スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年たち 日生劇場 9/12 夜の部No.01

2010.09.13 *Mon
一先ず第3場の「Back to Back」まで!!!!
ここまでは仕上げたいと思っていたけど朝になってしまいましたwww←
なんとか出来てよかった^^
2回目のレポなので翔太のみでお楽しみください。もうなんかこれだけみると翔太が主人公のようだよね^^
ま、出てない場もあるから「はぁ?」って感じでしょうけどwwwww
とりあえずちょっとつづ台詞のない演技が出来るようになってきていて役を掴んできてるのかなーと勝手に思ってます^^

さてさて今日はこれから少年収!!!!!!
ありえないと思いつつも、少クラで見たいよ、ロンゲストナイト><><><
ショートバージョンで良いし、舞台での半分くらいのガツガツ加減で言いからテレビの映像として残したい><><><と無謀な願望を持ちつつ(ってかここでいってもねーっていう)
舞台中のスノーマンなので出番がそこそこにでもあれば、満足!!というくらいの勢いでいかなきゃね!!
では、また夜にでも少年(翔太くんネタ)収速報エントリします~



『少年たち~格子なき牢獄~
-日生劇場2010.09.12sun-』




■ACT.01
◆1、オープニング ♪オープニング
【白装束(襟が薄緑っぽいラメ入り)、刀】
4日はあんまり気にならなかったけど、白装束の下に看守衣装着てるから、ダッシュで走ると裾からズボンが見えていて気になる罠ww
フッカと殺陣っていうか、刀を合わせるところがあるんだけど、真剣に間合いを取っているところの表情がすごくよかった。
そこから上手でさらに敵を斬り倒すところでの刀を振り下ろした後のピタっと刃先を止めるところのキレがツボ。
若干はけ際がやられ議美だけどまぁ仕方ない。
切り込むときに「うぉーー」って掛け声かけたのはすごくよかった。

一旦はけて、玉森くんの拳銃ぶっぱなすシーンのあと再び下手から翔太登場。
センターまでダダーって走っていって誰かを思いっきり足蹴りしてから上手へはけていく。左足で思いっきり踏みつけるみたいにして蹴るんだけど結構勢いあってなかなかによかったと思う。
上手袖まできたところでなんかいきなり急停止して、一拍おいたあとおくまで入っていったんだけど、なにしてたんだろう。

みやだてくんと、北山(女)の闘いのあとから、翔太は上手から刀をもって登場。
下手あたりまで移動していって殺陣で型あわせてから下手へはける。
殺陣するときの立ち回りとか刀の振り下ろし方とかすごく形になっていて超かっこいいのに、その走り去り方orz

客席通路を槍もって再び舞台上へ。
下手から上がってきて、センター位置あたりの前に立ってから後ろへさがっていくんだけど、4日に見たのってこんなんだったかな?と思うようなさくさく進んでいく感じ。
ただやりを床に打ちつけて音を出すときに白装束の腕の部分がめくれ上がって下の洋服ががっつり見えている件。
ものすっごい腕まくりしてあったんだけど見えちゃうという。
足元も同じ感じで白足袋の中にズボンしまいこむようになってたと思うんだけど走るたびに見えてました。
まぁここは致し方ないだろということで、そんな小さいこときにしてんじゃねーよ、オタクって話だよね^^
一度後ろに下がって再び前に出てきたところで、上手へザザザ~とはけていきます。歌舞伎のときのすり足の方が好きだったな。

◆2、昭和の少年たち ♪俺たちは上等
【ワインレッドベレー帽、看守服(モスグリーンの軍服っぽい感じ)ブーツ】
メモに、「看守服、今日もかっこいい!!」って書いてある 笑
着方の問題なんだろうか……あ、でも帽子の被り方はすごく可愛かったと思う。あの辛らつな表情と帽子との被り方のギャップ^^
囚人たちにあからさまは嫌味を言われたところで台詞なないんだけど、「黙れ!」みたいな感じで眉間にしわ寄せてそっちに詰め寄ってみたししていて威勢は良いと思うし、4日よりも演技になってきてると思う。
のんちゃんとかの台詞のときは腕組んでひたすらえらそうにしている感じ。
暗転したところで、上手へさっさとはけていきます。

◆3、それぞれの事情 ♪僕に聞くのかい?
【看守服】
曲始まるちょっと前のタイミングで登場。
4日はすごく耳元がここらへんで気になって仕方なかったんだけど今回はそうじゃなかったのでなんか改善されていたのかと思う、よかったよかった^^
髪の毛でうまく隠す術でも会得したのか知らないけど、そういう小さな違和感に気を取られなかったので満足。

♪back to back
ダンスはものすっごいキレがあって目を張るくらいかっこいい。ステップもしっかり踏んでいて振りも大きくてそこがすごくよかったと思う。
メリハリしっかりつけて踊ってくれていたので大きく動きすぎてて無駄っていう感じじゃなかったと思う。
間奏のところで「ハッ!ラジャッ!」って声だすところ真剣になりすぎててちょっと眉間に皺寄っちゃうような感じなんだけどそれがまた素敵。

「殴れ!血反吐を吐くまで殴れ!」
最初の「なぐれぇ」の溜め具合がすっごい個人的にツボなんだけど^^
出だしはすごくよくっておぉ!ってなるんだけど、そのあとの「ちへど」をもうちょっと大事ししないと聞き取りづらくなると思う「へ」ってすごく発音しづらいと思うんだよね。あんまり意識しすぎるとドツボに嵌まるからあんな感じなの?とかいろいろ思うけど。

「奴隷だ!あいつらは、俺たちの奴隷だ」
ここも最初の「奴隷だ」のところが軽くまき舌入ってて怖いんだけど 笑
勢いあるような台詞回しだと思ったけど、案外ジワジワする言い方もありだなぁって思う。
そしてこの台詞の恍惚とした視線がすごすぎる、カッコいいだけど^^
ドヤ顔のニヤニヤないような感じだと思えばいいと思うけど、すっごいギラギラしてんなーっていう。

そのあと軍隊の訓練みたいな感じで床に寝そべってとなりの人をジャンプして超えたりグルグル床を回って移動したりするときの勢いがよかったと思う。
アレジャンプで越えるのって結構大変なんじゃないのかなーって思うから相当頑張ってるよね?
これで体鍛えてがんばれ←おい
そこから起き上がってセンターで縦一列に並んで腕を振り下ろすところの余韻がありすぎると思うんだけど、ずっとあんな感じだったんだろうか…4日は全然気にならなかった。
ここからラスサビからキメまでのところが一番かっこよくて高まりますね^^
はけるときにもうちょっと行進っぽい感じではけていってもいいんじゃないかなーっては思うけど、姿見えなくなるまでかっこよかったのでまぁよし。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。