スポンサーサイト

--.--.-- *--

DREAM BOYS 帝国劇場 9/6昼の部 2幕~ショータイム~

2009.09.10 *Thu
まぁ、相変わらず誰も待ってなかったと思いますが、日曜昼公演の2幕からショータイムレポです。
いやー今回はズッコケの寝そべる可愛いなべが見れてホントによかった!!と心から思えるショータイムでした。
どうやらその後のズッコケはさらにぶりっこを覚えたようで、足をプラプラさせているとか。
まじでなべはどこに向かって走り出してるのwww

そんなわけで続きに2幕レポです~~。


◎2幕◎

◆Scene.4[街の裏路地]
カズヤ逃走。壁走り。

全員集合。
セットが登場して、そのあと下手から翔太が出てくる。大きなやぐら状のようなセットで、その中に椅子になるような木箱が2,3個置いてある。
歌前のやりとりでちょっとすかした表情の翔太。

・Fight All Night vs All of me for you
【翔太:赤チェックシャツ、白Tシャツ、Gパン】
オロミーのときに軽く聞きつつ、翔太はセットの中に入って柱にちょっと寄りかかるようなポーズ。
ファイト~になってさりげない感じで木箱の上にさっと上る。5日こんなことしてたんでしょうか、見落としかな…。
というか上ったあとにどうやら右ひざあたりがかゆかったんでしょうね、左足さきでぽりぽりしてたorzちょっとお行儀がわるくってよ、しょーたさん!!!と、そんな感じ 笑
自分のパートのときはその木箱の上で手振りしてノリノリで歌い上げる。ヘッドセットで歌うとき絶対両手を前にだしてなんか掴もうとする手振りしつつ歌うのが変にツボです、私。
どーでもいいことだけど、オロミーからファイト~に転換するときに下手セットの中から前に出てくるときの2ステップが微妙によたついてて2拍分くらいステップが抜けてたように見えました。どこで足もつれちゃったの……。
途中でスバルチームとユウヤチームで向き合って挑発するときにてるりんと向き合って二人で盛大にニヤニヤ。コレはあれなの?挑発がゆえのニヤニヤなの?!それとも3公演目ですでに楽しくなってきちゃってる感じなの?!
ほんとこういうところがギリギリのオタクの判断だなって思う。良いも悪いもなべだけどさ。
挑発しあって上手に移動したときのダンスは非常にガツガツしていてすばらしいです。

・Devil or Angel
【翔太:同じ】
下手に戻ってきたところで曲転換。
最初にのんちゃんとなぐりあってるんだけど、ここが少し二人でニヤニヤしてるかも~って感じ。それから前の方に出てきてサビであの絶品な腰回しwwwww
内股に手をおいてほんの少しのけぞり気味にやってのけるから、さらにセクシー度が増してるように感じる、ヤバイやっぱかっこいい><><
曲おわりでそのままはける。

・Get It!
この曲中だったかその前だったかにステージ奥を下手から上手へ移動してカズヤを探している風。

◆Scene.5[落下]
・逃亡のテーマ
ナオキを探すくだり。
下手からユウヤチームが駆け込んでくるのですが、翔太はなぜか赤チェックの上着を小脇にかかえているんです!!!
ぎゃーーーこの子ったらなにしてるのーーーーーーそこ上着着るところーーーーー><><><
ってあせったのですが、どうやら本人を見るにつけ、カズヤを探し回って汗かいて熱くなったから脱いだんだよな体ではぁはぁ息があがってて、 な ん て 演 技 派 !!!!!!!!!!!
つかなにアピールwwww
まぁそういう感じで本人もちらりとごまかそうとしたのか、それともこの公演はそういう風に見せようとしたのか。
まー衣装着忘れたんだよね、袖で気ぃ抜いてたらもう自分の出番だったからあわてたんだよね^^
それでも着ながら出てこなくてほんとによかったと安心しました←そこ
そしてナオキが見つかって心配そうに見上げてるんですが、口ポカーンってなってて「なべが大丈夫?」って話ですけど←
さらにそのポカンなべの後ろで阿部くんが止めに行こうかどうしようかっていう演技を全身で演じてらっしゃいました。翔太はカズヤとナオキを交互に見て、緊迫した空気を作ってました。
カズヤが落ちたところを見て、もう駄目だ><みたいな顔したところで、暗転。
そのまま下手にさくさくハケる。

◆Scene.6[天国]
・心友の詩

◆Scene.7[ユウヤのスタジオ]
・Rumble
客席下手側から翔太登場。とりあえずちゃんと上着着てますwwww
ユウヤチームがカズヤを探しているところに、スバルチームが入ってきて、また喧嘩。
翔太と付加で対立。殴り合って翔太が仰向けに倒れたところにフッカがジャンプしながら翔太にまたがってくる、そのまま蹴り飛ばして翔太おきながる。ふっかを取り押さえたところでまた阿部アシスト。

メイン集合→和解。
翔太は5日同様に静かにメインの話を聴く。ナオキの手紙のシーンは全員で前向いてちょっと上の方を向くんですね。
そしてカズヤが絆について語ってるところで、さりげなくフッカの横に移動して寄り添うように立つふっかとしょた。
なんか平和~って思ってたら、いわさくはガッツリ手握り合っててなんだろうこの子たちは^^
しかも佐久ちゃん両手ててるりんの手をぎゅってしてて、もう逃がさない的に怖いんだけど^^
でもてるりんもまんざらじゃなさそうだから可愛い><><(まんざらってwww)
そしていったんはける。

◆Scene.8[エピローグ]
・Next Dream[フィナーレヴァージョン]
【翔太:黒スーツ、しろシャツ、黒パンツ(モーニングだと思ったら、後ろは短いスーツでした)】
下手奥にユウヤチームのスノーマンで集合してて、サビのところを歌う。このときにやっぱり両手を前にだしてちょっと微笑んでるんだけどそれがとーっても可愛くってかっこいい><><
そのあと上手の端まで移動。
カズヤの語りを真剣な表情で聞いていて、マダムたちが紹介されて出てくるのを相変わらず貴族拍手で迎える翔太。
でも最後のダンスはすごくよくって、足上げるところもしっかりやってたので、ズボンの裾から生足wwww(ソックスくるぶしだった模様←)
腕もしっかり伸びててとっても見ごたえのあるフィナーレでした。
ラストは降りてくる緞帳っぽパネルをめちゃくちゃきにしてしきりに上を向いていたんだけど、パネルを気にするほど立ち位置前じゃないだろ…と、言ってあげたいんだけど、なにが気になったんだろうか。

・挑戦者
カズヤソロ。曲終わってオケピに飛び込む。


◎SHOW TIME

■-DREAM BOYS SHOW TIME-
◆恋のABO(アレンジヴァージョン)/手越
【翔太:黒シャツ、黒ベスト、赤ネクタイ、ベストの胸元に白のコサージュ】
途中からステージ奥の上手側に登場。
最初のサビで腕を後ろにまわしたときのちょっと反り返ったサイドのラインがピシーっとしててすごい綺麗><><
斜め交互に両腕を横に開くときも腕しっかり伸びてて首から下方に斜めにさげた視線が超妖艶。
せり上がりが下に下りてきたところで上手前に移動。
間奏部分でてるりんと向き合ってたときにニヤニヤしてなかったけど、なんかアイコンはしてたと思う。真顔対決だったらどうしようwwwww
テゴのまわりをスノーマンで囲んだときのダンスがやっぱりすごいかっこいい。
そのまままた上手に戻ってきたところで、女性ダンサーさんと交互の並びになって踊るんだけど、視線が少し下向いててこれがまたすごい雰囲気があってかっこよすぎる。
ラストに後ろ向いて頭だけ前向いて体ひねらせたときの腰のラインがほんとに誰よりもすんごい女子!!
そのままステージが下手に移動しながら「来いよ、来いよ~」の歌詞のところ踊るんだけど、両手を前にだしてクイクイって誘うところがかっこよかったvv

◇?/すばる

◇1582/亀梨

◆Real Face
【翔太:青ベロアジャケ、金色シャツ】
「ギリギリでいつも~」の手の動きがやっぱガツガツしてて素敵だなーって思う。
そうリアフェってこういう振りだよね!!!!(ジュニアコン参照 笑)
しかしながらターンの1回転半でよたつくなべorz

◆希望~YELL~
【翔太:同じ】
サビの「頑張る君の~」の「君」で指差すところでなぜか小さくニヤリ顔をする翔太。なにそれ客席とガッツリ目でもあってしまったのかしら?っていう感じでニヤりしてました。ニヤリっていうか、ハニカミ?
次の「君にさちあれ~」のところはなんか指差しをちょっとはずしつつにこっこりわらってやってました。
リアフェ同様にラストに手を握りこむところがあるんだけど、それがすごい綺麗で指先だけでおとされそうな勢いです 笑

◆ズッコケ男道
【翔太:同じ】
曲始まりで上手花道へ移動。
最初はホントに普通にノリノリで踊ってるんだけど、ちょっとテンションながりすぎたのかサビ前のふりを普通に1つ間違えてたけど本人たぶん気づいてない…でも楽しそうだから全然大丈夫! 笑
そして「はいつくばってこーぜ」のところで、からだをゆらゆらくねくねさせながらしゃがみこんだと思ったらそのままうつぶせに床に寝転ぶなべ。
くて~ってはいつくばるっていうか、くつろいでるんですけどwwwww
そんでてるりんがちょっとしゃがみこんで二人して「ぶん!ぶん!」って翔太はちょっとてるりんを上目遣いで見上げて軽くやってててるりんもニッコリ笑って手振りしててまじ可愛いペアなんだけど><><
でも空気が微妙に甘いんだけど私ナニフィルターかけてみてるのよ!!!!wwwwwwwってつっこみたくなった 笑
そのあと軽くエビ反りしてたんだけど、このしぐさがまー女の子なんですよね!!キャワンワ><
そしてそのまま勢いよくジャンプするみたいにして起き上がってました。まじ最後まで可愛いすぎる!!

◇ミソスープ

◆No more wait!
【翔太:金基調のジャケ(ジュニアコンで来た新しい衣装)】
登場はいつも通り。ただラップのときにすごいドヤ顔で客席みながらあごだけでくいって上げたときのイケメンアピール具合は半端なさすぎwwwww
サビのあたりとかはいつも通りでそろそろほんと感想っていう感想が…orz
いつも同じテンションで同じものが提供できる安定さって大切なんだけどね、大切なんだけどそこにちょっとづつなんかあってほしいなーって欲張りなのはオタクです。

◆A to Z
【翔太:同じ】
最初にしゃがみこんでそのあと上手奥に移動するんだけど、ステージが回転しだしたところでなぜか誰よりも早くダッシュではけていく翔太。
まだてるりんとか普通にスタンばってるところで、もうはけるの?!っていうくらい高速だった 笑

◆青春アミーゴ
【翔太:黒ジャケ、赤シャツ、黒パンツ(金ライン入ってたからシャララのやつ?)】
曲の途中でステージ奥から出てくるんだけど、思いっきりのんちゃんが袖から見切れてたwww
翔太は出てきて2回目のサビあたりでターン2回転してそのターンはすごく綺麗だったのに最後軸足がぶれて着地がよたつくというかわいそうすぎるエピソードが><
一旦はけてもう一回出てきたときの2回転ターンは軸足と反対の端を軸足のひざにかけると失敗することに気づいたのか、軸足の下あたりに足かけて重心を下にさげながらターン。そしたら今までのよたつきターンがうその様にさらっと2回転こなしてました。しかし勢いだけで回ってるふしがあるから、ほかの人たちよりも着地が早い…。
そしてなぜかここまでのくだりで頑張りすぎたのか肩が上下するほど呼吸が乱れてました。
そのときにちょっと腕がしっかり上がってなくって残念。
しかも最後親指たてて上に上げるのがワンテンポ遅れるというさらに切ないミス…。
最後の指握りこんでさげるところはやっぱりすごい綺麗だなーって見とれたんだけどね。そのまま上手にはける。

◇エンディング

◆キャスト紹介
【翔太:白スーツ】
上手の立ち位置でステージが下からせりあがってくる。最初は後ろにいる女性ダンサーさんたちとかの紹介で後ろむいてて拍手とか。
自分たちのときにたぶん翔太は「岩本!」って言われたときに踊りださないといけなかったとおもうんだけど、前にいたエビのお兄さんたちのなにかに目を奪われていたようで動き出すのが遅れてて、いいテンポで「渡辺」って言ってもらえなかったというさらに残念エピソード 笑
そのまま踊り終わったあとエビの方(とっつーか河合)を見てニヤニヤする翔太。
エビが前の方で紹介されて、最初の立ち位置に戻ってきたときにとっつーがなんかしててそれ見てまたニヤニヤする翔太。
最後は全員でたって深々とお辞儀。
花火が上がるのを背景に真剣顔でしたvv

■カーテンコール
【翔太:同じ】
緞帳があがってメイン3人が挨拶してるのを見て、なぜかニヤニヤする翔太。
最後はまた全員前方に出てきてお辞儀。後ろに下がるときに横にいた真田くんと顔を見合わせてニッコリして二人して拍手(周りのスノーマンだれもしてなかったんだけどね…)そのあと前向いて緞帳が締まる。
真田くんは最後にしっかりお辞儀してました。


おわったーーーーーーー!!!!!!!
これでやっと安心して12日のドリボに備えられそうです!!
なんだかピエロ登場とっても喜んだのに、小さなミスとかが気になっちゃうような3公演目でした。
なべそは今日も頑張っていたのかなーピエロネタそろそろ良い感じになってないかな~ 笑



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
