
--.--.-- *--

拍手のお返事♪

2011.03.18 *Fri
もう長いことお返事をさせてもらっていなかったです><><
こんな中、ひつじのワルツを心配してくださるお友達も居て恐縮です。
だってこんなに元気^^
というわけで、お返事は続きへ~~。


3月6日~17日

一日遅れにて…。

2011.03.17 *Thu
まずは、この状況の中で当たり前なことだけれど、スノーマン映画の初日舞台挨拶は中止になってしまいまいたね。
でも関東での節電状況とかそういうのを考慮したら、あってしかるべきだよね。
しかし映画公開はまだ中止ともなんともなってないから、今後の動き次第なのかなと。
お昼間は大泉の映画館も普通に営業しているらしいし、停電騒動がもう少し落ち着いたらなのかなとか。
希望的観測はどこまでも続く~。

そして、入荷が1日遅れて木曜日の今日にテレライを無事にゲットいたしました。
表紙からすでに「Mis Snow Man」って書いてあってなんだか感動><
半ページ戴いておりますが、P誌と内容はほぼ一緒。
翔太の「チャラ男」じゃないです(笑)発言もP誌であったとおり。
ただP誌はやっぱり限られた人の目にしかとまらないだろうけれど、テレビ誌は色んな人の目に留まる機会があるでしょうから。
ってあれ…?これはガイドに出たときにも言ったかな。
なんにせよ、少しづつ全国区になるべく名前が挙がっていけばいいのにな。
とっても寒い木曜日の朝、コンビニでちょっとほっこりしました。

さてと、J事務所も様々に動きを見せてきてますね。
なんか他の団体がやっていることと全然違う角度から支援始めていて、こういうのもありなのかと思うばかり。
もうすぐ一週間、ここから好転していくような流れが掴めればいいのに。

閑話休題。

2011.03.15 *Tue
翔太のイケメンさ(時々オトコマエ)を語ろう!!ブログにおいて、これは「閑話休題」だよなと思いつつも。
そういう踏ん張りどころなのさと思うと、なにか文字にしておかなきゃと思う。

一夜明けてすぐに風景がガラッと変わるのと、元通りにしようというのとはやっぱり違うなと。
ところで月曜日の関東圏での計画停電はすごい大混乱でした。今日はそういう話。
日曜日の夜に、自分の住んでいるところと勤め先はどのグループに入っていて何時から停電するのか、そして停電時になにが出来てなにが出来ないのか。
そんなことをあわただしくこなし(正直万全の体制では全くない…)
月曜日朝をむかえてみたら、普通に通電している…あれれ?
そこからニュースとにらめっこしながら、停電に備えていた。
そんな月曜日でした。
幸いなことに、すんでいるところも勤め先も停電エリアには入らなかったです。
でも、これだけ「事前」に停電するかもと言われていても、準備が整わないのだから、天災が本当になんの予告もなく襲ってきてライフラインを奪われた被災地を思うと、どうしようもない気持ちになる。
この計画停電で、一刻も早く被災地のライフラインが整うような下地になればいいです。
これがどのくらい直接的なことなのは、正直わかってないのですが、被災地を優先的にまた迅速に復興していくための停電なのだから。
(ここで首都圏が停電になってしまっては本当になにもかもが止まってしまうだろうし)
最大で3時間と言われているので、それくらいなら!!と思うばかりです。
エリア時間外でも節電しなきゃと思う。
(ブログ更新してるけど、時間きっちり決めてやってけばなーと)
「今」出来ることの、一つがこれなんですからね。
まぁここに至るまでに本当にヤキモキもしたし、いっぱい誤報と言われるネタもネット上で回ってたし…。たぶん、私のこの文章だって今の現状をうまく表せてないだろうし、御幣もあると思います。

本当に元通りにするということに向けて始まったばかりですが。
人命救助から、人と町の復興へとシフトしていけば、またジャニーズも少なからずチャリティーに動き出すのではないのかなと、過去のことを思い返してみるわけですが。
そういうときにね、自分たちの持っているもの、出来ることで被災地を元気付けていこうって立ち上がっていく先輩たちと共に、翔太がそこに居て、なにか手探りでいいと思うから、そこに向かっていける子であればいいなと思う。
翔太の芯の強さとか、心の温かさや優しさが、そのとき発揮されていけばいいなって思う。
東京もまだ混乱しているから、翔太の頭の中で今そんなことがめぐられているとはちょっと思えないけれど、今後ね。
今後、立ち上がっていければいいなと。
翔太が今まで立ってきた「ステージ」っていう場所がね、どれだけのパワーを持っているか。
来るべき時に、さらにそのパワーで持って、なにか変えていけることが出来ればいいのに。

オタク事って、本当に日常が平穏無事じゃなきゃ、やってけないサブカルだなーと、改めて痛感中。
さてさて、火曜日の計画停電はどうなることやらです。

徒然日記。

2011.03.13 *Sun
まずはこの震災で被災された方々に対して心よりお見舞い申し上げます。
震度5の地震をリアルタイムで体験したとはいえ、ニュースで見る震源地の映像は想像をはるかに超えるもので一刻一刻と更新されていく被害状況には正直着いていけないのが現状です。
国内観測至上最大といわれる由縁が、この現状なのだなと思うと言葉も出てこないですが。
被災地も今だ状況が整理されきらない混乱の中なので、一般人の私たちが今出来ることって募金くらいなのだろうなと思うけれど、今後復旧に向けてまだまだ本当にたくさんの時間がかかるのだろうから、そのつど落ち着いて出来ることに小さくても取り組んでいければなと思います(先走っても余計混乱を招くだけのときもありで)
関東にも程近い場所での震災だったので、東京での影響力もすさまじくて、2日たった今日もまだ色々落ち着きません。
余震もあるし、緊急地震速報もまだ鳴り響くし、なによりも買いモノに行ってもなにもない!
これが一番じゃないかなと、水とかね、棚にすっからかんなのですよ。
こういうところに被害の大きさを垣間見る。

日常生活もままならない中なので、もちろんというべきか、致し方ないというべきか14日に予定されていた少クラ収も中止になってましたし。
色んなところでコンサートや舞台、イベントが中止延期になってましたね。
なかなかすぐにはいつもの日常には切り替えられないです。
どうなっていくことやら、これ以上被害が広がらないことを祈りつつしかないですけどね。
そうそう事務所も公式に所属タレントの無事を報告する内容をHPにアップしてましたね、ん~これだけの影響力があるとは、すごいな^^
でも無事らしいので一先ず安心ですね。

あまり暗いテンションで文字打っていても現状は変わらないので、ブログは明るく!楽しく!をモットーになんやら更新していこうかと思う^^

映画にて初日舞台挨拶!!

2011.03.11 *Fri
お昼すぎの三陸沖地震には本当に肝が冷えました。
会社で片づけをしながら速報のニュースに耳を傾け、過去最大の地震だったということで。
倒壊するような地震を体験したことはあるけど、オトナになって実家暮らしじゃないという現実が思いのほか気持ちがキュってなった><
震源地の方々に対してなにをどう心配するということもできませんが、阪神大震災や新潟地震のこともあるので迅速に対応していってこれ以上のけが人が出ないといいなと思うばかりです。

さてと。
よもやこんな天災に見舞われるなんて全く予想だにしていなかった朝。
スノーマンの映画が初日舞台挨拶を決行するぞ!というお知らせにただただビックリ。
いやーあったらいいなーなんて思っていたけれど、いざ現実になるとなんともいえない気持ちになりますね。
8人揃って大泉の映画館で挨拶するらしいので、とても楽しみです。
夕方2回、上映前と後に挨拶という予定です。
果たして翔太はどんなご挨拶をするのかな。
ところで東京だけなんでしょうか。ちゃんと席取れるのかな、それが心配。

舞台挨拶のお知らせを受けたときは、夜にはテンション高らかに「ぃやったぁぁああ」と更新しようと思っていましたが。
天災は本当に避けようがないですね。
関東も余震でまだまだ横揺れが続いているのでちょっと気が抜けないです。
こんなときにじたんの心配のひとつでも出来ればいいんだろうけど、そんな余裕ない 笑
今日は少クラもMステも地震速報ニュースに変更ですね。



来週のTVライフ!!!

2011.03.10 *Thu
来週16日発売のTVライフにスノーマン映画の特集が載るそうで(≧∇≦)
1ページ分あるみたいだけど、編集部ブログに書いてありましたが、

何度も言いますが、超異例の1ページ特集です。
ファンの方々の間で話題になるといいなあ・・・


だそう(笑)
すでに個人的に超話題です(笑)
つか、めっちゃ楽しみなんだが(≧∇≦)
写真もコメントもあるらしいから、待ち通しすぎるぜ。
それにしても、この注目のされかたハンパねぇぇぇぇええ。
ビックリすぎなんだけど。
公開されたら小さくでも載ったらいいなぁくらいだったので。
すげぇぇぇの一言。
いやぁ、楽しみ(*^o^*)

それから、来てクリエはHPにポスターらしきものがアップされてて、ちゃんと翔太くんたちも載ってました。
たぶんカレンダーのプロフ欄に使われていた写真と同じやつかな。キャワなやつだった(^_^)v
交互出演がどうのこうのって書き方が気になったけど(^_^;)
どうなることやら。

| 雑誌 |

POTATO4月号~翔太王子の微笑み編~

2011.03.09 *Wed
相変わらずP誌は仕事の質がいいな!と思うのはオタクだけだろうか…。
いやそんなことはないハズだ!
ということで、王子様(ちょっと想像と違うけど)翔太くんイケメン><

ピンナップは、オタクが中学生だったらまず間違いなく部屋の壁に貼るね!といえそうなくらい素敵ビズ><
でもオトナだし、お家賃貸だからそんなことしない←ww
だけれども、ひとしきり眺めまわしてみてもまだ見ていたいくらい素敵すぎる(´・ω・`)。
ソファに腰掛けて振り向きざまとか、ほんとに…。
イケメンすぎて、逆に腹立ってくるよね!!……なんかそんな感じ。
花男とかやるんだったら間違いなく、
「俺が時間を止めてやる」
で、キマリだな^^←
主役にはなりきれないけど、クールな男なのだ(花男しょーたんは^^)
まぁピンナップは大よそそんな顔じゃないけれども。
いいのいいの、オタクがこの時間を止めたいよ><って話だから。
うんでもピンナップで静止画になってるから、時間は止まってるよね^^←
はぁぁぁしかししょーたんベスト似合うぅぅぅぅうううう><
ところでベストのイメージは美作さん←あれww
そんなピンナップしょーたんでした。
やっぱり、王子様っていうよりも、どこのホスト(wwww)



さてと、本編にて。

こんなに優雅にソファに足組んで座れる王子様なんて本当に翔太だけだと思う。
でもこの感じで行くと「王子様」っていうよりも「御曹司」(だから花男引きずりすぎww)
王子と金持ちの息子は違うんだよね。そう違うのよ。
翔太は限りなく「翔太王子」じゃなくて「坊ちゃん」だよね、うん。
そんなこんなでじゃじゃ馬(…これは女の子に使う言葉か)なんだけど、猫っかぶりは上手そうだから直接関係ないメイドさんとかにはすごく人気がありそう。
だってぶつかったら「翔太様すみません><」「大丈夫だよ(ニッコリ)」なんでしょww
ただ自分の面倒見てくれるメイドさん(執事でも可)には「……ねぇ、袖汚れてない?ジャケット替えて」「……承知いたしました」
というところがあると萌える(*・∀-)b

あとこの感じで行くと、外ではちゃんとボタン全部留めるんだけど、部屋に戻った瞬間に「あぁ~息苦しい」っていって首もとのボタン外して着崩しちゃう感じだよ。
ただこんなソファが10代男子(金持ちとはいえ)の部屋にあったらいや過ぎる。

白ジャケットとか、誰よりも似合う><><

なんかもうすごい個人的にふざけすぎたので今日はここまで。
本編にも間に合わなかったwwwwwwww

| POTATO |

3誌ゲット~~。

2011.03.07 *Mon
あぁ一ヶ月が早い…この間ナイス鎖骨!ドンマイ衣装!!とか色々言いまくっていたのに結局3誌すべての感想があげられないままに、一ヶ月がすぎてしまった><><

W誌のカレンダー記念のスノーマン8ページがまず素晴らしい!!
翔太も8ページと聴いてビックリしていたらしいですが、オタクもビックリです!!
8ページにわたってふんだんに盛り付けられた部室トークwwwwww
「あるある」が伝わりにくいことこのうえなしwwwww
でもなんか想像は出来るし、楽しげなので、それでよしなの^^
翔太もタオルおじさんをやったのかなと思うと、面白すぎる。
相変わらずスノーマンの笑いネタは翔太の裸でスタッフさんからの説教らしい。そんなに鉄板なのか。
オタクはこれを紙面で読むたびに「え?またその状況で起こられてんの?」って思うんだけど、何度思い出しても面白いってことなんでしょうかね。
そして1ページにまるっと翔太さんカワユ><><
他のメンバーと比べて翔太だけ、どんな状況で?ってちょっと疑問なんだけどまぁ上目遣いカワユだからいいか^^
二の腕をきゅっと握る手とか、お前もうそれどこの女子wwww
って思ったけどまぁいいかいいか、カワユだから^^

D誌はお散歩たのしそうなしょーたん><と思ったら、これまたナイスどや顔www
いやーかっこいいかっこいい^^←
左側の全員集合してるところの翔太さんの座り方は、キスコン@代々木でもこんな感じですわってらっしゃいました^^(オコトマエ^^)
というか、一昨年あれだけカツコンだのドリボだのに出てたくせに年末の番組きっかけで「亀梨君と話すようになったんだ」と報告する翔太さん。
…あれ?お前らコールドスプレーな仲じゃなかったんかい!
そして限りなく先輩質問が下世話すぎるww翔太もオトナにそんなこと聞き返すなよww
ハニカミ告白は今までちょっと仕様が違っててなんか可愛かったーーーー。
中学生のときの「パートナーになってください」もキュンキュンだったけど、逆ギレパターンもなんからしくて可愛い。
なんかツンデレっぽい、ツンデレ^^

P誌は王子様っつーか、どこのホスト。
もっとなんかゴテゴテした中世の王子様コス(かぼちゃパンツ的な)を想像していただけになんかスマートに、花男で攻め込まれたような感じ(あれも王子様類だし)
ピンナップも花とか持っちゃってwwwwwwwwwww
しょーたん見返り美人さん^^(ちょっと違う)
翔太の王子様に対するイメージが滝さまだっていうことはいいんだけど…。
ぶつかった事に対する「大丈夫だよ」はけしてプリンスではないだろう、相手の心配しろよ!!
……いや、ある意味で「大丈夫だよ^^」って感じは王子か。
時たま出てくる翔太の「シュッ」っていう擬音が相変わらず理解できないばばあですまん。
前にも「シュッ」発言あって「??」ってなった記憶がある。
まぁいいか、翔太の王子様度は「70%(笑)」なんだし。
あくまでも「(笑)」ってwww
P誌はなによりも映画の密着がね^^これがよかったよ^^
元気なチャラ男な役ということで。でもイチローのマネかなぁ~あれはなかなか面白そう^^
翔太はニット帽着用だし、他の子達よりかは幾分あったかそうだよね。
全体的にやっぱりカワユなオフショットだった。
優馬の連載にもやっと写真載せてもらえてたし~待ってたよ~革命期間中ずっと待ってたよ~ソレだよソレ!!見たいな感じで。
楽日にとったらしいが。

そんな感じでカワユな翔太に大満足^^
今月は本当に間違いなかったな^^

| 雑誌 |

ファミクラのポスター♪

2011.03.06 *Sun
やっと今日現物が見れました!!
いやーなんかちょっと感動した><

【 今まで見たことない
  僕達を劇場で!
  渡辺翔太 】

なんかこんな感じで、全員集合してるカットの上のところ(全体の中央部分)にチマっと書いてあってなんか可愛かった^^
なんで【渡辺翔太】がこんなに細いペンで書かれていたのかそこが気になるところなんだけど。最初どこに名前があるのかわかんなかったしww
上の部分に公開日時とか劇場とかかかれてたんだけど、すべて手書きだった(あれは誰の字だろう??翔太ではないことは確かだけど)

諸先輩方の様々なポスターがショーケース内に展示される中での、このスノーマン映画のポスター!!!!!!!!!!!
本当に大感激だった^^
デビュー組ファンの人もしっかり見てくれていればいいんだけれど…どうかなぁ~~。

そんな日曜日でした。
そうそう7日発売の3誌を早々と同担ねーさんから画像貰ったんですが。
相変わらず渡辺うらぎらんな^^と。
今月大正解すぎて胸がいっぱいで、胸が苦しいよ><><
お前イケメンだよ!!お前オトコマエだよ!!
お前が 一 番 王 子 様 だよ~~~~~!!!!!!
ただ初見で「どこの○○○!!」ってツッコミ入れちゃって申し訳ないです^^
ピンナップのイケメン度もさることながら、P誌本ページもすっごいよかった!!
テキストに大爆笑ですまんwwwwwwだけどwwww
お前の王子様どの着眼点wwwwwwww
そんな感じで楽しかったです^^
あと映画のレポも一人づつコメント寄せさせてもらっているようで、翔太の役名はやっぱり「渉」で良いらしいです^^(やだ先輩と同じ名前ww)
どんな役どころなのかも語ってくれていたのでますます楽しみーーーー。
まずは明日の発売日が楽しみーーーーーー


拍手のお返事です~少クラの再放送~

2011.03.05 *Sat
11月5日分の少クラ再放送なんて!!
いやー当日は横アリにいたな^^みたいなことを思い出しつつの。
思い出しつつの、Fightingmanだったりミッドナイト~だったり。
丁度一回録画失敗してたので、丁度良かったです^^←
てかてか、Fighting~の翔太のガツガツ感!!!!
見ててなんかものすっごいテンションあがった><

そんな週末でした。
なんかもう色々悩ましいけど、どうしようもない…クリエとか←
続きにコメントのお返事です~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

名華(mayca)

Author:名華(mayca)
2011.4.1移転先↓
新 ひつじのワルツ。
現在こちらは過去記事保管場所として残してあります。

MisSnowManの渡辺翔太君ファン
昭和生まれ女子。
ステージ舞台を中心に活躍する翔太くんのお仕事記録置き場



つなびぃ。



お友達リンク



最新記事



ジャニーズニュース



お誕生日

script*KT*



Mis Snow Man PEOPLE



Jr.BOYS PEOPLE



カテゴリ

日常雑記 (465)
ケータイから (44)
舞台・コンサート速報 (175)
渡辺翔太 (47)
革命アンコール (14)
Mis Snow Man (21)
Hey!Say!JUMP (10)
ジャニーズ (9)
テレビ (42)
ザ少年倶楽部 (17)
昭和×平成 (5)
Hi!Hey!Say! (6)
週末YYJUMPing (1)
その他 (13)
ラジオレポ (11)
雑誌 (64)
POTATO (13)
DUET (11)
Wink Up (10)
その他雑誌 (18)
記念日 (27)
コンサート・舞台 (198)
少クラ収録 (25)
Hey!Say!JUMP (21)
ジャニーズJr. (20)
NEWS (9)
KAT-TUN (6)
内博貴 (3)
タッキー&翼 (79)
嵐 (1)
DREAM BOYS (14)
少年たち (14)
SUMMARY (4)
PLAYZONE (1)
大運動会 (1)
コンサート記録 (4)
プロフィール (1)



月別アーカイブ



訪問者数



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © ひつじのワルツ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
