スポンサーサイト

--.--.-- *--

来てクリエ!Part2 シアタークリエ 5/24~MC~

2010.06.10 *Thu
久々の更新が今更のこれかよ!!!みたいな感じでねぇ~。
すっかり忘れちゃってて流れが途切れ途切れなんだけど。それもこれも記憶の糸をあれかな?これかな?で手繰り寄せてきてやっとこさできました。
なんかおしゃべりの感じとかは雰囲気だけ。さすがにここまできて一語一句間違えずには無理でしたwww←

一つ前のエントリにはたくさんの拍手を頂きまして本当にありがとうございました。
これもひとえに5年頑張ってきた翔太の功績だろうなとは思いますが。だって4周年をお祝いしたときはこんな風になるなんて思ってなかったもんね!!!!
一年の積み重ねって本当にすばらしいなって思う。これからも翔太が頑張ってくれるかぎり頑張ってブログに「しょーたん世界一イケメン><><」って書くからね!!!!!!!!!!!←頑張らなくても書くけどねwww

さてそんなところで、少クラの1週目の出番が2曲!!とか(しかもメドレー)
でもセニョリータの腰の動きがちょーーーーーー妖艶<><><っていうか乙女!!!!超絶乙女!!!!!!!
なんかもう翔太のなにが好きかって聞かれたら今なら迷わずに「セリョリータの腰使い!!!」っていえるくらい可愛いんだけど><><
そして私が思う翔太の魅力ってここかもしんないな~と漠然とした答えにたどり着きそうです^^
「そばにおいでよ~」のとことか、翔太以外にあんなに腰乙女チックにくねくねしてるの誰も居ませんからね!!!!!!wwwwwww←

あーあと、雑誌は水に滴っても滴ってなくても翔太くんが一番イケメンで可愛いですよ^^
クロストークもカラーが固定されつつあってなんかすごいなーと。
今月も楽しく過ごしております。

というわけで、続きからMC乱入スノーマンです。


■MC
最初にABCZが出てきてしゃべっているとゲストが来ているということで、キスマイから藤ヶ谷、二階堂、千賀が登場しておしゃべり。
藤ヶ谷が今回出ているスノーマンのメンバーから「見に来てください!」とったようなメールが、「翔太や涼太から来たんだけど」←ここでキャーの歓声
(河合が「リョウタってだれ?最近子供できたあのリョウタ?」と身内ネタでツッコミするんだけど、軽くスルーする藤ヶ谷)
そこでただ一人メールが来なかったコがいると言う藤ヶ谷。だれ?だれ?の声に「あの阿部くんです!」なんとなく会場に笑いが……。

そこから阿部くんの話へ。
楽屋でも静かに隅の方で勉強してるとか。たまたまあるときタクシーで渋谷に居たときに阿部くんが歩いている(しかも下向いてもくもくと早歩きだったらしい)のを見つけた藤ヶ谷は「どこに行くの?」と声をかけ行き先が一緒だったのでタクシーに乗せてあげて一緒に目的地まで言ったとか。
その中で阿部くんがカツンコンの京セラドームのときに楽屋でみんなにあだ名をつけていた話を持ち出してきて、阿部くんフィーバーな藤ヶ谷でした。
そんなこんなで、下手の袖から誰かに押しだされるようにして出てくる阿部くん。

ステージの先輩たちに「阿部!!」って一斉に言われて、オロオロする阿部くん。
「こんな風に出てきたけど、ずっと袖でスタンバってたからね、阿部」と笑う藤ヶ谷(メンバーに押し出されたのかと思ったら勝手に出てきたらしい、やるな阿部くん←)
そのあと「阿部がだけっていうのも、アレだしスノーマンみんな出てきなよ」と藤ヶ谷から言われてわちゃわちゃ~って出てきるスノーマン。てるりんかみやちゃんだけなぜか遅れて上手から出てきてた。おいしいやつめ←
ちなみに翔太はわちゃわちゃの真ん中あたり。一人衣装の違うフッカを横目でニヤニヤしながら出てくる。
そこから「スノーマン一人づつなんかしゃべったら」と言われて整列する。そこで藤ヶ谷から「阿部はオチやってほしいからこっちおいで」といわれてオロオロしながら下手の藤ヶ谷の方へ移動する阿部。

以下並び順↓
下手)阿部、岩本、佐久間、深澤、渡辺、真田、野澤、宮舘(上手

☆みやちゃん☆
宮舘:どーもー、宮舘涼太です。盛り上がってますかー!盛り上がってますかー!盛り上がってますか(↓下がり気味)
「お前が盛り上がってんのかよ」と藤ヶ谷にツッコミ
:盛り上がってます!!

大体こんな感じで下がっちゃってて、もういいのかよ!みたいなツッコミ。

☆のんちゃん☆
野澤:どーも、野澤祐樹です、盛り上がってますか?
「なんで同じこというんだよ、そういうのよくないぞ」とツッコまれて反省するのんちゃん。
:テストの花道見てくれてますか?「見てる~」見てくれてるらしいです。

だれに向って報告したんだのんちゃん……そんな感じでのんちゃんもさらりと終わりました。

☆真田クン☆
真田:真田佑馬です!好きな果物はメロンです。

あとなんか百識見てくださいだったかの宣伝もしてたと思う、次が翔太だったのでメモが中途半端…。

☆翔太☆
渡辺:(マイクもらったらいきなり前に出て行ってしゃべりだす)渡辺翔太です!!この間ぁ~保健体育のテストでぇ~「ちょ、ちょっと待て!!!ちょっと待て!!!」

藤ヶ谷と河合に全力で止められる翔太。え?え?って感じで先輩二人を見る。
「お前、しゃべり方がチャラよ、チャライ」としゃべり方にダメだしされる翔太。

渡辺:これは最近某振り付け師さんのモノマネしてたら、こんな感じになっちゃってぇ~(みたいな言い回しだったはず)

ここから、その振り付け師さんの話になり盛り上がると藤ヶ谷か河合あたりにやってみたら?といわれて、そのまま前に出てくる翔太。
翔太が上手に移動すると、自然とスノーマン7人がセンター上手よりのところに一列に並んで俯く。
「え?なにこれ、この子達もいるの?」と誰かにツッコまれて

渡辺:はい、スノーマンが怒られてるとこやるんで。

そこから片手マイクもって、片手は腰に手を当ててなんとなくえらそうな雰囲気で、スノーマンに怒る振り付け師さんのモノマネ。

渡辺:なぁ~マジで、お前らやる気あんの?マジで、遊んでる暇あったら、振りやれッ、マジでぇ~(っていう感じで「マジで」をやたら連呼するような真似だったと思う。このあたりで着地点を見失ったのか、河合あたりに「どうすんだよ、もうやめとけって」みたいなツッコミをもらってフッカあたりが「このあと俺たちどうしたらいいですか?」みたいなこといってたのかな?)このあとのスノーマン?……しらねッ。

ここで締まるかと思いきやなぜかハッシーが入ってきてしかも振り付け師さんの名前連呼 笑
ここで翔太も最初はスルーするかと思いきや、しつこく絡まれて受け答えするんだけどこれもオチが見つからないと判断したのと客席の温度が下がり気味だったので、空気しっかり呼んで頑張ってました。

渡辺:なぁ、もうこれやらなくてよくね?マジで(一応ここまでモノマネに入るのかな?)

そのあとマイクを持ってさっさと元の位置に戻って一息つこうとしてたら、藤ヶ谷に「え、もういいの?これで?」といわれる。

渡辺:あ、モノマネできたんで、いいっす。

というわけで翔太のモノマネ自己紹介終了~。
なんだか終わったあとの晴れやかな表情がやりきった感満載で素晴らしかったです。クオリティはどうあれあれだけ翔太がしゃべって頑張ったんだからね!!

☆フッカ☆
ちなみにフッカは一人衣装が違うことをツッコまれてました、タンクトップがボーダーだったのかどこで買ったんだよみたいなネタだったかな。それまではさっくんの後ろに一生懸命隠れようとしてました(これ絶対さっくんじゃなくて、てるりんの後ろが適任だったと思うんだけどな)

深澤:深澤辰哉です。尊敬する先輩は河合くんです!

そのコメントにかぶせるように「ふみとってことは将来こうなるんだよ?」みたいなこと言われて「あぁ……」って残念そうに考え込むフッカ。どうやら河合は2枚目ではなく3枚目のポジションだろうということで「ふみとの立ち位置はフッカじゃなくて、もっと適任のやつがいるだろう」みたいな藤ヶ谷の振りにだれだれ?ってなってたら「翔太だろ、こういうのは」って言われて翔太なぜかニヤニヤ笑い。
そのあと藤ヶ谷か誰かに「ふみとの笑いマネが出来るのってフッカ?」といわれて、フッカも首傾げて、オレじゃないっすね~って感じで考え込んでてスノーマンみんなして首傾げてたら誰かが「翔太?翔太じゃね?」って言い出して、翔太もマイク持ってないけど「オレ?」みたいな感じで前に出ようとしたら、藤ヶ谷に「またお前かよ、お前はもういいよ!」ってツッコまれて思わず高い目の声で笑う、しかも唐突に 笑
なんかそれが河合のモノマネ?って感じだったけど。

☆さっくん☆

佐久間:どうも佐久間大介です、スノーマンのコーナー楽しんでくれましたか?そうですか、ありがとうございます。

大体こんなところから、藤ヶ谷がある休日にみやちゃんと二人で原宿に買い物に行っていたときにさっくんとすれ違ったという話に。
さっくんが藤ヶ谷に気付いて、藤ヶ谷が「よ!」って声かけたらさっくんがつけてたイヤホンはずしながら「…ゥイっす」って言ってそのまま通り過ぎていったというそっけない話から「普通先輩にそういうのあるか?!」っと笑いながらツッコム藤ヶ谷。そこで一生懸命に弁解するさっくん「あの、空気だと思って欲しくて、空気」「え?なんて」「空気だと」「え?」「…空気だと思ってほしくて!!」ってなんどもそんなやりとりをしてました。

☆てるりん☆

岩本:岩本照です、舞台で初めてもらった台詞は「待てよ!」です。

会場が爆笑する。このくだりを認識してない藤ヶ谷はなんでこんなに笑いが?って感じになってました。
「待てよ、でここまで盛り上がるの、キムタクかひかるくらいだよ!」「いわひか?いわひか?」「月9出ちゃう?」みたいな感じに煽られて目をほそーくして困ったようにでもデレデレと笑ってました、てるりん可愛い><><←
そんなイワヒカフィーバーにあんまり乗り切れてないけど、「月9でちゃう?」あたりでまた爆笑してる翔太くん。そんな面白いか、てるりんの月9。

☆阿部☆

阿部:二階堂君によく存在感が薄くて忘れられるということで認識されている阿部亮平です。

ってなことを一息で言いきったらみんなから「一息でいいきったよ~、すげー」とか言われてました。そこでも大爆笑の翔太くん。
そのあと、カツン京セラの話に戻り、「聖くんにつけたあだ名が面白かった」っていうところからなんだっけ~ってなってんだけど、名づけた阿部くんもあんまり覚えてなくって塚ちゃんかにかだったかが思い出したのかな?
「ハイドロプレーニング現象」だったよって思い出してくれたんだけど、それがどうにも面白かったらしくって翔太がったら後ろで地団駄踏むようにして大笑いしたあと崩れ落ちてました。そんなに面白かったんだろうか、これ……。
(ちなみにハイドロ~は車が急ブレーキ踏んでも止まれない状態のことを言うんだけど、喜びの歌で聖が「とまらねぇ~」っていうのにかけてたらしい。さすが阿部)
塚ちゃんのあだ名も考えたよね~ってところから、「覚えてません」的な阿部くん。結局「エコノミー症候群」でした。バク転をスローでやる瞬間が椅子に座っている図に似ているということで。

どんな流れだったか、突然「阿部のしゃべりかた宮田っぽい」ということになり。なんか阿部くんがちょっとしゃべるのが本当にみやっちに似ていてみんなで「似てるーーーー!!!」ってなってました。声のトーンというか、微妙に低いとこ?
そのあと「でも阿部は宮田みたいになっちゃだめだから、気をつけろよ」と藤ヶ谷に言われてました。
これ宮田のしゃべり方っぽいのところでも大笑いの翔太くん、ほんとツボがわかんないんですけど……

スノーマンの締めとして河合が「後半も頑張りましょう!」って8人を煽ると翔太は元気よく「はぁ~~い!!!!」って片手しっかり上げて顔上に向けて声だしてました。ほんとアホのコすぎて可愛いらしい^^^^
ハケ際に藤ヶ谷が「MCに突然呼んじゃってごめんね~」って一言いうと「いえいえ、ありがとうございました~」って急にヘコヘコ低姿勢になって頭さげながらはけていきました。
ちなみにそんなヘコヘコしつつもはけるのは誰よりも早くって下手にさっさと消えてました。

そんなハケ際にとっつーがいきなりてるりんにドリボの台詞を振ると、はけようとしてたてるりんが戻ってきて「待てよ!」と一言残してはけていきました。
なんか大爆笑の会場 笑

8人はけたあとに藤ヶ谷が「渡辺とかほんとズルいよな~」って言い出してなんなんだろうと思ったら「裏ではすごい面白いから。今度ムービーで撮って、ユーチューブにUPするからみんな見てね!」
そこで塚ちゃんのYBコネタが飛び出して面白いスノーマン乱入のMCでしたvv

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
