンサートとか、想い出のコンサートや舞台はあるけれど。

こんなにたくさんあっても、駆け抜けられる力があったのは、きっと「高校生」たるものなんだろうなと思う。
この時期に沢山のことやらせてもらえて本当によかったね。

ま、高校生になったばかりの頃を思い返すにつけ、周りのお友達にも「省エネ」といわれるような「orz」ことも見え隠れするような翔太で。
この子ったらこれからどういう姿勢でステージに立ち続けるんだろうかと、純粋に疑問に思ってみたりしていたけれど。
いつからだったのかな、今みたいにいつどのステージを見に行っても「あぁ楽しかった!満足!」で会場を後に出来るようになったのは。
短いような3年の時間だけれど、新しい一歩とソレに向かう気持ちを替えるためには十分な時間だったのかな。
15才のときには全く考えられなかった表情と凛々しい姿が18歳の今あるのだから。


おめでとう

卒業、おめでとう

翔太が、高校生の日々は存分に堪能させていただきました。
「自担は高校生!」な響きはとてもくすぐったくて、楽しかったです。

この子を応援していて、本当になにも後悔することもなく、大満足です。
でも、これからにも大いに期待。

そして、ありがとう。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
