スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年たち 日生劇場 9/4 昼の部No.04

2010.09.08 *Wed
さてとなんとか本編が終わりました。
次の観劇の感想はもう翔太のことしか書かないのでもうちょっとさくさく進むと思う。
本当にここで宣言しておきますけど、恐ろしいほどに翔太のことしか書きません!!!!!!!
翔太が何してたー翔太のこんなことがかっこよかったー可愛かったー萌えたー、面白かったー大笑いだったぁ~^^
みたいなことをつらつらとそしてさくさくと!!!!!!!
その辺はここがそういう「ひつじのワルツ」だということをご理解ください。

テレビジョン!!!!!!!!!!!!!!!
あまりの良さに何冊か買ってみたんだけど、何冊買ったかはあえて言わない←www
とりあえず家族に勧めてみました感想が「どこの○流wwww」って笑われても構わないと思っている。だって目指せ逆輸入ですもん!!!!←
おいおい感想は別にあげるとしても。
グっとくる女の子のファッションと、彼女にしたいアニメキャラが全然かけ離れててビックリした件wwwwwwwwwww
そこイコールではないんだなって思ったんだけど、しょーたんってオタクの王道を地で行ってて時々怖くなるよね^^←
あとスネオってwwwwwwwwじゃぁもうこれはジャイアンは……(自重自重^^^^)



『少年たち~格子なき牢獄~
-日生劇場2010.09.04sun-』







14、それからの3年後 ♪君にこの歌を ♪僕に聞くのかい?
囚人たちが歌う。
看守たちが入れ替わりで出てくる。

翔太は下手から出てきて、私服姿のノザワの後ろに立つ。
険しい顔しながら、ノザワの後ろに立っている姿がなんともカッコイイ><><


ノザワは結局フジガヤとハシモトを見つけたときに警笛を鳴らさなかったことを理由に職を失う。
けれど、「格子の中にいるのが、悪で、格子の外にいるのが本当の善なのか?」みたいな疑問を投げかけると同時にここから出られる清々しさに満ちている表情。
それを癪に思うサナダ看守長がノザワに暴言を吐いて殴りかかろうとする。
そこにイワモト看守が出てきて、看守長に「解雇通達です」と書類を突きつける。
「このオレを解雇するのか、どいつもこいつも!!」みたいな感じで地団駄。

終始翔太は、このやりとりを目の前で静かに見ているだけのような感じ。
最終的にノザワの側につくんだろうなぁ~みたいなものを漠然と思わせるような表情もあってみたり(深読みしすぎだろうけどwww)
解雇通達のくだりがあったあとにノザワと一緒に下手へはけていく。


一ヶ月後の少年院。
エビキス囚人たちが出所するとき。
ノザワが看守長として再びこの少年院に戻ってくる。
だてあべとかも看守として残っている。なんか看守服がとたんに作業服にネクタイといういでたちになり、なんともダサイ←
出所する囚人たちと入れ替わりに新しい囚人がやってくる。
その囚人たちに、今までいた囚人のセンガが「オレたちの大事な仲間の日記だ、読んでくれ」と新しい囚人に手渡すが「そんなのいらねーよ」とそっぽむかれてしまう。
そこにさらに囚人の一人としてキタヤマの弟がやってくる「お前なんで!」「これできっとよかったんだ。今度は兄さんが待っててよ」みたいなことを云ってトツカの日記を受け取ると、ノザワ看守長がキタヤマたちのことを思い、特別に弟の服役を放免してくれることに(そんな権限ねe……もにょもにょ←)

翔太は新しい囚人少年役としてステージ奥からイワモトにひっぱられて登場。
えらくつっぱった役どころですwww
センガにノートを差し出されるが「そんなのいれねーよ!!」っとつっぱねる役!!!!!!!!
ケッ!みたいな感じの視線がたまらなく悪がきwwwwwwww
最後は看守イワモトにひっぱられながら「いってーよぉ!!」と悪態つきながら上手へはけていく。


エビキス最後に、トツカへの言葉を一言づつ。
カワイが号泣するくらいトツカとの思い出を語ってみたり。
最後にまたエビキスで歌う。

最後にエビキスが歌い出したところで、翔太は再び看守役として上手から登場。
あのダサ作業服(ネクタイ仕様)もう似合ってるんだか似合ってないんだか……。
立ち位置上手でなべいわさくの並びなんだけど、翔太が腰に手をおいたりしててやたらえらそうな感じ。
最後はみんなで歌うんだけど、翔太もしっかり歌います。
大サビあたりでてるりんが翔太とさっくんの肩を組んできて3人でぎゅってなって歌うところが最高に萌える><><><
翔太は腕組んで軽くてるりんに寄りかかるような感じなんだけど、それまた萌える←
なんだかとっても良い笑顔です^^
このエベレストよりも高いだろう上から目線が最高に面白すぎるところでもあるけれどwwwwwwww
はけるときに、翔太がてるりんの肩をトントンって叩くようなアクションがあってそこで視線絡まるいわなべが愛しい^^←
最後はいわさくなべではけていく。


15、10年後の少年たち
エビキスさんたちの10年後の語り。
4日昼は、ゴセキ、フジガヤ、ハシモト、カワイ、キタヤマだったと思う。
キタヤマが結婚して子供が生まれたというくだりから、
「おれもついに社会という名の”格子無き牢獄”にはいっちまったみたいだ」
でエンディング(……えぇぇ?!!ここで突然?!みたいな感想ですみません)

16、エピローグ ♪輝きの日々
音楽に乗せて、スクリーンに舞台の映像(ゲネとリハ)とともに、エンドロールがエビキスから流れていってスノーマンもちゃんとある。
渡辺翔太でスクリーンにでかでかと名前が出てきてこれまたスクロールされる時間が長い 笑
どんだけゆっくりなんだよ!!っていうくらいゆっくりと流れていく名前に、あぁ頑張ってる場所はここなんだなーって変なところに感動してました←
曲が終わったのちに、幕引き。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。