スポンサーサイト

--.--.-- *--

DREAM BOYS 帝国劇場 9/19昼の部 1幕

2009.09.20 *Sun
久々にレポしながら寝落ちするという… 笑
まーでもとりあえず1幕が完成したので、一度うpしとくぜ!!!
今回は演技よりもダンスに重点を置いたような翔太くんでしたので、翔太のダンスがほんとに好き!!という私めのようなオタクにはたまらない回でした 笑
2幕やらショータイムやらはまた明日あたりになるでしょうけど、どーしても言っておきたい!!!

ノーモアでのゴールド衣装で翔太くんがのんちゃんのロングジャケ着用!!!!!!!

あまりにもジャケットがばさばさと翻っていたので、なぜ?と思ったらそういうことでした。
そしてそういう衝撃のあとに、青春アミーゴ出てこない罠。
とりあえず、のんちゃんのジャケットなんで翔太が?!!というショータイムの衝撃でした。
さてさてそれはまた後日話でまずは一幕レポから~。

◎開演前◎
宮舘:みやだてみやだて~(相撲の関取「見合って」風に)滑った滑った~(場内注意)それでは最後に、みやだてみやだて~すべったすべった、、、いつもよりすべった(ちょっとおちゃらけた感じで)
真田:(携帯が鳴る)あなたですか!田中さんですか!真田ですか!元気ですかー!!
↑とりあえずこんな感じの客席ピエロでした。


◎1幕◎

■Act.1
◆Scene.1[3人のラストコンサート(10年前)]
・Overture
・Day By Day[Kazuya]
・Want You Back[Yuya]

・Dice Crazy Game[subaru]
【翔太:黒シャツ、腰に黒のリボン、シルバーパンツ】
オケピから登場するときの、スタンドマイクに両手をかけて静止してるポーズがまずすごいかっこよかった。サビ前の「坂道をクールに転がって~」のところの側転が綺麗だったのと、そのあとのゆったりしたステップがすごくリズミカルで私はすごく好き。
スタンドマイクもってガツガツダンスする素敵さと、すばるを囲んでスタンドマイクを背中から肩に掛けてしゃがみこんだときのシルエットがすごくセクシーでした。
しかしはけるときのちょっとアホな駆け足 笑

・Next Dream
【翔太:上記の衣装にシルバージャケ着用】
なにがあったのかすごいニヤニヤしながら登場してくる翔太。しかも笑いが収まらないみたいで口元と目元にそのまま笑いを残した感じでなとも出だしがorz
それでもニッコリ笑うような節もあり、ニヤニヤはしてしてたけどダンスはガツガツしててよかったです。曲終わりのカウントにあわせて手をパンってはねさせててあれすき。

コンサート後。
河合とハイタッチしたときに想いっきり手を叩かれたみたいで「痛い痛い」のポーズ 笑
河合阿部渡辺の三人でなんかおしゃべりして笑い顔。普通に舞台に関係ないことしゃべってたのかもっていう印象すら受けるような素の笑いなんですけど、わたなべさん大丈夫?←
そのあとスバルチームの人たちが「7戦です!」って声をそろえていうところが面白かったみたいで、口元を片手でガバっとかくして爆笑をこらえるお顔。これが最高になかなか面白かったです。
そのあとハケるときにジャケ脱ぐんだけど、この脱ぎ方がちょーかっこいいなーって毎回思ってしまう私がドンマイなのはわかってます。
笑顔で笑いながらはけていきました。

・俺にも子供の頃があった

◆Scene.2[撮影現場]
・Get a Chance
【翔太:ボクサー姿】
真剣に準備運動。屈伸とかアキレス腱伸ばしたりとか腕もしっかり筋伸ばしてここだけみるとかなりやる気に満ち溢れてるようにみえる。
スパークリングに力が入ってて力強さが伝わってくるようなうごきもかなりよかった。ここ毎回見るたびにそれっぽく成長してきててほんとに素敵。まーでもっぽいっていう話だけでまだまだ程遠い感じではりますが。

・One Night
【翔太:同じ】
やっぱりセンターで一列になったとき後ろの河合とニヤニヤ。スパークリングはほんとに一番って言うくらいしっかりやれててここ超かっこよかったです。歌始まってからの腰つきがガツガツしてる中から妖艶だなって思えるような素敵さが伺えました。
たまに力ぬけちゃうところもあったけど、基本的に流れとか全体的なところはすごくよかった。

スバルチーム乱入
相変わらずの潔よすぎるくらいの役立たずっぷりが最高。結構いいタイミングで声が拾われててアドリブが項をそうしてるような感じ。
カズヤたちのやりとりを「ちょ、待てよ!!」とか静止したり、カズヤがもう撮影をやめにしようって言えば「まだ撮影の途中だろ」って呆れまじりに言ってみたり、そのときに腰に手をあててため息ついて呆れモードなのがすごいよかった。
ただ「またバイト探すか!」っていうのがおちゃらけた感じの言い回しだから前後とキャラがちょっと違うような感じがして演技にばらつきがあるのかも。そこだけ切り取るとすごくいいんだけど、全体的にキャラクターが定まってないのかなって丸わかり。
ハッシーに絡まれて俯いてはけるときとかほんとによかったんだけどね。
ただはけるときに一瞬立ち止まったときにちょっと伸びしててそれは演技なのか気をぬいて素なのかちょー気になった。

◆Scene.3[桟橋]
・星の光る空

◆Scene.4[それぞれの想い]
・それぞれの想い

◆Scene.5[スバルのジム]
・Come Into World
・Fight Man

◆Scene.6[公園]
・愛してるから

◆Scene.7[ユウヤのスタジオ]
・愛なんて
【翔太:白Tシャツ、赤模様のベスト、Gパン】
登場からニヤニヤなしで真剣顔で登場。葛藤しているようなかんじでお芝居に集中していた。せりふはちょっと弱弱しくなってたのが残念…あれは力強くいうよこじゃないのかな?微妙に浮いた燕尾でダンスに重点置いてるような幹事になってた。はけるときに後姿で立ってセットがうごくの待ってるんだけどそのときのシルエットがかっこいい。

◆Scene.8[試合会場の控え室/試合]
・Fight![試合]
【白Tシャツ、赤ノースリパーカー(背中にDBの王冠ドクロマーク)】
客席登場、またしても片手をあげてドヤ顔で。ステージにあがってきて試合前にさくちゃんと背中っていうか肩?をたたきあってニヤニヤする。応援するスタイルはいつもと同じな感じ。ただしゃがみこんだときの足元が非常に乙女。だけどしっかい声だしえてよかった。

試合終了
勝ったときのハイタッチがすごい可愛い、ちょっと飛び跳ねてる感じ。
鉛のくだりで緊迫した顔がすごくよかったのに、一歩づつ前に出てくるようなときにうっかり右足と右手が同時に出そうになってましたwww
カメラマンたちが登場して、撮影をやめさせようとするときに、塚ちゃんの腰にアタックして翔太が逆に吹き飛ばされてみたり、佐久ちゃんにぶつかられてピョーンって外側に足けりだして乙女ポーズして吹き飛ばされた見たり、すっごいキャワンワなんだけど、ふざけるなぁぁぁ。はけるときもふざけたような感じで腕をぐるぐるまわしながら上手にはけていきました。

◆Scene.9[サーカス]
・Frame
・The Air
・CUBE

・Lost My Way
【翔太:シルバーベスト、黒シャツ、黒パンツ】
登場から真剣顔でかっこいいの一言にほんとうに尽きる。ダンスガツガツしててこれすっごいよかったし。「ゆがんだ世界の中~」で指先を握りこむところとか、胸のラインにそって手を下にはわせるとこの腰のラインとか一番よかったかも。
間奏あたりで片手をうしろから前にもってくるときの胸から腰へのラインが強調されてる感じも個人的にかなりツボ。ステップもガツガツしてて個人的にはかなり見ごたえのある曲の一つって感じ。首かしげ具合がセクシーで素敵すぎる。
棺をかこんで寝そべるところは、ステージ奥の方を向いて横にねちゃったから背中しかみえなかったんだけど、綺麗に足そろえてキャワンワvvはけるときの腕振りは少しおざなりな感じで残念。

・The Fire
・The Rope
・Finale

◆Scene.10[サーカスシアター]
【翔太:白Tシャツ、赤模様のベスト、Gパン】
下手からできてて、ハッシーとにらみ合いして胸をドンっておして怒ってる風をみせてるんだけど、その倍くらいの力でハッシーにどーんって突き飛ばされてそのままふらふらと上手へ移動する翔太。そこまですれ違った真田の胸倉を掴むんだけど「離せよ!」って感じで真田に殴られる。いつもはその勢いではけてる感じなんだけど、今回は少し踏みとどまって上手に誰かを追いかけていくようにはけていきました。なんか役立たずの汚名を返上したよね!!!

とつ刺されたあと。
再び出てきて上手であばれるてるりんを阿部と取り押さえようとしたんだけど、翔太だけてるりんの抵抗を止めきれずに腕を取り押さえることができず…阿部だけがいつも通りてるりんを取り押さえてました(あぁ…やっぱり役立たず)心配そうにカズヤを見る演技に集中してる翔太さん。とりあえずメモに「再び役立たずっぷりを大発揮」って書いてあったwww(私自重)
赤布が落ちてくるときに、河合が翔太の肩に手をかける演技のところでカットアウト。

■Act.2(実際はまだ1幕中)
◆Scene.1[カズヤの悪夢]
・Nightmare/・The Wall

◆Scene.2[テレビ局]
華麗に貴族拍手で登場。そのあと手をポケットに軽くかける感じで演技してました。

・愛してるから[デビューヴァージョン]
【翔太:黒シャツ、シルバーベスト、シルバーストール】
ダンスの入り方とかすごく綺麗で繊細だなっていうイメージ。前奏のとき額のところで指を握りこむところがすごく綺麗だった。
そこからさらに腰を入れてサイドにステップ踏むときのシルエットが流れるようでとてもよかった。ただガツガツと踊りに重点を
置いている感じで若干歌がおろそかになっていたように思うけど、ダンスがめちゃくちゃキレがあって一番よかったなって思えたのでまぁいいのかな。ヘッドセットつけてても、コーラスにもなってなかったし←そこ
ラストしゃがみこむキメポーズをしたあと、曲が終わって早々に立ち上がってダッシュではけていきました。

◆Scene.3[スバルの病室]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
