スポンサーサイト

--.--.-- *--

DREAM BOYS 帝国劇場 9/5

2009.09.06 *Sun

1幕までで、もうまぶたがくっついたのでここまで←

しょーたん2日目お疲れ様でした。ホントにかっこよくって可愛くって最高の役者さんの一端を見たような気がしました。これからも気を抜かずにそのドヤ顔を帝劇で披露し続けてください。
そんなわけで、続きにレポです。
ちなみに派閥分けは、
テゴりんチーム(「ユウヤユニット」というグループ名)河合五関塚田渡辺佐久間阿部
すばるチーム(チャンプ)戸塚橋本野澤真田宮舘岩本深澤。
テゴチームは、エビ3人+アクロ仕事はさっくんでした。お芝居的には翔太の方が扱いがよかったかな。
セトリと曲はパンフより。セトリの2幕始まりのところと、本来の2幕始まりが違っているので、Act.2になってますがまだ1幕だったりしてます(一応パンフに忠実になってみた)
お席は良いところで見させてもらったのですが、上手端だったのでちょっと上手が見切れていたりメインどころと翔太がかぶっちゃったりで大変でしたが。一緒に渡辺担と入ったのでなんか途中テンション振り切って劇場なのにゴロゴロしそうになりました 笑

↓では、私的所見なので翔太くん以外のところもつらつらと。


◎1幕◎
開演前にピエロ衣装に身を包んだ人たちが登場。
ステージ下手花道からハッシー、1階客席下手通路から阿部くん、1階客席上手通路からさっくん、ステージ下手から五関さんが登場して観劇中の注意やらなんやら。
ちなみにこのときに本日観覧の山田様、ちぃ、ゆーと、大ちゃんがステージスクリーンに映し出されてました。自分の顔団扇持参してて可愛いったらない 笑
阿部くんは普通にしゃべってましたが、さっくんは芸人さんのネタを披露していてとっても可愛らしかったです。どうやらはんにゃが熱いらしい 笑
(ネタ元がわからない方はレッドシアターをご覧ください←)
さっくんは携帯の電波は入らないけど、電源は切ってね~のご説明、上手通路に立ってる女性ピエロさんが持ってる携帯が鳴っていて「だれ?さっき携帯の説明したのに~」みたいなことをぽそぽそいいつつ、音元を探してお客さんに「あなたですか?」と聞いてまわっていました。
五関さんはステージに登場して「A.B.C-Zのごっちですv」って言ってました。
そしてピエロさんたち全員撤収。

■Act.1
◆Scene.1[3人のラストコンサート(10年前)]
・Overture
ステージにナオキ役の今野くん、他ちび役の吉野くん、栗田くんが登場。
たしか黒スーツ(スノプリ仕様)だったハズ。
「10年前のコンサート」のくだりを説明してそのままはける。
NextDreamのメロディーラインに乗せて、ステージの奈落からスバル、カズヤ、ユウヤで登場。ゴールドのお衣装でした。
ちょっと歌ったあと、一端すばテゴがはける。

・Day By Day[Kazuya]
エビジさんたちと男性ダンサーさんたち。
亀さんが途中で電飾いっぱいついたゴンドラに乗ってフライング。

・Want You Back[Yuya]
女性ダンサーさんのみ。

・Dice Crazy Game[subaru]
【翔太:黒シャツ、腰に黒のリボン、シルバーパンツ】
ライト点灯のスタンドマイク(マイクはついてなかったけど)を持って、オケピからせり上がり。
なによりもちゃんと真剣なお顔でステージに立っててくれてることに感動しました。
そしてそんなデレな感動のさなか「…ん?なんだあのモッコモコショはorz」というくらいヘアセットが万全でした 笑
ダンスは本当に2公演目っていうこともあるのかもしれませんが、ガッツガツで踊っていました。途中でニヤリって笑ったところがイケメン><><って思ってしまったのですが、普通に面白くって笑ってしまったんでしょうか。(惑わされた私が残念です←)
そしてスタンドマイクさばきが非常に綺麗で私はなかなか高得点を差し上げたい感じでした。なんていうのかな、小道具を持っていても動きが軽かったです。
ラストはスタンドマイクを垂直に持ちあげて下手に行進するようにはけていきました。

・Next Dream
【翔太:上記の衣装にシルバージャケ着用】
曲の途中に下手から再び登場。
立ち位置端っこなのですが、とってもピシっとキレのあるダンスを披露してました。

ここからお芝居。
コンサートが終わったあとのステージ裏という設定でしょうか。
無事にラストコンサートが終わってよかったね、これで解散だねという流れ。
翔太は立ち位置そのまま下手で両手を腰においてニコニコ笑顔で「やりきった~」っていう表情を作ってしっかりお芝居の中の住人さん(当たり前ですが)
途中、ふみくんが翔太の肩に腕をおいてきて、二人でコンサートよかったねっていう会話が聞こえてきそうなアイコン。
メインでは、3人が解散したあとそれぞれどういう道に進むのかっていう流れになっていてその中でテゴが「メジャーデビューをこのメンバーでする」と発言。
その面子が、テゴチームなんですが下手に集合していて微妙に翔太くんかぶってるから…(私のお席の関係ですが)
そんな中、メンバーを見た亀さんが「え、あいつも一緒にデビューするの?」って振ってきて(ここはアドリブでしょうか)それがなんとしょーたくんなの!!!!
きゃっきゃ~~ってテンション上がっていたら、翔太はニッコリ笑って亀さんに向かって両手の親指立ててグッドのポーズ。
そしたらさらに亀が「あいつはなぁ…」みたいな感じで続けてて、翔太がそのまま「ちょっとちょっと~」とツッコミいれつつ前の方にさっさか出てきてさらにニッコリとグッドポーズ。
亀さんに納得してもらって、さらにニッコニコしていたら後ろにいたふみくんに襟元を掴まれてすすーっと後ろにひっぱらされて立ち位置さげさせられてました 笑
あまりにもふみくんがさらっとやりこなすので、なんかすごい可愛いやりとりだったのと、初日にも亀さんが翔太にネタ振ってくれてたのでやってくれるかな??とどきどきしていたらしょーたんナイス返しでちょー満足ですvv
そのあと、解散の流れになり「お疲れ様~」と声を掛け合いながら翔太はジャケットを脱ぎ脱ぎ。
片手にまとめたところで手をふりながら「お疲れ様~」と上手にはけていきました。

・俺にも子供の頃があった
その後メイン三人が残り、たぶんテゴが歌う。
3人それぞれに独白があって、時間軸が移動。
現代へ戻ってくる。

◆Scene.2[撮影現場]
・Get a Chance/One Night(←曲の変わり目がよくわからないので)
【翔太:ボクサー姿】
スバル(チャンプ)の栄光の日々をマコトさんがカズヤ主演の映画を作ると企画し、それの撮影現場。
舞台の端に撮影カメラがセッティングされる。
上手にボクサー姿の翔太登場。 は ん ら !!!!←
雑誌でも去年のサマリでも披露なさったあのペラッペラ腹回りからなんら変化はありません。腹筋割れてるわけでもなく、背筋が異様についているわけでもなく。相変わらずのわたなべくんでした。
そしてシャドーボクシングをするんですが、これがなんだか私的にはボクサー向きじゃないな~とちょっと残念な気持ちになるようなシルエットでした(体付きもあるだろうけれど)
踊りだすときはすごい真剣になって、ピシっと決められるのですが、あくまでも振りの一環って感じがいていてやっぱりシャドーボクシングしてる雰囲気はあまり伝わってきません。(まー別にそれでかまわないっていえばそれまでですが)
振りの一環とは言いつつも、ダンス中のボクシングポーズはめちゃめちゃかっこよっかったです。

一旦曲が終わるので、ここで次曲に入るくだりだったかも。
シャドーボクシングは相変わらず続けつつ、上手の後ろ側だったのが段々センターの前あたりに移動。
このときなにが面白かったのか、ツボったのか終始ニヤニヤして踊ってました。一列になったときだったので横の誰かが面白かったんだろうか…。
その後、撮影現場にすばるが乱入するくだりへ。
すばるとスバチームが登場。こんなふざけた映画なら作るなよって言いにきたくだり(ちなみにすでにユウヤユニットはデビューしていてここでは役者として雇ってもらえた模様)
すばると亀さんたちのやり取りを渋い顔をしながら真剣に聞いている翔太。
そこでちょっと軽い乱闘になり、翔太は誰かに殴りかかり殴り返される感じ。そのあとはちょっとやめろよ~って感じで止めにはいるような演技。
フッカに絡まれてたと思う、押し合いって感じでなんかゆるかった…。
亀さんが映画の話を白紙にして投げ出そうとするところになり「はい、解散!」って言われたときに「カズヤ!」と、軽く呼びとめる翔太。
そのまま解散になり翔太は「またバイト探さないとな~」ってせりふを投げやりな言いまわしで言ってました(なんか、このときのちょっと低めのお声が素敵><って思った私は残念ですか^^)
その台詞にハッシーが反応して「お前、これでやっていけると思ってたのかよ」みたいな台詞で絡まれてハッシーが翔太の肩に腕を回してニヤニヤと挑発。そのまま背中をドンって押されてそのまま翔太は下手にはけていきました。

◆Scene.3[桟橋]
・星の光る空
亀さんが歌いながら桟橋登場。
マコトさんがいる中、マダム峰とのカズヤとの間になにかあるような言い回しの流れ。マダム峰はこの映画の製作元らしいと。
そこに後藤君が船にゆられて登場する。そして亀が「ユウヤそんなところに隠れてないででてこい」みたいな流れで、船の貨物っぽく布がはぶさっていたところからテゴ登場。
ここでちょっとアドリブでお遊び。
あと客席にいる方々を魚と称しまたちょっとお遊び。
後藤くんが船に乗ってはけるときに、足をばたつかせて頑張ってはけようとしていてそれが可愛かった。
テゴは映画の主演に亀さんをくどいてくれたら尊属が危ないユウヤユニットにお金を貸してくれるとマコトさんからもちかけられ亀さんが映画に出てくれるようにお願いしていたことをここで告白。
亀さんはテゴとのやりとりのあとに「俺、忙しいんだ、赤銅学園で先生しなきゃいけないから~」みたいな流れではける。
残されたテゴは「お金を返すあてなんてない」と一人洩らす。

◆Scene.4[それぞれの想い]
・それぞれの想い
3人とマコトさんの独白と、カズヤの幼い頃のシルエット映像。ちびカズヤの声は今野くんでしょうかね。大塚くんなんでしょうか(ちょっと聞き分けができなかった…)

◆Scene.5[スバルのジム]
スバルとスバチームがジムでトレーニング。
てるりんが上手の奥の方でサンドバック相手に打ち込みしててこれまたボクサー向きではないんですが、ステップが素敵だった←

・Come Into World
ここでテゴ登場して、スバテゴで歌ったのがこの曲?
このときに後ろの方でシャドーボクシング風の動きをしてる。

そのあとそこにカズヤが登場して、スバルに土下座して映画制作を続けさせてほしいとお願い。それを罵りつつせめるスバチーム。
スバルが自分と試合して勝ったら考えてやると持ちかける。

・Fight Man
スバチームがバックで踊ります。ダンス的には宮舘くんのが一番ガッツリきまっててかっこよかったなーと。
曲終わりでそのままはけるスバチーム。

◆Scene.6[公園]
・愛してるから
亀さんが公園のベンチに腰掛けながらギター片手に弾き語り。
このときにベンチの後ろに吉野くんと栗田くんが潜んでてそれがめっちゃキャワワ(主に栗田くんですが)そこに上手花道からナオキが登場。
ここでさっきカズヤが歌っていた曲は誰が歌ってたの~とか、ちびたちが「世界一のエンタテイナーになりたい」とかおしゃべり。
「色白い吉野君」とか栗田君に向かって、ドラえもんの声まねして?などいろいろ楽しそうな亀さん。
今野くんがいきなり詩吟始めてみたりしてちょっとびっくりなやりとりでした 笑
そして亀さんにちょっかいかけて、きゃ~って言いながらはけていくちびたち。しかしちびたちはベンチをはかしつつはけなきゃいけないのにそのままはけてしまって「俺、座長なのに」と、亀さんがぼやきつつベンチを上手にはかしてました。

◆Scene.7[ユウヤのスタジオ]
・愛なんて
【翔太:白Tシャツ、赤模様のベスト、Gパン】
バンド形式で、キーボードを塚田、ドラムを河合、ベース五関、ギターさっくんで引きつつテゴが歌う。
あべなべは曲終わりあたりでジュークボックスを押しながら上手から出てくる。

そこにマコトさんが「これをデビュー曲にする」と言って作曲者を明かせないという楽曲を持って登場する。その譜面を眺めつつさっくんと阿部あたりとおしゃべり。そのやり取りの中でふみくんと塚ちゃんが今のやり方に反発。
ちょっと上手の端で静かにあれる塚ちゃんの肩に手を置く翔太、でもすぐに振り払われちゃって心配顔。
エビたちの口論をただ静かに見守るだけのなべさくあべ。

◆Scene.8[試合会場の控え室/試合]
スバルとカズヤの試合前の控え室にユウヤが入ってきて、カズヤにデビューすることが決まったからもう試合はしなくていい。映画の撮影も続けなくてもお金は返せる見込みができたんだと言いに来る。でもそれに応じないカズヤ。

・Fight![試合]
【白Tシャツ、赤ノースリパーカー(背中にDBの王冠ドクロマーク)】
上手中通路からスバルが登場。戸塚、すばる、さなのんの順にステージへ。
反対側の下手中通路から亀登場。亀、さっくん、翔太、阿部の順でステージへ。
このときに翔太は両腕を上げて、人差し指さしてちょっと客席をあおるように得意気なお顔で登場します。
そのままステージに上がってきて、下手の方からリングを見守る感じ。中腰になって手をひざのところに置いて真剣に試合を見ていて、結構積極的に声かけをしてました。「打ちのめせ~」とかそんな感じのことを言っているように口元がパクパクしてたのとちょっと声をマイクが拾ってました 笑
途中でしゃがみこんでまでカズヤを応援する翔太。倒れこんだときに駆け寄ろうとするんだけど、とめられてまたリングの外へ出て応援。
なんか、球技の応援でもしているかのように見えるんですが、しょーたん…。
最後の一撃はカズヤが決めて、スバルに打ち勝つ。
そこに翔太も駆け寄って勝利を喜ぶ。
そんな中、カズヤの使っていたグローブの中に鉛が入っていたとマコトさんが言い出し、卑怯呼ばわりされるカズヤ。そこに取材陣もかけつけてきて、「撮るな~」と翔太たちがカメラの前に立ってとめようとする。
ここ途中からスローモーションになるんだけど、今回はわりとしっかり演技しつつとめてる感じでした(…いつ遊びだすのかな 笑)
そしてそのままはける。

◆Scene.9[サーカス]
カズヤが逃げたことがわかり、捕まえるためにスバチームがカズヤを捜索。
上手花道からとっつーが登場して、探しているところにピエロの格好をしたふみくんがちょっと外人っぽいなまり口調で話しかけてくる。
そこで観覧にきていた北山と玉森を紹介。
なんかあってとっつーたちがはける。

・Frame/・The Air
カズヤがフレームのセットを遊泳する。途中でフレームが炎上する。
炎上してフレームが撤去されたところで、空中を遊泳するカズヤ。

・CUBE
塚田五関河合+佐久間でキューブ回し。普通にエビに加入できそうなさっくんです。

スバルチームに見つかる。逃げるカズヤ。
追いかけるスバチーム。
そこに棺が登場する、その中からカズヤ登場。

・Lost My Way
【翔太:シルバーベスト、黒シャツ、黒パンツ】
亀ソロ。翔太は途中、下手から登場する。
下手から紅いライトのついたタクトと持って出てきてて、しゃがみこんで亀にわたしてから立ち位置へ。
ラストの腰のくねらせときの目線の流し方がすごいイケメン。
亀が棺にまた入れられて翔太たちは床に倒れこむ振り。
そのあと上手にさっさかはけていきました。

・The Fire/・The Rope/・Finale
そのあと亀のイリュージョンとフライング。それから五関河合のペアでのフライング。下手客席通路に塚田、上手客席通路にさっくんが登場してロープ回し。
ちゃんとさっくんは片手離しもしてぐるんぐるん回転していたのでとってもすごかった!!

◆Scene.10[サーカスシアター]
【翔太:白Tシャツ、赤模様のベスト、Gパン】
衣装替えして下手から出てきて、上手に移動しつつすばチームのフッカかな?に殴られてよたよたしながらこけてはいつくばりつつ起き上がり、そのまま上手にはけていきました。え、なんだこのひ弱さ←
その後、戸塚がナイフを出してきて暴れて、最終的に巻き込まれた今野くんがとっつーを刺す。それをカズヤが庇う「お前はなにも関係ない」みたいな感じでナオキからナイフを奪うカズヤ。そこにスバチームがやってきて倒れているトッツーを見てカズヤがやったと勘違いする。
そこの翔太たちも登場して、カズヤに詰め寄ろうとするてるりんを必死に静止。翔太がてるりんの背中の裾をぎゅっと握って引き止めるとてるりんは翔太のウエストあたりのシャツの裾をぎゅっと握って静止させあってました 笑
そのあとメインどころをよめようとしてうろたえる翔太。
そしてカーテンが下りてきて、翔太たちははける。ライトと映像で血に染まっていくカーテン。

■Act.2(実際はまだ1幕中)
◆Scene.1[カズヤの悪夢]
・Nightmare/・The Wall
トッツーとか、ナオキとか色々登場して、なんかせめられるカズヤ。
そして亀とマダム峰とマコトさんのくだり。
そのあとテゴとふみくんだったかな?が登場。テゴユニのデビュー曲がランキングで1位を獲得したことをふみくんが報告。
そして、あのデビュー曲は亀が書いた曲だとナオキが教えてくれたと教える。

◆Scene.2[テレビ局]
歌番組のリクエストコーナーにナオキが応募してテゴユニ曲をリクエストする。
車椅子で登場するナオキ。
そこにテゴユニ登場。
リクエストしてくれてありがとう~とかユウヤがナオキに言っていた。

・愛してるから[デビューヴァージョン]
【翔太:黒シャツ、シルバーベスト、シルバーストール】
ダンスはかっこよくって腰いれるところがとくによかったvv途中で腕振りが大きすぎて肩にかけていたストールが手に絡まって床に落ちる。どうするのかな?と思ったら、しゃがみこむ振りのときにさりげなく広いあげて片手に持ちつつ最後のキメポーズ。
歌終わりで塚ちゃんとハイタッチしてそのままはける。

◆Scene.3[スバルの病室]
スバルの病室にユウヤが来る。
そこでまた3人で仲良くやりたいんだとユウヤが告白。スバルもそうなれたらいいなみたいなくだりになるんだけど、そのまま息を引き取るスバル。
スバルの死を知ったカズヤのさらなる苦悩。ステージにリフターが出てきてその上で「スバルが死んだ…」を繰り返すカズヤ。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
