
--.--.-- *--

少年たち 日生劇場 9/15 No.02

2010.09.18 *Sat
さてさて、やっぱり日生ではスノーマンのステフォも出たようで!!!!よかったよかった^^
20日に観劇しにまた日生へ行くので楽しみが一つ増えましたvv
ショータイムのフォトがメインみたいだから白ジャケも黒ジャケもかっこいいところが収まってればいいなぁ^^
と、日生に思いをはせつつ15日のレポ後半です!!!!
いやー長台詞がね^^難航しましたwwww雰囲気だけ伝わればっていう感じで文字にしてみました。ポイントは「よくこの台詞噛まずに言えたね!!しょーたん!!」です。
そんなぬるい感じで見ていただければ。
あとはショータイムを仕上げて完成だーーーガンばろーーーー。



『少年たち~格子なき牢獄~
-日生劇場2010.09.15wed-』




◆9、ランブル 
【黒シャツ、黒パンツ】
上手から出てきて、五関さんとのペアダンスはすっごい真剣な顔して踊ってるところがやっぱりかっこいい。
殴られるような振りも表情をつけてるように見えたからそこもよかったかな。
止めと、テンポゆっくり目に動いていくところがだれてないところが一番いいと思う。

♪闇の中を突っ走れ
曲が始まったところでテンポが速くなるからそれもあるんだろうけど、いきなりガツガツしだしてすっごいシャカリキに踊るところがすっごいよかった。
ただ前髪が長いだけに、表情が見えなくなっちゃうところがちょっと残念。
下手でのダンスではやっぱり前に伸ばした両手を左右に広げていくところが一番ツボで素敵><><
シャツ脱ぐところは、今回一応袖に入ったところで脱いでたと思う。
出てきてセンターよりのところで踊るところは、ステップがすごくゆったりして大きめに動いてるところがよかった。
ターンするところが前回気になってたんだけど、相変わらず勢いターンだった。まぁこれは前からだからなんともなぁ…と。
ただ2回ターンしたところで軸のブレが全く見られないところは成長だと思うし重心がしっかりしてるんだなって感じでよかった。
下手端でのダンスは床にシャツが落ちてたみたいで、自然にしゃがみこみながらシャツを袖にはかせて踊ってた。
そして腰につけてるイヤモニの機材が背中で不都合を起こしたみたいで最後の方は腰気にしつつダッシュではいえていってた。

◇10、刑務所の日常

◆11、ライバル~乱闘~
♪Rival
【黒シャツ、パンツ、蛍光黄色のライン入り】
やっぱり座席によりけりだと思うけど、今回の席からだと顔丸見えだった。
2階からしか見たことがなかったからあれだけど、結構低い位置で飛んでるのかな??
途中でガヤハシのどっちかのパート、口パクしてないか?と思うくらい口元がパクパクしてたwww
今回はやたらと腕を動かして遊泳しているような感じ。
リボンはサイドからひっぱられてるみたいで、手に軽く巻きつけてフライングしてるのねーと納得。
暗転してから手を離すとリボンはパッとサイドに回収されていってて、翔太は左右に余韻でゆられながら上手で待ってるスタッフさんにむかって片手伸ばしてスタッフさんの手を掴むようにしながら、抱きかかえられて降りていってた。
そのあと袖のところで衣装脱いでるんだか、フライングするためのワイヤーはずしてるんだかわかんなかったけど、しばらくその場でごそごそしてた。
……ん~よく見えるwww←
舞台自体も暗転しちゃったから最後の方は見れなかったけど。

◆12、脱獄計画
【赤チェックのジャケット、看守服のパンツと靴】
♪北山兄弟の歌
踊りながらやっぱり赤ジャケの下から看守服の襟見えてる罠wwwもうこればっかりは仕方ないから気にしちゃいけないんだよね^^
ダンス自体はすごくゆったりしたテンポですごくよくって、ターンするふりが一番かっこいい。
コーラスするところは「る~~」って歌うパートで片手で音程とってるところがすっごいよかった。相変わらず静かに歌いこむ感じで^^
真剣なんだけど、それでも優しい顔してるところがすっごいすっごい素敵><><
ところで4日に見たときはさくあべなべでハイタッチみたいなことして「バイバイー」って感じではけていってたと思うんだけど、いつからすぐ暗転するようになっていたの??←

◆13、脱獄 ♪あいつのぶんも生きる
色々あって、看守長が「実弾をこめろ!責任はオレがとる!」とかいってるときのくだり。
翔太は前2回見たときは真田くんの方を見つけるような感じだったのに今回は床を見据えて真剣な顔。「実弾をこめろ」みたいな台詞があったときに「え?」って驚いたような表情するのすごくよかったのになぁ。
なにか思いつめるようなキャラクターに変わったんだろうか。
はけるときに「ハッ!」って声出すんだけど、小さいよ……しょーたん。
ここで一旦はけていって、囚人たちをさがすために再びでてくるくだりになるんだけど、翔太はそのまま下手のステージ前に出てきて立ち止まるので「あれ?なんでだ?」と思っていたらまさかの長台詞!!!!!!

翔太「ツカダリョウイチ23歳、身長168cm、体重65kg。好きな食べ物お肉。
12歳で初恋の人の家に侵入、その場で現行犯逮捕。まだ未成年だったこともあり保釈。」

上手にいる阿部くん?の台詞があり(14歳で二度目になる初恋の人の家に侵入のくだり)

翔太「ツカダ23歳、3度目の逮捕。再び初恋の人の家に侵入。その際初恋の人の自転車を窃盗し逃走。逃走中に阿部警部に捕まり現行犯逮捕」

ここでなんか阿部くんの台詞があったと思う←

翔太「ここのセキュリティーは完璧だ、いくらお前でも開けられないぞ、ツカダ」

っていうツカちゃんがなぜ3度もここにお世話になっているかの説明をするという素敵な長台詞戴いておりました!!!!!!!!
まぁそんな台詞が追加されてるなんて全然知らなかったので、こっちはすっごい慌てちゃってメモに散らばっている単語を繋ぎ合わせて台詞にしてみたので、完璧なものではありません……悔しい><><
でも最後の「いくらお前でも開けられないぞ、ツカダ」はたぶん大丈夫だと思う^^
「ツカダ」って言った瞬間の翔太の悪い顔最高すぎる><><><カッコイイ><><><
そしてその長台詞が終わると一旦はけます。そうそう立ち姿もよくって声の調子もとてもよかったので、やっぱり舞台の上の翔太は輝いているなーって思いました^^
なによりもこの台詞を噛まずに言えたことに拍手!!!!意外と滑舌いいのかなとか^^^^←

再び下手から出てきて、センガのくだり。
階段のセットを動かして座り込んだときの立ち膝が><><><横向きになるから意識してるのか姿勢もよくって素敵。
センガをおいかけて下手奥へはけていく。

トツカとタマモリのくだり。
下手から出てきて、玉ちゃんに向かって、
「なにお色直ししてんだよぉ!」って今回はちょっとはき捨てるような感じで台詞言って、紐にひっかかってこける。
やっぱりこけ方がコントで可愛いんだよ^^
起き上がってすぐにダッシュでおいかけていく

最後の乱闘
上手から出てきて、藤ヶ谷に殴りかかるんだけど、反対に殴られてやっぱりふらふらしながら下手の方へ。
やっぱりここの口元ぬぐう仕草がイケメンすぎるぜ★←
看守長がハシモトを殴ってるところは無表情のまんまちょっとつづにじり寄って言うような感じなんだけど、明確な感情はあんまり読み取れないかな。
このあたりで上手から消火器振り回す囚人登場で、刑罰棒でそれをものすっごいガムシャラに振るってよける。ここガチなんじゃないかと思ってすっごい面白いんだけど、だって棒の振り方可愛いんだもん^^
消火器は相変わらず事務的に下手にはかす。
このあと囚人を追いかけるように、客席通路に出て行って一度はけていく。

トツカ死。
拳銃ぶっぱなして暗転したあと、上手から再び登場。
センガをひっぱって、トツカから引き離そうとするんだけど、やっぱり今ひとつスタミナが足りないのか、全然動かないセンガ。もうちょっと頑張ろう!!!!
そのうち「なんでトツカを撃ったんだよ!!」ってセンガに掴みかかられる翔太。視線をそらせて消沈するように肩がすっと下がるところがなんとも切ない><><
この看守のやるせない感じが出てて素敵!!!
北山のトツカに対する台詞でさらに表情を暗くしていくところとてもよかったです。

看守長解雇。
真剣な表情でのんの後ろに立ってる翔太。表情の変化とかはまったく見えなくって、後ろで手組んで姿勢よくたってるだけ。
立ち姿イケメンだな^^←
看守長に解雇通達つきつけられてるところは、チラっとだけ真田くんの方を見るような感じなんだけど、こんな看守長の姿見れないよ…的な感じなんだろうか。それとも「当然の処置だな」って思ってのチラ見なのかな。

◆14、それからの3年後 ♪君にこの歌を 
【赤チェックジャケット】
てるりんにひっぱられて下手奥から出てくるんだけど、ずっと右手を後ろにまわしてたんだけどなんか意味あったんだろうか…ナゾすぎる。そこばっかり気になっちゃったしwww←
センガに日記を渡されて「そんなもんいらねーよ」っていう台詞回しやっぱりすごくよかった。まぁそんな一言でどうしろっていう話かもしれないけどさ!!でもさ!!←
最後は一生懸命てるりんに抵抗して「いってーよ」って相変わらず小声で反抗しながらはけていってるところがどうしようもなく可愛い><><
不良なしょーたん可愛い><><
袖にはけるからマイクの音量自体がだんだんしぼられていくんだけど、あのハケ際の「いってーよ」が好き←www

♪僕に聞くのかい?
【新しい看守服(作業着みたいなのに、ネクタイ】
上手から看守服着て出てきたときはちょっと怖い感じの真剣な顔してるんだけど、途中からてるりんの方見て、のんちゃんかな?の方見てニコニコするあの瞬間がすごい好き。
てるりんに近づいていって、腕組みしながら歌ってるところ相変わらず超絶えらそうなんだけどね^^
最後はてるりんとニコニコアイコンしてるのがめっちゃ萌える><><さっくんが後ろいっちゃって残念な気持ちもあるんだけど、それでもいわなべでのアイコンとか萌えだよ!萌え><><
そしててるりんと笑い合ったあとは、袖間際で一人でダッシュしてはけていってた。……そんな急がないといけないことなんかあったの?っていうくらいダッシュしてた。

◇15、10年後の少年たち

◇16、エピローグ ♪輝きの日々

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
