fc2ブログ

滝沢秀明 大阪城ホール 7/31初日 No.1

2010.08.02 *Mon
メインバックなことと、うっかり情報局メールで「with Mis Snow Man」しちゃったので(笑)
出番が多いのです、嬉しいことです。
そんなわけでちょっと盛りだくさんなのでレポはOPからMC前までを「No.1」、MCからECまでを「No.2」としてお送りします。
今後そんな形かどうかはわかんないけど、一先ずこれで。


『タッキーサマーコンサート2010TackeySummerConcert2010
 Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート
 -大阪城ホール2010.07.31sun-』

★ステージ構成は、メインステ(下段と上段、上手下手の端に階段)センターステ、バクステ、縦横花道、外周。

□Overture映像
リゾートのフロントから宿泊注意(コンサート中の注意)を促す映像が。途中からコンサートじゃなくなることがあっても温かく見守ることがたぶんメインだと思う(笑)
途中から雲行きが怪しくなってブラックタッキーとか言うのが出現するくだりへ。

□ブラックタッキー
黒いマントと白い仮面をつけた人が、バクステから2人、上手下手のサブステから一人づつ出てきます。そのあとブラックタッキーっぽいのも一緒に登場したと思う。
一応それが翔太なんじゃないの?みたいな(身長とかの関係上)
よくわからないまま気付いたらそいつらがはけてて、OP曲へ。
(このくだりがうまく消化しきれてなくすみません><)

◆Words of LOVE
【黒光沢地のジャケ、同色のストール、黒地にスパンコール入った腰巻、英字デザインのTシャツ、黒パンツ】
たぶん新しい衣装だと思います。大体こんなアイテムをみんなちょっとづつデザイン違いで着てたと思う。それに今回のグッズにあるピンクのシリコンブレスをつけてました(あとの小物はいつもな感じで)そしてヘッドセット。
曲後半に、メインステ上段上手から登場して、上手センターよりのところで踊ります。
ここは公開リハと同じようなフォーメーション。
立ち膝で腰突き上げるところのカッコよさがこの曲の一番見どころかなーと勝手に。
曲終わりあたりで上手下手の面子が入れ替わるので、翔太は下手センターよりへ

◆Taste Me
【同じ】
前奏のところでゆっくり体をそらせて外側に移動してくところが妖艶でとっても好きなところです。最初のサビのところまでは下手上段にいたと思う、そのままサビ終わりで下手階段へ移動していきます。
リハのときは階段で踊るのは動きが少し小さめだったんだけど、慣れたのか綺麗に大きく踊れるようになってました。これが本番とリハの力の入れ具合の違いだったらアレだけど 笑
大サビで今度は階段を降りて下段上手へ移動。
サビは全体を通して指握りこむところが好きな振りなんだけど、翔太は少しカウントが早いみたいであんまりコレ!っていうツボがなくって残念。もうちょっと余韻があってもナーって思わずにはいられなかったけど。
曲終わりあたりで今度はバクステへ向かって縦花道を全員でダッシュ。翔太はこのときセンステあたりの縦花道で指差して両腕上げててちょっと煽ってる風な感じがすごくかっこよく見えました。

◆二人の夜
【同じ】
そのままバクステの下手側へ。
Aメロの4人組みになって踊るところが翔太超カッコ良い。サビのダンスはやっぱり革命がちらついちゃうんだけど、コンサートは舞台ほどガツガツするような感じがなくって、翔太のコンサートと舞台とのスタンスの違いというかそういうのがちらちら感じられる一曲。
でもなめらかな動きは相変わらず綺麗だった。
間奏のダンスが一番良かった中。
滝さまがせり上がりステにのっかってるときに翔太はスタンドのせり上がりステの間でサビを踊るので、そこがちょっと見えずらくって残念。
そのまま上手へ移動。
最後決めポーズまで上手で踊って終わり。

◆To be, or not to be
【同じ】
外周へスノーマンが散らばります。翔太は上手外周バクステよりのところへ。
サビの指差しするときの腰のラインがすごく妖艶でなんか微妙なセクシーさが 笑
全体的にやわらかな動きで踊るから単純に「綺麗なダンスだな」っていう印象で引き込まれるところはあるかなーって思う。好き嫌いによるだろうけど、こういう翔太のダンスは個人的に好みです。
曲の途中に上手外周を通って、上手横花道からセンステへ。
そこで大サビで滝さまがまたせり上がりステで上にあがるときに全員で腕を上げながら滝さまを押し上げるような振りがあるんだけど、その翔太の指先から腕にかけての筋が(筋てwww)好きなパーツです。

◆コール&レスポンス
【同じ】
滝さまのコールに合わせて客席がレスするのをスノーマン外周に散らばってあおります。翔太はセンステから下手横花道を通って外周下手バクステ側へ移動します。
最初は「タッキー」とか「翼」なんていうコールから「スノーマン」もコールに入れてもらえて、翔太は「スノーマン」のときにニヤニヤしながら客席に向けて自分の耳に手当ててみたりしててなんか現金なアイドルだなって思いました 笑
そのほかのコールも楽しそうに煽ってました。お約束だけど「いのき」コールもありで 笑
途中で滝さまがはけたところで、翔太はそのまま外周を通ってメインステへ戻ります。そのときも軽くリズム取るように走りながら頭の上で手拍子しててとっても可愛らしい姿を見せてくれました。
メインステへ戻ってきて、翔太は下手端ところ。
今度はモニターに最初説明に出てきたリカちゃん人形の弥生さんが出てきて一緒にコール。
翔太たちも「イエーい」って声を出してました。
ちなみにここで真面目なコンサートは終わりですっていう注意が入ってました 笑
とりあえず翔太の声は分かりやすくちょっと高めなので「イエーイ」やら「ヒューヒュー」なんて言ってるときはものすっごい一人声が目立ってました 笑
横が阿部だったと思うんだけど、たまにそっちの方にてニヤニヤしてたんだけど、ちょっと困り顔の阿部くんでした。視線は合ってるんだけど、気持ちは通い合ってなかったと思います 笑
コール&レスポンスが終わるとダッシュで下手ハケ口へきえていきました。

■滝沢連合「もし滝沢秀明が愛を大事にするヤンキーだったら」
【白特攻服、サングラス】
バクステから滝さまが出てきて、外周センステ横まで来たあたりで翔太たちが登場してたと思う。
歩き方と視線の置き方が完全によわっちいチンピラになってて可愛い過ぎるんですが。
大またで歩くのはいいんだけど、必要以上のがに股は回りまわって可愛く見えるというなんとも不思議な現象が 笑
ガッツリ誰かと絡むっていうことはなかったんだけど、ガンくれあったりしてメインステを闊歩してました。
滝さまを囲んで台詞を言うところが上手にカメラが回ってきたところでしっかりアピールするんだけど、やっぱりちょっと顎上げて上から目線で見下ろすのが可愛いなーと思う。

◆愛・革命~ヤンキーver~
【同じ】
曲が始まったところで翔太は上手へ移動。リハとフォーメーションは同じ。
若干振りが変わっていたような気もしなくもないけど、リハがダイジェスト版だったんだろうか。
最初のところ腕を横に広げて横揺れだったかなーとか、そのあと腰を落として同じようなリズムとるところだったかなーと案外記憶が曖昧でした 笑
サビの前のところで下手よりのところに全員集まっていくんだけど、真田くんだけが突然上手へ移動して勝手に独白。それを翔太が「おいこいつなんだよー」みたいな顔で見てたんだけど、全員そうだったのかな。
そのあと全員センター位置に戻ってきてサビ。最初はこれの演出が全然理解出来てなかったので、サビの合いの手をいきなり翔太一人で入れだしててコレは一体?!ていう状態 笑
「踊れ命がけ~」のところで「オイ、オイ、オイ」って声が聞こえてくるんだけど明らかに翔太だけが言っているっていう。そのあと左右にステップ踏んだまま腕を肘のところを軸に小さく回すんだけど、そこから翔太がちょっとづつ前に出てきながら滝さまに近づいて行く。滝さまをまん前から覗き込むような姿勢になったところでいきなり滝さまに「お前なんだよ!」みたいな感じでメンチ切られてそこからさっきまでの勢いを完全になくして低姿勢で「すみませんすみません」って謝りながらサングラスもはずしつつ後ろに下がっていきます。他スノーマンも「お前めだってんじゃねーよ」みたいな勢いで迫ってました 笑
こういう演出なんだと理解して一安心、本当に最初のサビの合いの手入れだしたときは一体なにが起こったんだろうってめちゃハラハラしました 笑
最後の「LOVE」ではリハのときカッコつけて腕組むようなポーズをとってたんですが、本番はしっかりと全員でハート作ってました。翔太は無表情というかスカした顔でハート作っててアンバランスなのが可愛いポイントなんだろうなっていう。
曲終わりでまた回りにガンくれあいながらはけていく翔太でした。たぶんここまでがこれの演出かな。

◇愛世界
滝さまと女性ダンサー

◇Diamond
滝さまとだてさく

◆枯葉の影
【白いロングジャケ、緑柄の帯、黒タンク、白パンツ、白シューズ】
今回は衣装に合わせて靴まで変わるのか!!という地味な感動。黒シューズか去年のタキコンシューズとこれと使い分けてました。新着衣装まであってなんかすごいなーって。
ちなみにこの白ジャケは前も着てたやつだと思う。
曲始まりで上段上手に登場。ちなみにだてさく以外の6人
途中で下手へ移動してたので上手下手の面子が変わってたのかも。
サビをそこで踊るんだけど、ガツガツ踊るような感じじゃなくってあくまでもさらりと踊りこなす翔太。これって好き嫌いが分かれるところだと思う。舞台的翔太が見れるわけじゃないから。
そのあと上段上手から上手階段を降りて下段上手へ移動。
間奏のところのダンスもやっぱり柔らかにこなすような感じで、胸でビート刻むときとかゆるいかなーって思いました。
でも大サビのところは革命同様にかっこよすぎる><
革命の記憶がはるか彼方過ぎるからあれなんだけど、サビまでの振りが若干記憶と違っていような気がしたらちょこちょこ新しい振りが入ってたんじゃないかなと思います。

◇滝沢母独白
スクリーンに滝さま幼少時代の写真が出てきて、滝沢母のコメントに乗せて。

◆約束-Last-「もし滝沢秀明が赤ちゃんに戻ったら」
【ベビー服、帽子】
最初に赤ちゃんになった滝さまが出てきてそのあとに保育士さん役だろうのんさな登場。そのあとに残りのスノーマンが全員赤ちゃんコスに身を包んで登場。
二人ペアになって踊るんだけど、滝さまを入れて6人で踊ってて、翔太がいない!!!!!って思ったら上手の端の方で真田くんにあやされてる翔太がいました、ほほえましいなんてほほえましいのかしら 笑
途中で全員でハイハイしながらセンステに続く縦花道を歩いていきます。全員で縦一列になってそこで踊るんだけど翔太は一番後ろ。両手を右足を外側に「K」みたいな形で投げ出す振りが超可愛かったです。
そこに女性ダンサーさん登場、全身タイツっぽいレオタードにうんこのかぶりものっていう状況がシュールすぎるんだけど、しかもすごい笑顔。
サビあたりで、センステを通って翔太は下手横花道へ移動。そこで「bye bye bye bye~」の振りがすっごい可愛いステップでした。女性ダンサーさんとペアになって踊るところがあってそこも可愛い顔して踊ってます 笑
そこから下手外周を、走りながら頭の上で手拍子してメインステ下手へ戻ります。
最後に女性ダンサーさんと手をとって踊ったあとの最後がポールダンスっぽいことになるんだけど、翔太が女性ダンサーさんをうまく回すことが出来なくって足元がふらふらに……ダンサーさんの背中が床に着いちゃいそうな感じでハラハラするなかなんとなく決めポーズして曲終わり。
これほんと怖すぎるんだけど><><
そのあとだてなべ以外のスノーマンがはけていくんだけど、なんでこの状況なのかがやっぱり初日なので理解できず。
翔太が下手でずっとハイハイしたまま周りをキョロキョロしてて、どうしたの?!なんでハケないの!!!って思ったら上手にもみやだてくんが居て「はて、これは一体……」って感じで見てたら、のんちゃんがぐずってる滝さまに「これから体操するから着替えるよ!」っていう流れになってて、真田くんがメインステでキョロキョロしてるだてなべを「涼ちゃん、翔ちゃんこっちおいで」って言って二人を呼び寄せるんですが、どうやらその前にのん
ゃんが「涼太、翔太」って呼んでいたらしいのですが聞こえなかった←
真田君が呼んだ段階でハイハイしてたのがすくっと起き上がって赤ちゃんしょーたんからリアル翔太くんに 笑

■体操教室
【同じ】
ここからだてなべで体操の振り付けを客席のみんなに教えるというコーナーに。ちなみにゲストに来てた大智と淳太も登場。
「T」は両腕を横に伸ばす、「A」はそのまま両手を頭の上でお山を作るとかだったかな、一番可愛かったのが「K」でAのときにくっつけた両手をVみたいに開いて、「左足をちょこんと横に出します」って翔太の口から「ちょこんと」て!!!!!!!!みたいなね。そこの単語が可愛かったです、ポージングももちろん可愛いけど。
「I」は両手を合わせて、両肘をあわせて上下に動かすんだけど、ここは高速でやるみたいで翔太意外に必死で頑張って実演してました 笑
ちょこちょこお客さんに向かって「大丈夫ですか?出来てますか?」って聞いたりしててわりとスムーズにしゃべれてるかな?っていう印象ではありました。
最後に「TAKI」を2回繰り返して、よくできました~。
そして「滝レンジャーを呼ぼう」ってことで、「みなさんも一緒に、せーのたぁーきーれんじゃーー」って呼ぶと滝レンジャー登場。

◆TAKIレンジャー体操
【滝リゾートTシャツ、青ジャージ】
曲始まったところで、翔太は急いでベビー服を脱ぎ捨てて下手階段を駆け上がり、メインステ上段下手へ移動。
さく、なべ、いわの並びで大変にテンションが上がりました。
振り付けもすっごい可愛い曲なんだけど、翔太が全力で振りをやってくれるからさらに楽しくなります、めっちゃテンションあがる曲間違いなし。
「T」で腕広げて飛行機で空飛ぶような振り付けとか、「A」でお山が噴火したり、「K」ではなぜかワニがパクパク口開けてるところからの「K」っていう。最後の「I」は上下に高速に動かしながら隣のさっくんと向き合って二人で超真剣にやっててそれがまたさらに可愛かったです。
サビのたびにそんなことやってたんだけど、途中で走り出すような振りがあってそこをいわさくでバトンの受け渡しみたいなジェスチャーしてて真ん中にいる翔太おいてけぼりで可哀想!!!ってことになってました 笑
ハート作る振りもあるけど、そこもまたヤンキーとは違った可愛さがv
最後はてるりんとグーでパンチしあってて最高に素敵な絡みでした。

◆Youやっちゃいなよ!
【同じ】
一旦なぜかはけた!!と思ったらタオルもって再び登場。
たまにタオルぐるぐるしながらメインステから、上手外周へでてお手振りへ。
まんべんなく自分の団扇にお手振りとかしながら外周一周してメインステに戻っていきます。
そして相変わらずここは足が速いというか、曲の途中なのにさっさとはけていく翔太くん。あぁMCなのかなって思ったら本当にMCに続いてた 笑
相変わらず逃げ足の速い翔太くんということでv

じゃ、一先ず!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか