
--.--.-- *--

少年たち 日生劇場 9/4 昼の部No.03

2010.09.07 *Tue
なんでこんなに小出しにするのかって?
終わらないからだよ!!!!!!!!!!←
そんなわけで、脱獄するところからトツが死ぬところまで(オイ、ネタバレ気をつけろwww)
2場面しか進んでないというこのごろですが。
だって今日は待ちにまった雑誌の発売日じゃないか!!!ということで、翔太くんを満喫しておりました^^
逆輸入もほんと夢じゃねーなと思うような素敵ショットが満載すぎるwwwww
ちょこちょこ繰り出される翔太の「モテる」が理解に苦しむのはオタクdeばばあだからなのかなぁ~~と思ってみたり。
モテ先輩なのは、その後輩がお前のこと絶対的に好きっていう状況じゃなきゃ通用しねーだろ!!って誰か全力でツッコンであげて^^←

そんなわけで、気を取り直して舞台の感想いってみよ。
明日はテレビジョンの発売日だよ!!!!!!!!
待ち合わせもめがねもはなまるはなまる^^←


『少年たち~格子なき牢獄~
-日生劇場2010.09.04sun-』




12、脱獄計画
タマモリの妹が危篤で外出許可も出てないから会わせてやりたいという最もらしい理由があってからのトツカからの脱獄しよう!
そこからみんなそれぞれに大切な人がいるからその人に会いに行こうという理由でみんなの説得させて、トツカが脱獄ルートから、役割分担もさくさく決めていく(水を得た魚のようだよ、トツカ)
「決行は今夜!」を合図にみんなそれぞれの役割に動き出す。
しかしキタヤマだけその場にとどまる。
トツカとキタヤマの話。
キタヤマはこんなことをして脱獄しても何にもならないというがトツカは「一瞬でいい。その一瞬があればどんな苦労も乗り越えていける。弟もそれで救われる」的なことを言いキタヤマを説得。
そこに弟が出てきて、キタヤマと歌う。
キタヤマと弟の話
「お兄ちゃんの変わりに、僕が(少年院に)入るから」みたいなくだり。

曲の途中で、ステージ紗幕奥のセンターにさくなべあべ登場。
赤チェックの衣装。
佐久間が踊ってから翔太の出番。
コーラス担当してるっぽいけど、ダンスメイン。
ダンスは革命のエピローグ(フィナーレ)のサビのところでいいと思う。
しっとりと歌って踊るような感じ。
右手を差し出すように前に出すのがよかったと思う。
3人でハイタッチして、上手へ手をふりながら曲終わりにはけていく翔太


13、脱獄 ♪あいつのぶんも生きる
囚人脱獄中、見回りの看守とのやりとり。
カワイとサクマ看守のやりとりのあとに、走り逃げる囚人を追いかける看守

翔太は囚人たちを監視しているような感じ、もの音に気付いて「誰だ!」って音の方を睨みながら、客席上手通路を走り抜けていきます。

懲罰室。
ハシモトに体罰を加えるサナダ看守長。
サナダとハシモトのやりとりの紗幕の後ろで白装束姿のノザワが誰かの首をはねるというよくわからない過去回想。
途中でフジガヤがハシモトのところへやってくる、サナダはフジガヤに刑罰棒を渡して「お前がやれ」と指示。
「良い仲間を持ってよかったな」と高笑いするサナダ。フジガヤはハシモトにむかって棒を振り上げるがすんでのところでサナダを殴る。
看守たちが異変にきづいてやってくるが、フジガヤが全員を殴り倒す。
ハシモトを助けて逃げようとするフジガヤ
二人が逃げたあとにサナダ看守長が起き上がり、看守たちを足蹴りにしながら脱獄を阻止させようと動き出す。

看守室
看守たちを集めて、脱獄をとめる算段をたてるサナダ
ピストルを常備させる指示をだし「実弾を込めろ、殺しても構わない!」

翔太は下手よりの立ち位置で一番真田くんに近いところに居る。
真田くんの「殺しても構わない」の台詞に、「え?!」と驚いたような表情を見せる。
このあたりからどんどん看守長への不信感というか違和感が強まっていくんじゃないのかなって思う。
指示をうけて走り去っていく。


院のどこか(←)
囚人たちを追いかける看守と、逃げる囚人たち。

翔太は、ツカダを捉えようとするが逆につかまりそうになって距離をとるんだけど、完全に引け腰に見えるんだけどorz
そのあとに逃げる河合に殴られてあっさりやられる翔太は下手へはけていきます。
革命、歌舞伎と続いて相変わらず使えないキャラ設定なのか、本当にダメなのか←
再び下手から出てきて、センガを追いかけながらステージ下手奥側にある階段セットのストッパーを外して前に押し出して、ストッパーをかけなおす。
ここはキスコンやら革命やらでおなじみのお仕事なのですこぶるスムーズです^^
そして移動し終わってから、センガに「ふざけんな!!!」て言いながら追いかけて下手奥へはけていく。


トツカが看守の行く手をはばむために、白い紐をはりめぐらせて待ち構える。
反対側にタマモリもいたのかな。

そこに翔太たちがまた下手から出てくるけれど、紐に行く手を阻まれる。
そんなタマモリに翔太が一言
「お前!なにお色直ししてんだよ!!!」って云って追いかけていく。
なんか微妙な笑いにまた包まれてしまったようなぁ……翔太のお笑いセンスって無限大だな!!!!!!!!←
トツカ、タマモリをおいかけて下手へ。


フジガヤとハシモト。
逃げる二人のところへ一人、ノザワ看守がやってくるが笛を吹いてほかの看守を呼ぶことをためらう。
「今お前がここでオレたちが居ることをその笛で知らせろよ!だけど、それをしなかったらお前は職を失いことになるだろうけどな」みたいな、どっちが善でどっちが本当の悪なのかを問うような台詞。
ためらっているところに看守たち集まってくる。

翔太は上手から出てきて、ハシモトを取り押さえるような形で羽交い絞めにするけれど、フジガヤになぐられてハシモトを取り逃がしてしまいます。
フジガヤに殴られて一瞬よろけるんだけど、すぐに持ち直して口元を少し強めにグってぬぐって視線を投げ捨てるようにそむけるところがめちゃくちゃかっこよかったんだけど><><><
このあたりで看守長がひたすら狂って行くんだけどそれをただひたすらに見ているしかできない翔太。


フジガヤとハシモトに逃げられてしまい、さらに看守長の怒りを買う。
「いいかお前ら!あいつからを絶対に捕まえろ、万が一”逃がしちゃいました、えへ^^”なんてことになったら、お前らも刑罰室行きだからな!!」
(この台詞の真田くんが好きだ←)

翔太はその看守長の台詞を聞いて、険しい顔しながら(なにかに葛藤するような感じ)二人を追いかけるように客席へ駆け出していく。

少年院の塀
このあたりで全員が塀までたどり着いて外に出て行くんだけど、戸塚だけが逃げ遅れて、看守たちに見つかってしまう。
囚人たちが「早くしたに来い!」って呼びかけるのを聞かないトツカ。
そして看守たちが発砲、それに打たれてトツカは塀から落ちて死んでいく。
ものすごい発砲により塀ごと崩れ落ちて下敷きになっているトツカをみんなで救出しようとするけれど、看守に止められて助けることが出来ない。

翔太たち看守は客席通路A列前あたりから、ステージにいるトツカにむかって発砲していく。
後姿しか見れないのでなんともいえないけど。
トツカが死んで、塀が崩れ落ちているところに翔太はステージ上手へ上がっていく。
翔太は上手に居るセンガを取り押さえようとするんだけれど、端の方に追いやろうとするだけでそれ以上手を出さない。
その間にセンガがどんどんトツカの方に近づいていこうとするのをそのたびにとめるような感じ。
いっそ羽交い絞めにしておとなしくさせてしまってはどうでしょうか?と言いたくなるような……。
キタヤマの台詞で暗転して、翔太は上手へはけていく。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
