スポンサーサイト

--.--.-- *--

お友達と遠足★第2弾~イチゴ狩りの巻~

2010.03.01 *Mon
3月になりましたね~。
年度末!!忙しい日々になりそうですが、春先のイベント事のためにも頑張ろう!!です。
月初めが、月曜日からってなんかキリがいいですよねと個人的には思うけど、別にどうでもいいか。

さて、今日は津波注意報でテレビが独占されるなか、堕落会7人で山梨へイチゴ狩りに遠足してきました~。
津波の影響で電車が遅延するは、運転見合わせるわで大変でしたけれども。
そして雨が朝はひどかったけど。
山梨についてみれば、すっごい良いお天気に恵まれまして、今回も前回のピューロランド同様にとーっても楽しむことができました^^
ちなみに今回は苺狩り→苺ジャム作り→温泉→ご飯というプランでした~。
初めて特急かいじにも乗りまして。いつも通過するのを見ているだけだったので、ちょっと新鮮vv
そんな遠足雑記は続きから~。

朝ちょっと色々あって、かいじに乗り遅れたので(笑)1時間遅れで予定が進んでおりまして。
着いたらまずは苺ジャム作りから~

苺ジャム1
土鍋で作るやつでした。すでに土鍋にたっぷりのお砂糖が入っていて、そこに苺のヘタを取ってひたすら入れていきます。そんで火つけて煮詰めていくとこんな感じに。
まだまだ水分も多いし、苺も形しっかりしてます。

苺ジャム2
煮詰めていくとこんな感じで、ピンク色の綺麗な泡が!
一緒に浮いてきたあくは丁寧にすくいとるのですが、これがなかなか大変><
ちなみに黄色コートは「苺ジャムつくりの先生」ということで、野澤の人が特出ですwww←

苺瓶詰め
良い感じに煮詰まったところで、瓶詰めにして煮沸消毒すれば完成~。
ちなみにこのジャムは果肉をつぶしたりせずそのままの状態にしておくものらしいです。調理するときの火力が弱いので果肉をつぶしてしまうと痛みやすくなってしまうとか。

そしてジャムつくりの後、やっと苺狩りへ~~
苺狩り
とりあえずこんな感じwww←安直すぎる。
5種類の苺をランダムに植えてあるらしく、形も甘さも全然違っていてとってもおいしかったですvv

大きな苺
こんな風に片手でも余りそうなくらい大きなものをもあったり!!
30分っていう時間制限だったんだけど、思いのほかおなかいっぱいになってました。
でもちょー満足です^^
普段こんな風に苺を口にすることって絶対にないですからねvv

そしてこのあとは、日帰り旅館へ移動~。
個室に案内していただきまして、自重することなくオタトークで大盛り上がりです←www
富士山
ちなみにお部屋から見えた、富士山。
今日は晴れたけれどやっぱり朝の天候不良の影響なのか、かすみがかっていたようで。それでも肉眼で見る分にはとーっても綺麗でした^^
富士山なんて、大体が新幹線に乗ってるときだからこんな風にゆっくり見るのは初めてでした!!

で、今回遠足しにいった場所が甲州あたりだったので、「武田信玄」関連満載。ちなみに駅着いた段階でおやかた様のお出迎えでした^^(そこは写真撮ってないけど)
旅館の近くに「信玄館」ってのがあって、そこでお土産を物色しました。
相変わらずキティの根付買って満足です^^
お土産買って戻ったところで、温泉へ~~。
ちょっと硫黄の匂いがツンをするような温泉だったんですが、温度もぬるま湯って感じでしっかり温まってました。露天もあったので外でのお風呂も満喫~。
本当に晴れててよかったです^^

お部屋に戻ってきたところで、丁度ご飯の時間vv
お夕飯
海、山の幸と贅沢なお夕飯でした~~vv
てんぷらめっちゃうまぁ^^^^
デザートはフルーツだったんだけど、ゆずの皮を干し柿で包んだものが出てきていてすっごいゆずの良い香りでとってもおいしかったですvv←
ご飯食べ終わってから、出発時間まで結構余裕があったのでみんなまるちゃんみながらめっちゃまったりしてました。
お風呂も入ってご飯も食べていたので、すぐに寝たい!!くらいの勢いで 笑
結構疲れてたので、帰りの電車は寝るかな~と思いつつ、みんなしてミクのアプリをやり込んでおしゃべりしていたらあっという間に最寄駅でしたwwwwww
↑最近みんなして色々アプリに手を出しているので、本当にやり出すと止まらないという。

初めてのイチゴ狩りだったんですけど、とーっても楽しくってとってもおいしい遠足でした^^
そして相変わらずどこへ行っても、おしゃべりの主題はジャニ……というかスノーマンwww
一日中おしゃべりに明け暮れたような相変わらずの堕落会でした!!!!
今回行ったところは、他シーズンはさくらんぼや葡萄狩りもあるようで、また来たいね~と盛り上がりました。
次はいつ遠足出来るかな~~vvv
ちなみに作った苺ジャムはまだ食してません。
身も大きいのでヨーグルトに混ぜて食べたらおいしいかな~なんてみんなで話してました^^


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
