スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春滝沢革命 帝国劇場 1/24

2010.01.29 *Fri
※かーんーせーいい!!!(1/30)

合言葉は「帝劇に住み着く!」
こんばんは、なんとなくレポの形が見えてきたので、陽のあたるところにおいておこうとうpしにやってきました。
いつもテキストメモに下書きしてからうpしているので、PCさんのデスクトップには実はお蔵入りになりかけている(っていうかもなってる)レポがいくつか散乱してます 笑
どーでもいい話を間に挟みつつ、つづきに一週間前の革命レポです。
とにかく、翔太さんの死に様が感動的に「戦士」だった回だと勝手に思っている革命です^^←

滝様子役:中村嶺亜(スノープリンス合唱団)



■第一幕
◆第一景 オープニング
・OVERTURE
相変わらず渡辺くんはどこですか←

・MASK
【オレンジ半被,黒パンツ】
ちょっと表情が頼りなげで大丈夫か?と思うような変にふわふわした感じでちょっと心配になりました。
振りもなんだか弱いような感じで、後半でお疲れなのかただの省エネモード突入だったのかしりませんけど←

・二人の夜
【同じ】
登場から止めの振りがすごく綺麗で、さっきまでのあの線の細い翔太は一体どこへ?くらいの勢い。
カウント早いけどやる気のバロメーターは上がってるっていうことなのかな。全員揃ってバク転するようになってました。相変わらずの片足着地だけど、少し跳躍感があって素敵でした。
サビでうでを交差させてからぐるっと回すところがキレがあってかっこいい><><
そのあとにシャドボするような感じで腕を前に出すときのピシっときまったときのシルエットもとてもよかったです。

もう一度出てきたとき、やっぱり表情が弱くなってるような気が…。
ゆったりするダンスよりも勢いのあるダンスって感じでなっていて無理してるのかどうなのかってところかなー。
噴水あがってるのにあわせて腕を上げるところがビシッとまっすぐに伸ばされててよかったです。
やたらバキバキ動くような感じに見て取れたんだけど、これをやる気あるって解釈していいのかしら。

・愛・革命

・串本節

◆第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
・革命OVERTURE
【僧侶】
良い感じにやる気なくって楽しすぎるwwwこれぞ後半公演だねと思わせるような感じでした。やっぱりOPも単純にやる気の問題なのかな。
客席通路で笠をほぼ直角に深被りしてて面白すぎるんだけど。さらに俯く感じで鼻すら見えないというね。
さらにステージ上がってからもやる気のなさが半端なくて仕方ないんだけど。ステップもすごくゆるいし。
構えてる指先くらいピシっと伸ばそうよ…っていうくらいダランとしてる感じ。

・滝沢ロープアクション
【同じ】
ラストにはけるときに杖突き出すようにはけるところは違和感なくなってたんだけど、単純に私が見慣れただけ?

・出航~激流下り~

◆第三景 海の海賊・鯨救出
・ONENIGHT

・鯨登場

・海戦

◆第四景 竜宮城
・水底への誘い
【青地ベストで襟のところが黄色や水色の紐っぽいのがついてて、シャツの袖からもピラピラしたものが出てたのと、白いアスコット帯】
ゆったりダンスななかなか素敵でした。

・浦島太郎
【同じ】
このあたりも特に感想もうないけど←
ゆっくりターンするところのシルエットが綺麗なのと、こういうときの腕のゆったりした使い方がやっぱりうまいなーと思う。

ニシキゴイのくだりでは「珍しい珍しい魚の~」と言ったあとに中国語で言うと~って話出したときの下ネタっぷりに思わず目を見張ってすごい必死に唇かみ締めてる姿がいっそ愛おしいくらい可愛いんですけど><><(「珍しい=ちん」なので、それを2回重ねていうっていう錦さんの素敵っぷりwww)
ほんとにものすっごーくこらえてたんだけど、結局プハッって噴出してニヤニヤしてました。もうなんかここはいっそのこと爆笑してくれるくらいの清清しい感じがあったほうが面白いよね^^←
もうホントに必死にこらえようとしてるのが楽しくてしょうがなかったです、いつ噴出すのかしら、いつニヤニヤ全開になるのかしらってwww

・テンション
【同じ】
その下ネタを軽く引きずったまま曲に突入。
最初のステップのところは少しゆるくなってたけど、基本的にニコニコしてて可愛い感じでダンスもよかったです。
スキップしながら下手から上手へ移動する様がやっぱり可愛い。セット移動は真剣に。
一度はけるときに腕をぐるぐるまわすようにしながら出てきて、セット下に移動。ただ最初にセットを移動するときになにかにひっかかったのかよたついてました。

・ウォーターワールド
【同じ】
しゃがんでかまえるときに、背中に左手をまわしてるあの座り姿勢がすっごいカッコいいと思うんですが。

・DEEP
【黄色シャツ、黒ベスト、黒パンツ】
出だしなんだかすごくテンションが高くってガツガツダンス。後ろで踊ってるときはすっごいガツガツしてたんだけど、なぜか前に出てきたあたりでガツガツ度が落ちていたきがするんだけど、翔太的に頑張りたい振りは最初の方ってこと??
センターによってから下手に移動する振りが驚くほどに「ゆるい」www腕がだらんとしてて隙がありすぎるよ。
回り見てニヤニヤはしてるけど、サビで下手端に移動するときに誰かにちょっかいかけられたみたいでニヤニヤしながら大きくジャンプしてすっごい楽しそうになってました。
だから翔太スイッチの在り処が知りたい←
サビのエアギターはすごいテンションあがったのかてるりんと二人で大きく腕を動かしながら大爆笑。
2度目、3度目のときもエアギターだけやたら必死にやってました。そんなわけで首ふりはイマイチだったかな。
でも笑顔はとっても河合あった。振りは全体的に見たら微妙な感じかな。テンションあがったらガツガツしてたけど、そういう頑張りはちょっと違うかなーって感じ。
繰り返しが終わったところで、すごい疲れた顔してててるりんの方にふらふら~ってよっていって、ストップモーション。

滝が手品始めてからは、振りはすごくゆるいけど上手のだれかとアイコンしてたみたいでひたすらニヤニヤ。てるりんに腕をつつかれて今度はそっちみてニヤニヤしてました。
手品を見てるときは意識が完全にそっちにいってるみたいでまわりは軽く踊ってるのに翔太だけつったってるみたいな図になっててそれがまた面白い。
ちょっとリズム刻めばいいじゃんと。
それでも楽しそうだったのでよかったかな、見入りすぎてて若干アホ面だったけど←

・ミラクルワールド

◆第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
・光る竹林
【緑Tシャツ、黒パンツ、緑レッグウォーマー】
やっぱり姿が見えないんですけどーーーー><><><
ところでだんだん黒パンツの上にレッグウォーマーだから、ボンたんにみえてくる(どこのとび職wwwwwwwww)←

・枯葉の影
【同じ】
ダンスの出だしはすごくガッツリしててよかった。てるりんの背中を使って蹴り上げる振りもちゃんとやってくれてたので見れてよかったvv
やっぱり背中使ったほうが高いジャンプが出来てました。てるりんの背中って偉大www←
間奏のダンスもガツガツしてるし止めの振りがすごくきまっててよかった。ラスサビのところがやっぱり間の取り方が個人的にすごく好きでかなりツボってます。
歌詞で「sky going~」ってあるところだと思うけど、腕を上にあげるときの握りこぶしがすごくよかったのに、今回はゆるめダンスなのかそれがなくって超残念だったんだけど><><
そこくらい力いれとけって!!みたいな。
基本緩めのダンスなんだけど、要所要所で持ち直そうとする姿勢が見えたかな、ガツガツするつもりはあるんだけど、途中で力尽きて諦めちゃってるのがなんだかね…もう陽と頑張りですよ。

・ジュピター
しゃがんで球体をかまえるときはちゃんと出来てるんだけど、立ってストップするときは相変わらずソケットが客席にむいてるんだよね…あそこちょっと腕をぐるぐるしすぎなような感じが…。
力抜けたような所作ではけていきました。

◆第六景 嵐の中の海戦
・Taiko

・ONENIGHT
【緑地で詰襟のロングジャケ、緑パンツ】
振りが一つ一つしっかり集中している感じでなかなかよかった。ただこれがまた諦めダンスになるのかと思って見ている分にはちょっとテンション下がるよね←
それでも踊ってるときは素敵。でも腕を大きく動かしているわけでもないのに全体的によく動いてるように見えてすごく素敵なダンスでした。
振りを止めて、下段で滝さまたちとのやりとりを見てるときに、なにかものすごくこらえるような顔をし出して、見方にもよるだろうけど若干泣きそうな感じになってて、なんなの?体調悪いの?って感じでちょっとハラハラ。
ラストの振りもさっきのをひきづってるみたいで必死に我慢するような顔して踊ってました。
ただセットから噴水越に前にでてきたときの表情はすごくしっかりしてていとってもかっこよかったから、一体なんだったんだろうかーと。

◆第七景 最後の決戦
・ショスタコビッチ「革命」
【同じ】
殺陣でもしっかり声を出して切りかかるような感じがみてとれてすごくよかったと思う。
下段で滝さまにきられたときも今までしなかった「痛みに叫ぶ」演技をするようになっていて、ちょっと大げさかなって思うんだけど、表情はしっかりしてたり身悶えるようなふらつきをしていてほんとにすっごい良かったです。
首をはねられてからいつもは漫画風に言えば薔薇が散って崩れ落ちていくような死に様だったのに、今回はしっかり噴出すものを手で押さえてその痛みに思わず声がでて表情がゆがむっていう流れがあってよかった。
倒れ込むときにいつもは無駄に間があるような感じがあったんだけど、今回はそれもなくって途中で息絶えて潔く倒れこんでました。
それにしてもそんな大またで倒れなくっても…。

・決戦
【同じ】
やっぱり表情が険しいのは演技なのかな???ココこんなに怖い顔してただろうかと思うくらいに前を見据えて睨みつけるような感じ。
ただ滝さまに勇みよるところが少し引け腰なのがなんだか可愛いです。
胴をしっかり切られて反り返るようになりながら横向きに倒れ込むのも素敵でした。なにより倒れ込んだあとの横向きで寝転んでるところの腰のラインが素敵に乙女すぎる><><><こんなに無駄にくびれてていいんだろうか?ぐらいの勢いで。
はけるときに髪の毛をバサってふりながらダッシュではけていきました。
あれ、ここいつもこんなにダッシュではけていってただろうか…。

・一騎打ち

・エンディング

■第二幕
◆第一景 廃墟A
・オープニング

・手紙A
中村くん今回はアドリブおさえ気味でした、残念。あのはちゃめちゃっぷりが素敵だったのに。しかし滝さまに存分に笑わせてもらえていて、今まで見たことないようなちょーキャワンな笑顔満点でしたvv
小学生の笑顔はなぜこんなにも無条件で可愛いんでしょうね^^←

・手紙B

・革命(ピアノ~パイプオルガン)

・In The Dark(スリラー)
【黒上下で胸元に白ライン、黒パンツにも白ライン入り】
セット裏からの登場はゾンビらしくダラリとした動きが取り入られてました。座り込んで転げたり内股になりつつ座り込んだしして力ない感じがよかったと思う。
曲始まりでガツガツし出したのが余計にギャップになってさらによかったかなと。腕振りのときに後ろにいた宮舘君の方みてめっちゃニヤニヤしてました。
片手を腰とお尻において後ろ向いて奥に移動するときの腰の動きがなんだかゆるくって残念。そのあとストップしていつもなら少し俯く感じなのに、今回はなぜか顔を真横に向けてニヤニヤしてて「なんだろう?」って思ったら、横にいた宮舘くんも翔太の方わざわざ顔だけ向き直ってニヤついてましたwwwwどーしただてなべ!!って思っていたら終演後に宮舘担から「宮舘くん、セットのパイプに頭がはまっていたみたい」という話を聞いて、それでだてなべしてニヤニヤしてたのか!と納得です。たぶん腕振りのステップのときに宮舘君の方をやたら見ていたのはそれを翔太が目撃してたから?と思う次第です。それにしてもパイプに頭はまっちゃうって宮舘くん素敵すぎる^^
そんなハプニングもあって翔太かなり楽しそうでした。

◆第二景 夢物語
・OVERTURE
【白ベスト、白シャツ、黒パンツ、蝶ネクタイ】
階段上のとき穏やかなお顔でステップ踏んでるのが非常によかったです。こういう柔らかい笑顔が出来るところが素敵だなと。

・ラリー
♪?

♪?
【同じ、しろ地でハートがついたハット】
ハットを使うところの振りなかなかよかった。相変わらず腰のラインがとっても乙女チックな翔太さんです。
そして可愛らしくニコニコしてました。

♪?
【同じ】
上の段に上がってからもニヤニヤしっぱなし。下段を気にするようにしていたらハッシーとアイコンでもしていたのかな?
降りてきたところでやっぱりハッシーと視線を合わせてニヤニヤしながらダンスしてました。

♪?
【同じ、赤ネクタイ(ハットなし)】
登場して階段上がったとき、もしかしてちょっと躓いてませんでした?←
それが恥ずかしかったのかニマニマしてごまかしつつ、そのあとはさらにごまかすようにガツガツダンスしてて面白すぎてこっちもニヤニヤが止まりませんが^^
途中で一つ下の段にいるてるりんとアイコンしてやっぱりニヤニヤしてました。ここのいわなべが楽しすぎるんだかなんだかで視線のやり取りが萌える。
振り的には腰のラインを強調するようななめらかな線で踊るところが非常に乙女だなと。
下段に下りてきてからもニヤニヤしつつしっかりとダンス。若干とっつーと被っててみえずらいけど←

♪?
【同じ】
前奏のところで玉ちゃんにちょっかいかけるような振りをやって猛アピールしてニヤニヤしてたんだけど、案外玉ちゃんはつれない 笑
途中のムーンウォークみたいな感じで後ろに下がってい行くのが若干うまくなってるように思えました。最初見たときはなんだこの「もどき」は、と思ったものですが、それなにり形になってて頑張ってるなーと。
そのあとのステップもガツガツしててカッコいいし、楽しそう。ハッシーと二人でキャッキャしてるけど、センターに集まったときに途中でハッシーのじゃれあいをやめて、前にしゃがみこんでステップ踏んでる玉森くんの横に並ぶようにしゃがみこんで渡辺玉森北山の三人して超絶楽しそうにリズム取ってました。
しかし翔太の立ち位置そこじゃないよね?!いいの???
ただなんていうか、楽しそうだったからいいのかな!! 笑
最後に下手で倒れ込むときに頭が床とぶつかりそうなくらいのすごい勢いで倒れ込んでたけど、結局大丈夫だったのかしら。

・革命バンジー

◆第三景 廃墟B
・タイムカプセル
【紫シャツ、赤黒白の細いボーダーラインTシャツ、Gパン】
台詞は特記事項なし。良しも悪しくもいつもどおりな口調でした。
それにしても照明がまぶしいのか目を細めてる感じがかっこいいよね^^
「オレの妹~」のくだりは、前の人の台詞との間を詰めすぎなような気がしてならないんだけど、そんなに畳み掛けるようにいうようなシーンなんだろうか。

・We're All Alone

・愛・革命エンディングVer.


・革命フィナーレ(メンバー紹介)
【白シャツ、黒ベスト、胸にコサージュ】
メンバー紹介で階段から降りてきたときちょっと顔が深刻そうな感じに見えました。
スノーマンでダンスするときはターンもよくってお辞儀も綺麗でした。そのまま真剣なお顔で上手へ移動しつつ愛革命もしっかり踊ってました。
途中セットが邪魔だったけど←
滝さまが出てくるところで腕を伸ばすのも素敵でしっかりきまってました。
ラストのお辞儀を上手、下手としていくところでまた一瞬なんだけど眉寄せて険しい顔してたから心配だったんだけど、これって単純に照明がまぶしかっただけなのかなー。
前髪が目にかかって影を作るから余計にそういう風に見えたのかも。

■SHOW TIME
♪ヒカリひとつ

♪悪い男

♪仮面舞踏会

♪シャ・ラ・ラ
【黒ベスト、オレンジシャツ、スパンコールの黒ストール】
登場早々にニヤニヤ笑いをしてる。
ダンスはすごくガツガツしてて、やっぱり今までの険しい顔は体調不良からくるものじゃないのかなーとちょっと安心。
しかし本当にニヤニヤのガツガツダンス。下手気にしながら踊ってたから藤ヶ谷くんか、他メンバーを見てたのかなと。
後ろから前に出てくるときも玉ちゃんとアイコンしてにやり。サビ前の振りをひとつづつとめるときの後頭部に手をまわすところでがっつりと頭に手をおいててものすっごいセクシーなんですけど、これが一瞬で終わっていくなんてもったいなさすぎる><><
サビは相変わらずニヤニヤ120%で指差ししてました。若干てるりんと被ってみえるけど。
間奏の掛け声も非常に楽しそうでした。
花道にでたときもガツガツダンスだったんだけど、ニヤニヤはわりと少なめでした。
ステージに戻るときに一瞬だけ真顔になってたのが気になりすぎる><><ここで気ぃ抜くか?と。
しかしすぐくニヤニヤ笑いながらキメポーズ。しっかりポーズを決めた後にダッシュで袖へはけていきました。
それにしてもニヤニヤオンパレードでしたね。

♪epilogue
【白スーツ、胸元になんかコサージュついてた】
最後も真剣でしっかり前を見据えた表情でステップ踏んでいてとてもかっこよかったです。
お辞儀も深くて姿勢良くて素敵でした。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。