スポンサーサイト

--.--.-- *--

DREAM BOYS 帝国劇場 9/27夜の部 1幕

2009.10.02 *Fri
さて、今更ながらではありますが、自分的なメモとしましてもやっぱり書き残した自分的ドリボ楽です。
そして翔太くんのラストピエロでした!!!!
…うん、まぁ最後だからってなにがどうしたっていうもんでもなかったんですけど、前回同様に頑張ってました。
さらに本編中は千秋楽に向かってモチベーションも上がってきているようで素敵なダンスと演技の翔太くんが見れました~。

では続きへどぞ。


◎開演前◎
最後の渡辺ピエロは前回と同じで「スノーマンの渡辺翔太です~」から入ってました。前は妹が反抗期とかちょっと前置きがあったのに時間がおしていたようで残念でした。ちなみに今回も意気揚々と客席から登場。緊張してはいるんだろうけど、軽い足取りがちょっと大物っぽい^^←
そしていつもどおりフルーツポンチネタで「むりぃ~~」をトーン高めにお送りする渡辺さん。なんか客席の笑いの温度が幾分冷えてきたように感じましたが大丈夫だったんでしょうか 笑
最後にやっぱり元気よく「亀梨くんからスノーマンへファンの移動も可能です!」と言い切りニッコニコの駆け足でさっていきました。
最後までやりと降りた姿に大きな拍手を!!!!!!


■Act.1
◆Scene.1[3人のラストコンサート(10年前)]
・Overture
最初と最後はやっぱり同じちびたちで締め。どうやら吉野、栗田も最終日だったらしい。

・Day By Day[Kazuya]
・Want You Back[Yuya]

・Dice Crazy Game[subaru]
【翔太:黒シャツ、腰に黒のリボン、シルバーパンツ】
オケピからステージに上がってから、スタンドを持ち上げてくるっとバトンのように回してました、先週してなかったからいろいろ小技ができるようになってきたなーって思う千秋楽3公演前 笑
いつも通りの真剣顔でモチベーションもラストに向けて高まってきてるなって思わせるような頑張りっぷりでした。
背中にスタンドを這わせる時の腰の動きがすごくよかった。

・Next Dream
【翔太:上記の衣装にシルバージャケ着用】
出てきたところからずっと動きとか笑顔がすっごくよくって超かっこいい><><と思わせるようなガツガツぶりで踊ってました。下手に移動してきたときの凛々しいお顔が一番素敵でしたが。ラストのキメポーズもパシっと決めててやっぱりかっこいいの一言に尽きる。

コンサート後
キメポーズ後に両手をポンってたたいてさてここで場転しましたよって自分で合図してるような様が素敵。そのあと河合とハイタッチして、奥に移動したあとになんかに指さしてそれ見て笑ってた。河合がジャケット脱ぐところでどうやら前ぼたんが外れなくって「あれ?脱げない…」ってちょっとあわててる姿を見てニヤリする翔太 笑
その後は客席をまる無視で河合にたち位置かぶる様に後ろむいてなんか話込んでました。
そのままメインの話を聞くようにまた前を向いてて、すばるチームの「7戦です」が今回は戦隊っぽいポーズだったんだけどそれは無表情で流していく翔太。そのあとすばるチームが変な動きをしだしてそれ見て手を叩いて大爆笑。峰さんが「すそが抜けるでしょ!」の声にさらに爆笑して手叩いてました。……小学生か←
ユウヤチームのところではいつものニヤニヤキメ顔。あのときの腰に手をあててちょっと得意気な顔してる翔太がほんとに可愛いくらいかっこいいです←どっち
はけるときもニヤニヤしながらはけていきました。

・俺にも子供の頃があった

◆Scene.2[撮影現場]
登場からずっと軽く腕を左右に振って肩を回すだけの簡単な準備体操に。先週までアキレス腱まで伸ばして入念に準備体操してた翔太くんはいったいどこへ?
ほんとにその場で軽くステップしたりジャンプしてるだけって感じでした。まぁ…ほかの子たちもそんな真剣に準備体操してなかったしね←そこ

・Get a Chance
【翔太:ボクサー姿】
どーでもいいかわかんないけど、やっぱりこの一ヶ月で腹筋がしっかりしてきてます!!しかしながら、あんなにくびれた腰でセクシーに踊れるようになったのにもかかわらずなぜあの下腹部から骨盤にかけてのラインが全然エロくないんだ、しょーちゃんorz
曲始まってからの打ち込み具合は少し弱い感じでステップもホントに軽くって体重が軽いからなのかなーとも思いつつ。ダンスなステップにはかわりなし。

・One Night
【翔太:同じ】
センターに集まるときに下向いててなにしてるのかはわかんなかったけど、ニヤニヤはしてなかったかも、いつもニヤニヤしてたからやっぱり真剣に取り組んでるなーと感心しましたが実はしてたのかな、ニヤニヤ←
歌いだしてからも河合とニヤニヤしあうこともなくって、いつもAメロのところで河合と向かい合って打ち合うときニヤニヤしてたんだけど今日は我慢してるっていうかお互い真剣顔でした。全体的に腕の動きもキレがあってすごく「ガツガツしてる」っていう感じでよかったです。

スバルチーム乱入。
すばるチームがはいってきたところでスタッフさんがやられてるのを見て緊迫顔、少し近寄って「大丈夫?」みたいな顔しつつも駆け寄って助けたりしないところが渡辺くんwww←
亀ちゃんの台詞にちゃんと表情がついていっててしっかり演技してるというかなきりってるって感じでここよかったなぁ。亀に「待てよ」って止めに入ったりとか「撮影まだ途中だろ」って牽制してみたりとか、なかなか台詞もしっかり拾われててよかったです。しかも「まだ途中だったのに…」ってため息ついたあの瞬間が非常にかっこよかったです!!
翔太くんお気に入りの「またバイト探すか」は少し呆れが入りつつも気楽な感じでさらりと言ってのけてて、良い言い回しでした。今日のが一番言い回し的には好みだったかもしれない。ただラジオで言ってたほどおちゃらけた感じはなかったから自分なりの演出プランが変わったってことなのかな?前後の演技からしてみたら少し呆れを含んだ感じで正解だったかもしれない。
ハッシーに絡まれて背中を押されたときにやっぱり振り返ってキレ気味にはけていきました。そんな翔太がはけたあと、翔太の背中を触ったハッシーは左手をみやだての肩口でごしごし拭くという…え、翔太の汗とか汚くないですけど←

◆Scene.3[桟橋]
・星の光る空
エセがどうにも楽しい亀が可愛い。ゲストで聖と安田。
安田くん堂々と遅刻してきすぎ 笑

◆Scene.4[それぞれの想い]
・それぞれの想い

◆Scene.5[スバルのジム]
・Come Into World
・Fight Man
いわだて背中越しの愛の攻防戦←

◆Scene.6[公園]
・愛してるから
亀ちゃんに、僕の話きいてよ~ってぎゅーって抱きつく栗田くんが可愛かったです。

◆Scene.7[ユウヤのスタジオ]
・愛なんて
【翔太:白Tシャツ、赤模様のベスト、Gパン】
私の見る角度の問題だけのような気もするけど、ジュークボックスもしかして翔太一人で持って出てきてませんでした?阿部くんの姿が最初だけ見えなかったの、気づいたら居たけど←
ここのちょっとかっこつけた翔太くんが非常に可愛いです、なんか^^
デビューって話にびっくりしたり曲の話を聞いて「うんうん」って聞いてたりいつも以上に演技してます。五関の台詞にニヤリ顔で自信満々なお顔になってみたり河合の否定の台詞に怪訝そうにしてみたり。そのあといつもなら上手で台詞言って終わりなのに、どんどんセンターよりのところへ。…え?え?なんでそんな目立ったところまで?!と思っていたらほんとにどセンのポジで河合に向かって「そうだよ、俺たちの力みしてやろーぜ!」と一言。しかもこの言い方がまた素敵><><空回りするほど力んではないんだけど今までみたいな今ひとつ…っていう感じはなくってほんとに絶妙でした。
しかし下手に行きすぎでは、いつの間に立ち位置変更になってたんだろう。結局そのまま下手よりのところに来ちゃってて場転のときにはけるまでの時間が長くなってました。素敵な後姿が心行くまで堪能できたので文句はありませんが←

◆Scene.8[試合会場の控え室/試合]
・Fight![試合]
【白Tシャツ、赤ノースリパーカー(背中にDBの王冠ドクロマーク)】
いつも通り片手挙げてドヤ顔で登場。ステージに上がって佐久とハイタッチしてニヤニヤするところは変わらず。そしていつもの下手側のところに場所取りして試合スタート。
たくさん亀に向かってしゃべりかけてたんだけど、イマイチ声が拾われてなくってよくわかんなかったんだけど、亀がすばるに殴られて倒れたときに「カズヤ、ひるむな!!!」って大声で叫んでるところはなんとか聞き取れました。その台詞が的確なのかはわからないけど、しっかり声かけできてるところが私的にはなかなかよかったかなと。
試合に勝ったところで、さくとハイタッチして超笑顔、そのあと下手で亀にハイタッチしてもらってさらにご機嫌さんでニコニコ笑顔。どうやら前の公演でハイタッチしてもらえなくって本気でだだ凹みしてたようなので、今回はハイタッチしてもらえてほんとにうれしかったらしいです^^可愛いよね、こういうところが。
そして亀と河合のやり取りを見てニヤニヤしたとどうやらツボったようで本気で大爆笑する翔太。
鉛のくだりは相変わらず亀の護衛程度。最後まで自分のこぶしは不必要に汚さない翔太さんでした 笑
カメラマン登場で上手でたぶんあれは廣田さんかな?のカメラを押さえてちょっと遊んでるように見えたんだけど、一応カメラを食い止めるような動き。横にいた佐久ちゃんがしきりに翔太の腰をどんっておしたり、頭をおしたりして遊んでてそれにちょっと答えるように大げさに動いてる翔太が可愛かった><><そのまま腕をぐるぐる回しながらはけていく。

◆Scene.9[サーカス]
・Frame
・The Air
・CUBE

・Lost My Way
【翔太:シルバーベスト、黒シャツ、黒パンツ】
タクト持って出てくるところの真剣顔!!!!!さすが本人緊張ポイントとか言ってるだけあるなーと 笑
しっかり受け渡しも出来てよかったです。
ダンスの音取りがすごくしっかりしてるなって感じで、やわらかく綺麗な線の中にカチっとした止めの振りもあってメリハリが見るたびにしっかりしてきたなっていう印象を受けました。ほんとによかった、この日。前にダンスのあたり日って言った日があったけどあれってモチベーションとかテンションの問題ではなくってもしかしたら日々の積み重ねが見せたものだったかもしれません。それくらい成長してるっていうことなんだよね。
最初に腰を入れてしゃがみこんだときのセクシーさと、ドラム恩にあわせて腕上げてくいって首をうえにあげたとき、ちょっと口が開いてるんだけどそこがまたセクシーな感じがしてたまりません><
大サビでの一つ一つの動きとか片手指さししながら後ろ手にふりあげるところとかの動きもよかったし、腰の入れ方がちょーセクシーでした。服着てるとほんとにエロ腰なんだよね 笑←
曲終わりで倒れこんだときもおふざけなし、起き上がって上手に一目散にはけていきました。いつもは佐久ちゃんとニヤニヤ合戦だったのに 笑

・The Fire
・The Rope
・Finale

◆Scene.10[サーカスシアター]
【翔太:白Tシャツ、赤模様のベスト、Gパン】
翔太走って下手から登場。ここですでに腰につけてたイヤモニが落ちてきてるハプニング><><ハッシーに挑発されて肩どんっておされて押し返して、ハッシーに投げ飛ばされて真田くんに絡んだときにはお尻のあたりでイヤモニがプラプラwww真田くんに殴られたところでイヤモニが落ちてきてることに気づいてあわててお尻のところでイヤモニを掴んで抑えつつ上手に本気でダッシュしてはけていきました。……もっとしっかりそういう小さなところは確認しといてねorz

とっつーが刺された後。
上手から出てきててるりんの暴走を阿部と止める。腕を振り払われたので背中でてるりんをガードしてるような形に、そのままてるりんにがっつり背中つかまれちゃう翔太。途中で翔太がてるりんの手を振り解いて前の方へ。そのまま布の後ろに隠れるまでナイス演技でした。緊迫した表情のときにちょっと眉間が険しくなるところがほんとかっこいい><><
そしてイヤモニはどうやらきちんと付け直せたらしい 笑

◆Scene.11[カズヤの悪夢]
・Nightmare
・The Wall

◆Scene.12[テレビ局]
やっぱりな貴族拍手でかっこつけて登場。
…あれ?髪型こんなだった?と思うようなちょっとボリュームアップしたような感じになってました。
…あれ?ストールがベストの中に?!!!…だせぇ←

・愛してるから[デビューヴァージョン]
【翔太:黒シャツ、シルバーベスト、シルバーストール】
前奏の左手を顔の横で握りこむ振りは完全にニヤリ顔で誘うような仕草になってました。曲慣れしてきてメリハリがついてきててほんとうに良かった。マイナスの方向に曲なれしたっていうか飽きたという感じは見受けられなかったのでますます素敵な踊りあげっぷりでした
胸のラインをゆるやかに強調するところでの首かしげとか流し目が非常に悩ましいくらいかっこいいです。
登場時、ベストの中にinしていたストールはガツガツ踊っている間に全部出てきました 笑
キメポーズして立ち上がって塚ちゃんと硬い握手を交わして一目散に駆け出していく翔太でした。っていうか…大事なところで塚ちゃんかぶるのが非常に残念でした><

◆Scene.13[スバルの病室]


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
