スポンサーサイト

--.--.-- *--

DREAM BOYS 帝国劇場 9/12昼の部 2幕~ショータイム~

2009.09.12 *Sat
奇跡的に久々に即日レポ完了です。
ショータイムとかえらいこっちゃって感じでたのしそうにしてましたけど、ショータイムはいかに本人が楽しむかってことだと勝手に解釈してますので、翔太くんが楽しかったならそれで良しです!

↓以下、アイドル☆渡辺翔太レポ


◎2幕◎

◆Scene.4[街の裏路地]
・Fight All Night vs All of me for you
【翔太:赤チェックシャツ、白Tシャツ、Gパン】
オロミーのときにステージセンター下手よりのところで立ってるだけなんだけど、先週はすでにセットのところに居たハズ、どうやら変更になっていたようです。
ファイト~になってから後ろのセットに移動して、木箱のうえに上がってました。自分のパートはノリノリで歌っててちゃんと手振り付きのお約束。その後また前の方に移動してきます。てるりんと向き合って挑発するところは今日もニヤニヤしてたけど、少し軽め担ってたような気もする。ファイト~はすごいダンスガツガツしていてここはモチベーションが落ちないみたいで先週同様のクオリティでやってました。
上手から下手に移動するときにハッシーにちょっと挑発しあって軽くやりあう感じ。そのあとのんちゃんと胸倉掴んで殴る寸前!ってところで誰かに止められて一旦やめるんだけど、また曲中にスローで殴りあうような振りが合ったんだけど、これは確実に距離近すぎゆえに二人で笑ってましたよね?…好きなペアだからいいんだけど、君たち敵同士だということをお忘れなく…。
そのあとまたちょっとハッシーとのやり合いあり。

・Devil or Angel
【翔太:同じ】
ここのダンスはすごくキレがあってほんとに見所の一つ!ラストの腰回しも慣れたような感じになってきててちょっと小刻みにまわしてみたりして相変わらず内腿に置いた手が非常にエロスです。ラストは暗転したところでダッシュではける。

・Get It!

◆Scene.5[落下]
・逃亡のテーマ
どうやら上着を着てなかったのは、演技の一旦になったらしいです!
今回も上着を手に持って出てきて、ちょっと疲れたような表情をしていたので、あの教訓を生かしてのかやっぱりあの6日のやつは翔太的演技の一つだったのか。あのシーンは翔太が上着を着忘れたのではなく、もともとそういう演出だったということみたいです^^
そんなこんなでナオキが落ちそうなのを心配そうにさらにあせたように見上げていて、カズヤに対してもハラハラした表情で交互に二人を見合ってました。
カズヤが落ちたときにしっかり「カズヤ!!!」って叫んでました。
暗転したのち下手にはける。

◆Scene.6[天国]
・心友の詩

◆Scene.7[ユウヤのスタジオ]
・Rumble
下手客席から翔太登場。
スバルチームも乱入してきて、また乱闘に。のんちゃんとまたにらみ合ってたら、そこにフッカが入ってきてフッカにぼこぼこにさせる流れ。ここでたぶんなんだけど、倒れこむタイミングが悪かったのか、起き上がるときに左腰あたりと膝をちょっと手で押さえながら起き上がってきたらもしかしたらひねったり強打してたかもしれない><起き上がったあとも膝に手を置いて中腰になってたので大丈夫だったのか心配だけど。

・ナオキの手紙→和解
俯いているところから前向いて上を見上げて話を真剣に聞いていました。
しかしながらこの後に及んでまさかの猫背orz
和解するところは相変わらずフッカの横にそっと並ぶだけ。そして今日始めて気づいたんですが、あべとだては一人者なんですね…そこで和解すればいいのにと思った私が浅はかなんでしょうか←
言わずもがなで熱烈和解のいわさくでした^^

◆Scene.8[エピローグ]
・Next Dream[フィナーレヴァージョン]
【翔太:黒スーツ、しろシャツ、黒パンツ(モーニングだと思ったら、後ろは短いスーツでした)】
下手ちょっと奥あたりに登場。今回は先週のように手振りまでつけてしっかり歌うっていうような感じではなく、腕さげて仁王立ちだったんですが自分で直したのか注意されたのか…(指先がぴくぴくしてたから、指摘されちゃったのでしょうかね)それでも表情は柔らかくニッコリしながら歌ってました。その後上手へ

マダムやマコトさんが出てくるところもお約束の貴族拍手でお出迎え。
最後のダンスはすごいしっかり踊ってるんですが、ジャケットのせいでしょうね腕がしっかり上がってなくってそこだけちょっとゆるかったなーって思うしだいです。途中でなにがあったのか下手見てすっごいニヤニヤしてたんだけどホントに何が><><
上手の端まで移動したときもまだ引きづってるのかニヤニヤ。そろそろ真剣なお顔にorz
それでも指先まで振りはしっかりやってたから悔しいけどやはりかっこよいです。

・挑戦者


◎SHOW TIME

■-DREAM BOYS SHOW TIME-
◆恋のABO(アレンジヴァージョン)/手越
【翔太:黒シャツ、黒ベスト、赤ネクタイ、ベストの胸元に白のコサージュ】
ステージ奥から出てきたときはすごい真剣にダンスしててサビで腕を前に出すところも先週同様にとってもツボついたダンスでした。サビラストの「恋をしようよ~」で右手を横にだして指先握る込むところが非常に妖艶でした><><間奏で前に出てきたときもダンス真剣でガツガツしてましたvv
しかし上手に移動したときに前後の立ち位置だったてるりんとニヤニヤして、横にいる佐久ちゃんともニヤニヤ。たぶんいわさくなべでニヤニヤしてたんだけど思うけど、だからいったいステージ上でなにが!
そのままサビまで引きずってて結局女性ダンサーさんとペアになったときもニヤニヤ。途中持ち直すかな?って思ったのに前にいたのんちゃんにアイコンされてニッコニコなのんなべorz
しかもあまりにニヤニヤしすぎていたために女性ダンサーさんまで巻き込むという…なにしてんだ。
ラストは「来いよ、来いよ~」にあわせてダンスしてたら突然ガツガツシャカリキに踊りだして、何事?!って思っていたら下手まで移動してはける寸前にアホっぽい感じで大きくスキップみたいなステップ踏みながら楽しそうにはけていきました。
……あの、客席から丸見えなんですけど。
……あの、それまでの妖艶でセクシーな雰囲気まるつぶれなんですけど。
……あの、渡辺くん?←

◇?/すばる

◇1582/亀梨

◆Real Face
【翔太:青ベロアジャケ、金色シャツ】
やっぱり指先握りこむポーズがかっこいいです!!
ただゆったりしたテンポでダンスしすぎなんじゃないだろうかと…そこはもうちょっときびきびしててほしかったなと思わなくもない。ラストはあやういながらも2回転ターン!!しかも軸足じゃない方の足もしっかり上がってる!!!かっこいい!!
先週あれだけどうなんだろうかと騒いでいただけにしっかり改善されててさすがの渡辺くんですvv

◆希望~YELL~
【翔太:同じ】
最初の本来シゲがやるコールのパートをすごい懸命にテゴがやってたんだけどその頑張りをニヤニヤしながら見守る上手側スノーマン←
主に翔太くんがめっちゃくちゃ笑ってました←
その後は楽しそうにダンスvv先週なにがあったのかハニかんじゃった「頑張る君の~」も可愛らしく決めてたし、最後の「君にさちあれ~」での指先で首かげる可愛らしさまでvv

◆ズッコケ男道
【翔太:同じ】
ニヤニヤしながら花道へ。よくわかんないけど、最初の「ワン、ツー、ワン、ツー、ウー!」はすばるじゃない人がやってたの??それでニヤニヤしていたのかもしれませんが、見てませんのでわかりませんでした。
花道でてから最初はノリノリで踊ってて「はいつくばってこーぜ」で誰かが歌うタイミング逃したみたいで次の振りに入れなくって翔太が一瞬ニヤニヤしながらうろたえてたけど、そのままふにゃふにゃしながら床に寝そべってて顔を付き合わせるみたいにてるりんも寝そべってて二人で「ぶんぶん~」のところを甘い空気たっぷりでニコニコしながらやっててさらにそのあと床につけた腕の上にあごのっけてふたりでニコニコ。
……?←
「きゃーーーかわいいーーー!!」とか「ぎゃーーーもえるーーー!!!」とかではなくって、「なんだろう、この人たち」って色々脳内メーターが振り切りすぎててめちゃくちゃ冷静に見てました^^
のん好きさんから「どこのバカップル」っていわれる由縁が知れました 笑
最後は飛び起きるみたいにして起き上がってて、ラストのキメポーズは首かしげて親指たてててニッコニコの素敵な笑顔を作ってからはける。

◇ミソスープ

◆No more wait!
【翔太:金基調のジャケ(ジュニアコンで来た新しい衣装)】
とくにいつもと変わりなし。
なんだか異様にのんなべ背中合わせの身長差が萌える一曲でした←

◆A to Z
【翔太:同じ】
やっぱりはけるのが一番早い翔太くんです。
…あれ?まだスノーマンみんなステージにいますけどっていうときにはすでに翔太はいません 笑
後ろに下がってステージが動き出した段階ですでにダッシュではけるという。しかもてるりん真横にいるのに止めるわけでも一緒にはけるわけでもないっていうなにそのフリーダムさ。

◆青春アミーゴ
【翔太:黒ジャケ、赤シャツ、黒パンツ(金ライン入ってたからシャララのやつ?)】
途中からスキップするような感じで登場してくる翔太。
ここでのターンはすごく綺麗に決まってて、こういうのが毎度できればいいのに!と思わずにはいられないオタク心。
時に、手を握りこむテンポが遅くないだろうか…?そしてすぐにはける。
今度は側転しながら登場。すごい綺麗に足があがっててよかったvv
ダンスもガツガツしててとっても良い!って思っていたらサビの足上げて左右に移動するときのステップでラストに微妙にその場で両足ジャンプしてるのは…なに?ほんとに「ピョコーン!」って感じでジャンプししてて、なにふざけてるの!?って思ったら本人至ってまじめ顔なんですけど…。あれ?先週そんな動きだったかな…。
それ以外はすごい本当に綺麗に踊っててかっこよかったですvv
ラストの手を握り込むところもゆったりすぎるけど妖艶で綺麗。そのままダッシュではけていきました。

◇エンディング

◆キャスト紹介
【翔太:白スーツ】
せり上がりで登場。真剣顔でダンサーさんたちの紹介を聞いていて、スノーマン紹介のときも真剣顔。先週タイミングはこれ?って疑問だったところもどうやらやっぱりあれでよかったらしい。お辞儀の仕方がなかなかかっこいいよ。自分の紹介終わったあとに他スノーマンが紹介されてるのを待ってたらやっぱり下にいるエビになんかされてるのかうっすらにやりする翔太。エビ紹介され始めたら真剣顔で待機。このときのモデルたちもホントにすっきりしてて素敵。
ただ最後にみんなそろってお辞儀するときもそのままのモデルたち体制だから逆にお辞儀するときに姿勢が悪くみえるような気がする。両肩がいっぺんにさがらないから肩わるくすると思うんだよね。
そしてお辞儀するとわかるあの猫背orz
首からお辞儀してる節もあるので、もう少し頑張っていただきたい。
花火あがってるところから緞帳降りるまで非常に良いお顔でした。

■カーテンコール
【翔太:同じ】
緞帳上がってキャストがちょっと前にでてくる。
テゴの後のすばるのコメントがいきなり「おなかすいてますけど」から始まりコメントするたびに「おなかすいてますけど」「ゆってもおなかすています」とかしきりにいっててそのたびに翔太も笑ってました。その笑い顔がくしゃって顔崩したような自然体な笑い顔で、アイドルとしてどうかと問われると微妙なところですが非常に可愛らしくって良い顔です。
あんまりにもすばるが「おなかすいた」を引きずるので、前にいた峰さんが我慢ならなかったようでなにか笑いながら後ろの子たちにはなしかけるようにしたら、それに翔太がさらに笑顔でなにかコメントをかえしていました!!!
峰さんも翔太に話かけたっていうわけではなかったと思うんですけど、それを笑いながら返せた翔太がすばらしいなと勝手に思ってしまった一コマでした。
最後はまた緞帳位置まで下がってちょっと会釈しながら微妙に笑みを残したお顔のまま緞帳がしまって終わりました。



即日!!!!!!!!
そんなわけで、最後の最後に峰さんとおしゃべりする翔太くんまで見れて非常によい公演でした。
一度は封印されたかに思われたニヤニヤが大復活の翔太君でしたけど。面白いことをみんなで共有できるスノーマンって可愛いなって思うけど、今はそのタイミングじゃないことをなんとなく悟ってほしかったな。
まぁでも楽しいにこしたことはない!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
